地主琢磨の麻将どうじょ~

地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μ認定プロの日常をお届けしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

Twitterだけだと埋もれてしまうので、改めてこちらに。



AUTUMN CUP

■予選大会
9月22日(木)
9月30日(金)
10月7日(金)
18時大会開始 22時終了予定

ほぼMリーグルール(半荘50分打ちきり)の半荘4回戦。各日より上位5名が決勝大会に進出します!

■決勝大会
10月16日(日)
10時半大会開始 18時終了予定

ほぼMリーグルール(半荘50分打ちきり)の半荘5回戦。
ゲストの小林剛プロと必ず同卓出来ます!


■参加費
3000円
予選大会時のみ。決勝大会では不要です。

■会場
健康まあじゃんサロンシャングリラ
東急東横線綱島駅より徒歩4分。
渋谷から約20分。横浜から約10分です。


■申込方法
LINE @nck2879i
メール info@mahjong-shangrila.com
TwitterのDM

履歴の残るものでお願いします。
こちらからの返信を持って申込完了となります。

■補足。
残念ながら予選で敗退しても、予選に参加した方は決勝大会の会場観戦が可能です。
対局の合間に時間をとりますので、小林剛プロの麻雀を生観戦したり、小林プロとの写真撮影も可能です!

競技マージャンの大会ではありませんのでその旨はご理解下さい。
一定のマナーの元に皆さん楽しみましょう!

ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

緊急事態宣言も解除され、昨年開催延期になりましたヴェストワンカップも2021年の開催が決定しました!

 

スケジュールはタイトになりましたが今年もシャングリラで店舗予選開催させていただきます!

 
 
◆開催日
2021年4月29日(木祝)
17時半大会開始 
 
※15分前には受付を済ませてください。
ただし16時15分頃までは他のお客様がいらっしゃいます。入場は16時半以降からお願いします
 
◆参加費
5000円
 
◆定員
32名 ※申込先着順
 
◆申込方法
過去にドタキャンなどもありましたので、円滑な運営のためにお申し込みの際にはお名前と携帯電話などのご連絡先をお預かりします。
 
①シャングリラまで電話
045-532-2727
 
②シャングリラまでメール
info@mahjong-shangrila.com
 
③私個人宛に連絡。
メールやLINE、DMなど履歴の残るものでお願いします。
 
◆ルール
最高位戦ルールに準拠します。
 
◆システム
半荘3回戦を行い、上位者にて決勝戦を1回戦。
参加人数によって権利獲得者の人数は異なります。
(※参加者32名の場合は4名が権利獲得)
 
 
また、優勝者には交通費補助として20000円を進呈します!
 
※写真は以前に開催した店舗予選の模様です
 
以前に質問のあった点をまとめておきます。
 
○店舗予選はどこに参加してもシステムや会費は同じです。
 
○参加者の制限はありません。プロアマ問いません。
最高位戦ルールですから普段の主戦場がどこであっても参加しやすいです。
 
○定員は32名。4の倍数に対して半端になった場合は待機扱いとなり、他の参加者次第で参加のご案内をさせて頂きます。
 
皆様のご参加お待ちしております。
 
1月1日付けでμよりプロ認定。

シャングリラの方も年々安定し、今年こそタイトル目指して他団体へも積極的に参戦するぞ!

…っと思ってた矢先の新型コロナ禍。

選手活動にプライオリティが置けなくなった瞬間。
リーグ戦。理事としての活動。
それでもスケジュールだけはどんどん迫ってくる。

やれる限りは全力でやった。
でも没頭は出来なかったかな。

μ2リーグはプレーオフにも残れず敗退。
μカップもスリアロCSも4回戦ボーイばかり。 
せっかくの認定初年度もタイトル戦自体の開催が中止となり、挑戦のチャンスも得られず。
特に良いとこなかった(/。\)

時間は永遠じゃない。
μに入会する前1つの目標でもあった「井出さんとリーグ戦」はどうやら叶いそうにはない。残念。

今年は今年。
2021年は終わった時に今年はやり残した事がないと言い切れる生き方をしよう。

願わくは早期の収束を。
気兼ねなく対局が出来るようになることを祈って。

もう少し牌と向き合いたいな。