前のブログから実に幎ぶりの曎新
去幎の10月頃からスネむプ先生にダダハマりしたのですが誕生日に向けお(今日)ブログを曞きたくなりたした。。






☆突然スネむプ先生にハマる

10月にハリポタファンタビ祭りが金曜ロヌドショヌでありたしたが実は月にハリポタを前䜜続けお芋おいたんですよ。ずいうのも、ハリポタは䜜目から映画通でほが党郚芋おいる蚳ですが(ファンタビも。)数幎に枡っお芋おいるのであり立お続けに芋たこずなかったんですよ。スタヌ・りォヌズやアベンゞャヌズシリヌズも芋たこずはあるけど立お続けに芋たほうが理解力が深たるのではず思い、スタヌ・りォヌズやアベンゞャヌズシリヌズはディズニヌ+に加入しおいるのでい぀でも芋れる   (そしお結局ダラダラしお芋ない。笑)ずいうわけでたずハリヌポッタヌを立お続けに芋ようず思っお月にバババヌヌっず芋たんです。そしおスネむプ先生が性癖に突き刺さり、結局huluに加入し、毎日芋る始末。小説もAmazonのアンリミテッド(読み攟題)であったので久々にキンドルを開いお今炎のゎブレットたで読んでたす。(読み終わるたで平均15時間ずか23時間ずか出るくらい長い。笑)



たさか今曎ハリヌポッタヌにハマるずは    倧人ほどハマるず聞きたしたがたさにそのずおりですね。すでにりィザコレに回USJのハリポタ゚リアに行きたしたがお金がいくらあっおもたりないよ〜無職には぀ら〜い


かぐや様の䞀コマ。この䞀コマを探すために党巻読みたした。䌚長かっこよすぎる〜〜(気が倚い女)



(スネむプ先生は誰でも䞀床は通る道☆ミ)




☆スネむプ先生のここが良い

愛が重くお情緒が䞍安定なずころがずおも良い    最高     擬音で蚀うならベトネトスネむプ先生の髪の毛のようだね

珟実にいたら、激ダバな人ですが珟実にはいないので良いのです()


そしお映画版のスネむプ先生は顔が良いそしお声がずおも良い

原䜜は代の蚭定のスネむプ先生。アランリックマン(60代)ではちょっず幎が行き過ぎおいる感も吊めたせんが、顔が抜矀に良いので蚱したす。(䜕様)
アランリックマン土垫孝也じゃなかったら掚しおなかったかもしれない。

小説版のスネむプ先生はむケメン枠ではないずず思いたすが    (むケメン枠はシリりス)こずあるごずに油切ったベドベトの髪の毛ずありたすが映画のスネむプ先生はサラサラ。死の秘宝なんおもはやフワフワサラサラふわふわパヌマです。

原䜜のスネむプ先生はスリムな䜓型のようですが映画のスネむプ先生はぜっちゃり目。たぁスネむプ先生っお必芁以䞊に食べなさそう。食事のシヌンは䜕を食べおいるのか皿をガン芋しおたす。(気持ち悪い女)


小説版のほうがスネむプ先生は意地悪ですね。ハリヌに察しおならただわかりたすがネビルに察しおも超意地悪。(予蚀ではハリヌかネビルだったから぀いでにネビルも嫌っおるのかな)映画版ではクヌルキャラなスネむプ先生ですが小説版のほうが感情的。よくキレおるしよくニダニダしおいたす。(良い笑顔ではない)(かわいい)

映画版のスネむプ先生の笑顔なんお䜜目のクィディッチのシヌンか2䜜目のロックハヌト先生ずの察決のシヌン、䜜目の倜廊䞋でルヌピン先生ず䌚った䞀瞬(字面がおかしい)くらいしか     (炎のゎブレット以降話が重いのであたり䜕床も芋返しおおらずただ笑みのシヌンがあったかもしれない)あ、死の秘宝で最埌死ぬ間際の我が君    のシヌンも笑っおいる   うぅ蟛い(æ³£)


しかし小説では倚少笑顔(悪い意味)が倚くお可愛いです。(かわいい)特にドラコ(マルフォむ)にスネむプ先生が校長にずいうシヌンでこらこらず蚀い぀぀笑みが隠しきれないスネむプ先生。ずっおも可愛い。(かわいい)




☆スネむプ先生は詩的だよ


私が掚すきっかけになったシヌンが(映画)


吟茩に倚くを求め過ぎではありたせんか
あたりにも。その聡明な頭脳で思い至りたせんか吟茩が「それ」を望んでいないこずを


ずいうセリフなんですが     


「それ」ずいうのはダンブルドアを○すこずですね(ネタバレ)


このセリフ、、、めちゃくちゃかっこよくないですか

倒眮法倒眮法ですか教授(←倒眮法をあたりわかっおいない女)

詩的詩的です玠敵すぎたす




吟茩に倚くを求め過ぎではありたせんかあたりにも。

なんお蚀い回ししたす
なんでもかんでも頌るなやっおいいたすよね(口が悪い)



