娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

クローバーホームページ が新しくなりました。 


クローバー2011.6より自宅にてセッションスタート。

  自宅ゆえ女性のみとさせていただきます。

  ご希望の方は、ご連絡ご相談後、お知らせいたしますのでご了承ください。

クローバー出張鑑定は随時行っております。詳しくはメールにてご相談いたしましょう。

クローバーうちの試食担当・黎青の手作り猫まんま(ごはん)のブログを移動しました。

 「オレ飯~手作り猫ごはん~」 

クローバー「2012年度版猫おせち(犬も可)」完売。ありがとうございました。


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【2022年の運気爆あげ占い】.2022年の全体運と、2022.02~2023.01の吉...

【御礼】わんわんマルシェinべんてんひろば・お正月バージョンご来場ありがとうございました...

[捕鯨]昨日は3頭捕鯨されたので、NEDOKO (@maroten3 )さんに依頼中。...

この投稿をInstagramで見る

[捕鯨] 昨日は3頭捕鯨されたので、NEDOKO (@maroten3 )さんに依頼中。 出会えた方はお早めに。 . 11月は初めて参加させていただくイベントばかりです。 11/9(土)は京都岡崎公園の「平安楽市」の一角が[わんにゃん楽市]という名前のイベントになります。 観光客の方々が多いんだろーねー。 乾きもの中心になるかな? でも、犬🆗なら、お弁当も食べて欲しいな✨ . 11/17(日)は徳島です。 いつもは「トモニSunSunマーケット」が開催されているそうですが、今回は犬メイン「ドッグミーテイング」ってイベントだそう。 お誘いいただき、連れて行ってもらいまーす。 徳島の皆さま。よろしくお願いいたします。 . 11/2(土)は、うちの自宅で手相の女神・西條ゆきえさん(@yukiesaijo )をお招きしての「お金のワークショップ」と午後から「スナックゆきえ」オープン。 (満席のため、募集なし。) ワタクシ。料理担当なので、この日は[小料理屋いく]オープン …カフェとかそんなオシャレちゃうねん。 この日のテーマは[秋のデトックス~韓国料理]予定です。 ゆっくりですが、二回三回と続けていくので、メニューも変わっていきますよー。 ぜひ、ゆきえさんのフォローもお願いいたします。 . #犬イベント #京都 #岡崎公園 #平安楽市 #わんにゃん楽市 #徳島 #トモニSunSunマーケット #ドッグミーティング #おうちサロン #なぎどう #ワークショップ

娜巍堂official(@nagido.official)がシェアした投稿 -

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その3

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その1
やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その2

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その2 の続き。

$娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

質問およびJJさん(以下質問QまたはJと表記)
黎青(以下と表記)



Q8>名前の「らい」に反応したけど?
J>ピーン、カーン、キーンという響くような鐘のようなビビってきたような、そんな感じ。
ハッとした、響いた。「合った」という感じ。

(黎青からのイメージを受け取っている様子)

Q9>名前の「青」について
J>「青」意味ある。お母さんの傍に置いて欲しい。意識して欲しい。空?海?根づいて欲しい。
おちつきさ、海みたいな深い青。真ん中に「山」波紋のように、空のような、海のような青が広がっていく。
いろんな事が見れるように?
不安はある。不安から、落ち着き、安定。

(このあたりも、イメージが浮かんでいる様子)

J>おもちゃの「青」は?
R>(人間の概念?)「青」は男の子の色。オレ、男。
ピンクのおもちゃ、面白いのあるけど、やっぱりイヤ。恥ずかしいというか、ちょっとイヤになる


実際、ピンクに白い羽付きの猫じゃらしに興味あるものの、すぐ止めるんです。
遊びかけて「ハッ!」とする瞬間があります。

Q10>「しっぽは大切」ってよく言うけど、何?
R>「しっぽ」は感情を表す。感情を出す事は大事。不安もあるよ。出していい。不安は個性。
もっと出して良いんだよ。

Q11>他にない?
J>ささみ、(ゆで)卵(?)
(卵はあまり与えたことない。いくらはどう?と聞いてもらう)
J>いくらっ!!(らいちゃん、キラキラ。ヒャッホーッという感じ)

