皆様、お元気でしょうか?


そしてこのブログ・・・覚えていただいていますでしょうか・・・?


大変、大変ご無沙汰しております。


もうすぐゴールデンウィークを迎えようとしているのに、なんと当ブログ・・・2012年最初の投稿となります。


長い間更新せずに申し訳ありません。


こんなにも長いブランクがあったにも関わらず、


お元気でしょうか?


とか


更新を待っていますよ


というメッセージを送って下さる方がいて、とても嬉しく読ませていただきました。


今までのような具体的な私達の記事を書くことが今、とても難しくなっています。


ブログの当初の形から大きく変わることは許されることなのかどうなのか?


それが更新ストップになった1つの原因です・・・言い訳なのですが・・・。



先日、結婚記念日を迎えました。


なんだか日々が過ぎていくのがあっという間な気がします。


我が家の近況を、短くですがお知らせしますね。



☆我が家の大黒柱・タカ


昨年転職し、お義父さんの元で‘修行’をした夫、タカは4月から会社の取締役の1人となって仕事をしています。


社員からも、取引先の人からも信頼される人間となるのを目指し、熱心に仕事に励んでいます。


そして家に帰ってからは頼りになるパパ!


家族を思いやってくれ、優しくしてくれるのもピカイチの満点パパ&夫ですね。


休日に息子と遊ぶのが楽しみなようです。


今は特に息子を抱いて公園のすべり台をすべるのにハマっているみたいです。



☆我が家の王子様(プリンス)・ユキ


1歳の誕生日を迎え、元気いっぱいに育ってくれています。


平日昼間を保育所で過ごすのにもすっかり慣れて、「え、そんなことが出来るようになったの?」という成長ぶりを見せてくれることもあります。


同年代の子供がまわりにいるというのはすごく刺激になることなんですね。


絵本の棚から絵本を引っ張り出して自分で開いて見ているところとか、テレビから流れる音楽に合わせて上手に手を叩いたり・・・そのリズムがちゃんと合っているのには驚きましたし、嬉しかったです。


教育テレビで放送されている「はなかっぱ」というアニメの呪文(?)が大好きで、泣いたり愚図ったりしているときにこれを歌うとかなりの確率で機嫌を直してくれます^^



☆あたし、みゅ


仕事に復帰し、会社員・妻・母の3役を必死にやっている・・・といったところでしょうか。


ヽ(;´Д`)ノ もう、1日が過ぎるのが早いこと早いこと!


やはり、子供がいると自分の時間が本当に無くなりますね・・・。。


仕事にはやりがいを感じていて、育児休暇後・・・生活のリズムを早く掴みたいと思って日々を過ごしていたのですが・・・


(p・Д・;)アセアセ


実は・・・


そう、これって、ブログの更新が止まったことにも関わってくるのですけど・・・


ここで報告させていただきますね。


2人目の子があたしのお腹に宿りました。


現在5ヶ月で、ゴールデンウィークには6ヶ月に入ります。


年末年始、仕事もプライベートもバタバタと忙しく過ごした後に妊娠が判りまして・・・初期は悪阻に悩まされました。


夫にもめいっぱい協力してもらって、なんとか安定期まで来たという感じですね。


2人目を欲しがっていた夫は、それはそれは喜んでくれて・・・ユキの時と同じようにあたしのお腹に毎日触れて話しかけるのを習慣としています。


ユキにも毎日


「ユキはお兄ちゃんになるとぞー!強くて、優しい兄ちゃんにならんといかんとぞー!」


と話しかけていますよ。(笑)


夫はすごく喜んでくれているのですが・・・


ですが・・・。


やはり職場がね・・・。


復帰してそんなに時間が経っていないのに、2人目を妊娠して・・・なんだか申し訳ないという気持ちです。


今ずっと考えているのは、仕事と子育てをどうするか・・・ですね。


仕事は出来れば続けたい。


でも、子育てにも向き合ってみたい・・・まだまだ幼いユキ、そしてお腹の子と少しでも長い時間一緒にいたいなという気持ちもあるんですね。


夫は自分で納得するように選べと言ってくれています。


子育てを取るか、仕事も子育ても両方頑張るか・・・


今はそのことをずっと考えている状態です。



こんな家族3人・・・いえ、お腹の子も入れると4人ですが、元気に過ごしています。


長い間更新していないので、この記事に気づいてもらえるかどうか分かりませんが・・・報告がてら、記事を更新しました。


次に更新できるのはいつになるか分かりませんが、時間と体調を見て上げたいなと思います。


では、また^^




ペタしてね



当ブログへのご訪問ありがとうございます。


ペタで足跡を残していただければうれしいです^^