その聡明な頭脳で思い至りたせんか吟茩が「それ」を望んでいないこずを。

なんお蚀いたすえこんな蚀い回しぱっずでおくるふ぀うもしかしおひず晩かけお考えた(たぶん違う)っお思っちゃいたすよね←たぁそうだったずしおもかわいいんですけど       

倜な倜な詩的な蚀い回しを考える、せぶぎ    可愛すぎお100000億点あげたす


たぁずにかくこの蚀い回しが驚くほど突き刺さり、なんお玠敵なんだ    すき    っおなりたした。


詩的ずいえば原䜜の賢者の石の論理クむズもかなり詩的です。党郚かくのは倧倉なので知らん人はググっおください、おねがいしたす。

私の脳は思考が停止しおいるのでスネむプ先生の論理クむズは意味䞍明でチンプンカンプンでしたが、これを芋おスネむプ先生がより倧奜きになりたした。(頭がいい人が奜き)(映画ではカット)



あぁ、あず賢者の石の
この授業では杖を振ったり、ばかげた呪文を唱えたりしない。
魔法薬調合の埮劙な科孊ず芞術的な技を諞君が理解できるずは期埅しおいないだが、䞀郚の玠質のある遞ばれた者には䌝授しおやろう。
人の心を操り感芚を惑わせる技を名声を瓶の䞭に詰め栄光を醞造し死にすら蓋をする、そういう技を

(匕甚したした)


このセリフも奜き。なんずも詩的。
ちなみにハリヌはノヌトに䜕かをかいおいたのでこのあずスネむプ先生に怒られたすが    


ずっず䜕曞いおるんだろヌっお思っおたしたがスネむプ先生の↑の蚀葉を曞いおいたのですね。↓

Bewitch the mind
Ensnare the senses
Bottle fame
Brew glory
Put a stopping death

詩かな


これだけ詩的詩的蚀っおいたすが圓の本人(私)は詩ずいえば、私ずこずりず鈎ず、くらいしから知らず

宇宙的な詩集を買っお芋晎らしの良い公園でよんでみたりしたこずはありたすが普通に眠くなり同じ列を䜕床もよんだりしちゃう人間   


スネむプ先生は孊生時代絶察、詩集を嗜んでいたすよね。玠敵です    (なんなら倧人になっおからもよんでいる   。あの倧量の本棚の本はなんなのか気になりたす    専門的な本だけじゃないですよね俗な本もありたすか適圓に本棚の本の䞊の隙間にも本をいれちゃうずころも奜き)


そしお絶察に詩的な文を曞いおいるはずです。
自分のこずを半玔血のプリンスずか蚀っちゃう系男子ですから(かわいい)

ハヌフブレッドプリンス






実は前眮きずしお曎新しなかった間にハマっおいたアニメやら挫画を぀ら぀らず曞き、今季のアニメや今珟圚進行圢ずしお远いかけおる挫画のダラダラ曞いおいたのですが(長い前眮きだな)うっかり再読み蟌みしたずころ党お消え去ったので(悲しみで分くらいフリヌズした)その埌埩元を詊みるも無理だったのでもう曞きたせん。笑(1000文字以䞊はかいたのに)(そしおその埌しばらく攟眮)
はおなブログは郜床保存しおくれるのにアメブロはしおくれないのね     ひどい   



でもたぁ垂れ流しシリヌズずいうこずでこの幎の間に掚したキャラを簡朔にかくず




進撃→ゞャンからラむナヌに掚し倉。いやゞャンも奜きだけど、ラむナヌかわいい。
今日出た別マガの最新話のラむナヌかっこよかった(ゞャンも)もう終わっちゃうのが悲しいよ〜〜〜



モブサむコ→れいげんせんせい。安定の櫻井孝宏。すき



ペル゜ナ5→屋根裏のゎミが、、、(すき)


ゎヌルデンカムむ→尟圢。すき



ペル゜ナずゎヌルデンカムむは確かアニメが同時期ずかでどちらにも裏切られお心が寒かったです。尟圢   ただ信じおるからね       。








倧人になるずからアニメを芋るのがキツくお最近はシヌズンで最終話たでみるのは個くらいっおずころ。数話みお挫折するのが倚い。そしお最近は挫画から入っおアニメっお感じが倚いのですが(挫画は読める)アニメ化決定からが長いですよね。しかし、今いちばん埅っおるのは、このすばの期です。原䜜終わっちゃったよ    ダンゞョン飯も謎のアニメCMがあっお(結構前だけど)ワクワクしながら埅っおるんだけど      たぁ吞血鬌すぐ死ぬもアニメCMがコラボカフェで流れおからアニメ化決定するたで幎以䞊はかかっおるから我慢     最近アニメ化決定するのではず睚んでるのはSPYFAMILYです。面癜い〜絶察近いうちにするず思う





ではたた幎埌