どうもです。

オモコロにて、「くたばれロハス!おにくたん333(トリプル)」公開されてます。



$本日の保存中


「おにくたん」3回目です。

空飛び、地駆け抜ける肉、おにくたん。
今回はおにくたんの過去が明らかになる…?!



今回、仕事がめっちゃめっちゃ忙しくて、かなりヤバかったです。
アップしたときの状況とか、あまり覚えていません。
つらかった…つらい特集だった…




まあ、読む時は3分もかからないけどね…

フフ…





お知らせです!

3連休に夢中で、公開日を忘れてたんですが…
このたび、「ミートアイ」というiPhoneポータルサイトで4コママンガを描く事になりました。
原作はオモコロのバーグハンバーグバーグの皆様です。

わたくしはiPhoneを持っておりませんので、
正直iPhoneについて知識がありません。

このマンガのタイトルは「ぴんち☆いん」ですが、
このタイトルが決まったとき「なにがピンチなんだろう…」と思いました。
実はiPhoneどころか、スマホも持ってません。
そのレベルです。
このマンガを通して、私もiPhoneについて勉強するぞ!
当分変えないけど。


毎週金曜更新ですので、おひまがあったらミテヨネ~

ょっと笑えるiPhone系4コマまんが「ぴんち☆いん」


$本日の保存中





えーーーー。
前回更新から2ヶ月…。

放置しすぎました。

なんかこのブログも最近お知らせばっかりでアレですねー。
このブログはもともと仕事中、MACがウンウンいいながら保存している間に描いてるラクガキを載せる、というものだったんですが…
最近はアレなんですよ、MACの性能が良くって、保存とかあっという間に終わっちゃうんですよ。
マイッタナー。


まあいいや。


えーー。

オモコロ特集描きました。
まず、先月分です。


夏の思い出! ホンワカ村


$本日の保存中


あいかわらずかわいいですね。
これはわたくしのピュアな部分の作品です。







そして、こちらはわたくしのどす黒い部分の作品です。


【3~7コマまんが】空から


$本日の保存中



作中、中学生について描いてますが、これは実際にわたくしが体験して「イラッ」と来たお話です。
この会、細かい絵が必要だったのでたいへん苦労しました。
わたくしは本来、絵を描くのは好きではないので、自分を奮い立たせるのがとにかく大変でした。
あともう、肩こりがひどくてイヤンなりました。


そんなこんなです。


なんとか年内に、ブログのデザインを変えたいんですけどね…
開設からずっと、デフォルトのスキンを利用しているという…


う~ん、がんばります!!





えー、一ヶ月放置しておりましたこのブログ。


……。



オモコロ特集かきました。


【夏を乗り切れ!せつでんくん】


$本日の保存中


節電の夏、ということで、節電について勉強しよう!というテーマで描きました。
いま私エアコン使ってますけどね。
あと扇風機は持ってません。
グリーンカーテンも、まずやらないでしょうね。
ベランダの鉢植えの鉢の中に大量に芋虫が発生した事例を以前ネットで見て以来、「鉢植えはしない」と心に決めましたしね。


そんな私も、エアコン代金を浮かすため節電のため、下書きをファミレスでやりました。
話にまとまりがないのは、いろんなファミレスを転々としたせいです。


そんな中でも、「せつでん② スイカ」と「せつでん④ 扇風機」がスキです。

パツッ てね。



ああ、もうこんな時間か…


……。



それでは皆さんまた来月~!




(いろいろな方のブログを回れずすみません…今度…今度必ず回りますから!)