大阪ドロップのライブ写真がスタッフから届きましたの。



photo:01

ジャンプ力すげー!

photo:02



photo:03



photo:04



楽しかった!




この日は、楽屋でスネイルの竹村さんとキックボクシングごっこ。アッパーのご指導を受けてました。(竹村さんはプロキックボクサー)

しかし、気がつけば楽屋から誰もいなくなった。。


普通、楽屋でジュースこぼれたりするのも嫌やのに、キックされたら迷惑ですもんね。


お恥ずかしい。

対バンの皆様、申し訳ございません。


ただ、普段はあんなに偉そうな、僕らに会っても悪口しか言わない無敵のハラ山先輩(THE GELUGUGU)が、



真っ先に楽屋から居なくなりました。




マーサスサウンドマシーン

tocco

http://www.marsas.com


風邪でぶっ倒れたままの3連チャンGIGでした。

滋賀県ユーストーンで3日はライブ。

そして、カミングコーベ4日。ライブ写真少々。
photo:01


photo:02


photo:03



当初は尚美ちゃんも参加予定でしたがご承知の通り妊娠いたしまして、5月末までお仕事お休みを頂いております。
ライブなので挨拶だけでも出来れば…とも思っていましたが、
主催者の松原君の「こちらの事は気にせず、お体大事にして下さい!」と言う言葉に甘え、大事をとらせて頂きました。ありがとうございます。

まあ、上の写真見れば、、
来なくて正解だったと思います。。

楽しかった!来てくれた皆さんありがとう‼また逢いましょう‼

で、5日下北レッグにてフランスのスカコアバンドP.O BOXのJapanツアー&ホッビンアフターパーティー。

P.O BOXは原発問題でJapanツアー全てキャンセル。

マーサスもいくつかツアーサポート頼まれてましたが、残念。。


パリの地下鉄で「お前日本人か?」と横に座ってるおっさんに聞かれたから「はい日本人です」と答えたら、席を立って離れて行った。という出来事があったらしい。いやいや、、何それ⁈そもそも移らんし、、いっぱい間違ってるやん‼

フランスではかなりねじ曲がった報道されてんのかー?⁈コラー⁈

おい、東電さん電力関係者さん。今までは確かに我々原発の電力に頼ってましたが、
しかしこれらいろいろこのほか、リスク多すぎやろ⁈
我々と違い頭のいい人達なんですから、それが仕事の人達なんですからもっと考えろよ‼


話しそれましたが、、、
とにかくライブ来てくれた皆さんありがとう‼

また、何処かのライブハウスで‼

マーサスサウンドマシーン

tocco

http://www.marsas.com


先日、大阪に帰った時にお世話になってるFM802の看板DJマーキーさんに会いに行った。

盲腸と腸が悪かったらしく、倒れて入院。

しかし、相変わらずアメリカ人並のテンションでお元気そうでした。

photo:01



その帰り、、。

photo:02


20歳過ぎころに入り浸ってた梅田クラブDOWNでのPUBLIC CAFEというイベント、
こっちで言うと「ロンナイ」のような爆発的人気のあったROCK系クラブイベントのDJ中村さんに会う。
懐かしい。
この人も、マーキーへの面会。

大阪のROCK界はいろいろややこしく繋がっとります(笑)

考えると、その頃クラブやライブハウスに行くと必ず誰か血垂れ流すくらいけんかしてたなー。

punksは三段警棒常備してたし、バタフライナイフ振り回してモッシュしてましたわ(笑)


で、お馴染みFIVE-Oの展示会。

地震の影響で各アパレルさんバタバタの中の展示会。

photo:03



デッキもらっちゃいましたー‼


マーサスサウンドマシーン

tocco

http://www.marsas.com




iPhoneからの投稿
頭がおかしくなりそうだ。

地震当時、僕は大阪にいた。

うちのレーベルのAWAYOKUBAのレコーディングの様子を伺いに堺市の山沿いまで車をとばす。

スタジオにこもり、当然こんな大惨事になってるなんて知る由もなかった。



夜、友達のデザイン事務所へ。

事務所のブラウン管から流れる、流される家、車。

何が何だか理解しがたい非現実な映像、地獄絵が映し出されていた。

それから三週間が経とうとしている。まだ何も解決していない。

胸がつまる。

関西人なので阪神大地震は経験した。神戸の人は強かった。

復興への狼煙は直ぐに上がった。


今回と大きく違うのは「原発」。



コレハイッタイドウナロウトシテイルンダ








何故か物心ついてついてから生と死の淵、ギリギリを歩いている。
常に死を意識して生きている。

何度か自ら死を選ぼうともした。子供の頃、何度も擬似自殺を繰り返した。

いつの間にか、気づかない間に自分の中に「死に要員」の自分が共存するようになった。

大雨の高速道路でとばしている時に自分の中の誰かが笑いながら急ハンドルを切る。当然スリップして200mくらい猛スピードでクルクル回り壁にぶつかって車が止まる。

車はぺっちゃんこ。廃車。ケガはなかった。

書いたらキリがないが電車のホームで電車が入ってくる時など、一瞬で死ねる状況になると何度かこんな経験をしている。



しかし、今猛烈に命が尊い。

結婚して、「生きて行く」という事、人間としては当たり前な事に必死に真っ正面からぶつかって行ってる。

生も死もリアルには感じれなかった。生も死も夢の世界みたいだった。



そして、今の東日本大地震。
生きて行く、のを更に生々しく考える。


二万人を超える死者、行方不明者。

胸が痛い。

被災された方、友達を亡くされた方、親や親戚を亡くされた方はこんな比べものにならないくらい辛いでしょう。
しんどいでしょう。

世界の有名人からメッセージや寄付金が寄せられる。

いちいち涙が出そうでキリがない。

こんな僕に何が出来るのですか。


僕は、そんな時音楽に救ってもらった。

だから音楽で精一杯やりますよ!


「やれることからちょっとづつ…」とか甘っちょろい事は言ってられない事態です。


普段は幼稚な足の引っ張りあいしかしていない国会のお偉いさんが、足並み揃えて給与300万削減で義援金へ。
もう決定したのかな⁇何か嬉しかった。
まだまだ捨てたもんじゃない。



復興へ!



さて、とうするんだ?

日本人。



全てはお前、お前しだいだ!








長文、乱文読んでいただきありがとうございます。



マーサスサウンドマシーン

tocco

http://www.marsas.com




iPhoneからの投稿
ただいま、

横浜パシフィコで行なわれている、
スケートボート、BMX、スノーボード、サーフィンetcの横ノリ系スポーツの展示会に行ってきた。


photo:01




ボルコムのスケートランプがこんな感じ。


で、マーサスとSPYのダブルネームの商品も出品‼‼


photo:02



ラグラン。


他にコーチジャケット、Tシャツ、パーカーもある。


いずれウチの物販でも出すんで、お楽しみに‼


で、

photo:03



知り合いのハル君が立ち上げたフリーペーパーを渡された。

photo:04



友達のBMXライダーのガンちゃんです。


photo:05




俺もおるがな‼




マーサスサウンドマシーン

tocco

http://www.marsas.com