手に入ったら、ね。と約束してもらう。

後日、もしかしたらお正月の猫用おせちに入れている「ホタテの黄金焼き」が好きなので
これかもしれないな・・と、思いつつ色々用意してみる事に。


Q12>ハハが外出して、万が一、道端で「たすけでくだしゃぃっ」と見知らぬ子がいたら、助けるけど
そんな時は、相談なくだけど、怒らないで。

R>連絡出来るでしょ?(携帯電話のイメージ)
J>え?携帯?
R>いくらでも、連絡出来るでしょ?(アニマルコミュニケーションしろって事らしい)
来たら仕方がない。ちょっとだったら(仮住まいだったら)良いよ。相談やな。


と長々とお話してもらいました。

その後、JJさんが気になったので、「Q9>名前の「青」について」もう一度黎青に聞いてくれたそうです。
以下は、原文のまま


らいちゃんの青の話が気になって、もう一回そこだけ分かりやすいように説明お願いしました。

青はかあちゃんの心の中に持ってる色。僕を見て青を感じたのは同じ色を持ってるから。
僕もかあちゃんの中に青を感じた。
空のような視野の広さと地に根を張る。と言うのは夢と現実を一体化してくれる、
精神的な落ち着きさ(安定)と現実的な落ち着きさを一体化してくれる、かあちゃんの中の色。

そのブルーの中には僕もいる。

(一緒に夢を現実にするためらいちゃんがいるってことだね…?)

そう。かあちゃんには広さと深さがある。自慢のかあちゃんだー!

とのことでした。
最後は大好きすぎて叫んでたー!^^
らいちゃんもいくさんに同じ色を感じたみたいでした。
山のように見てたのはいくさんご自身だったみたいです
青色のものを身につけて、とは言わなかったので、心の中で意識して欲しいと言うことみたいでした。
自己暗示とか瞑想する時などに意識するといいのかと思ったよ!


不覚にも、涙でそうになりました・・・。

名前は過去につけましたが、
今、必要なメッセージかもしれません。


そして、今、こうしてこのブログを整理しながら書いてましたら。
黎青、走り回って、なかなか書き続けられなかったんですけど。
落ち着いてきて、横に寝るので、なでなでしたら、ペロペロ手を舐めてくれました。

ここぞという時しか、舐めない。
大和魂がっちがちなオトコ黎青。

カッコ良すぎです。


ちなみに、私。
オーラが見える人からは「グリーンがかった青」とか「海の青?」とか言われます。
これの事かな?

それと「娜蘶堂」の意味は女性が集まる所、
山のように常にそこにあるという意味を持っています。

クライアント様が迷った時、いつでも娜蘶堂はここにいますよ、という意味を込めております。


応援させてください、あなたのペットがいる生活向上。
応援してください。ポチッと1クリック。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その2

やってもらいましたょ。アニマルコミュニケーション~その1 の続き。

$娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆


質問およびJJさん(以下質問QまたはJと表記)
黎青(以下と表記)


Q4→アニマルコミュニケーションについて
R>知ってる。わかってる。
J>かーちゃんの言葉は?人間の言葉わかる?
R>言葉(意味?)じゃないよ。人間の言葉じゃない。声のトーンでわかる。
J>この前「ト、ニャ、ナ(ニ)ャーン」と返事したんだって?
おかーちゃんびっくりしてたよ。

(「ト・イ・レ」と聞こえて、後をつけたら実際トイレをしていました。)
R>マネてみた。合ってた?
J>合ってたよ。すごいね。
R>まぁなにやっとしている)

$娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆


Q5→この2ヶ月(京都のわんこデリカフェ)に電車乗って行くけど、どう?
R>移動中、かーちゃんの匂い、存在が欲しい。そうすると安心する。
J>(脇に抱えられる、包まれていたい感じ。)らいちゃんが安心出来るように考えてみるね。
  お出かけする事はどう?怖い?

R>ごはんの音、匂い。わくわくする。
J>かーちゃんとは違う人がごはん作るんだよ。美味しいんだって。食べてみる?
R>食べてみる。でもかーちゃんが美味しいと言っても、オレにはどうかな。

実際、カウンターの中で作っているのを聞いて、ハハを見上げて、「なんでハハが横にいるのに、作っている音が、匂いがあっちからするんだろう?」と不思議な顔、してました。

Q6→(カフェの看板犬)風太くんと仲良く出来る?シャーッて怒ったでしょ?仲良くしてほしいな。
R>なんじゃ、ありゃー、びっくりした。びっくりしたけど、そのうちな。時間かかる。
J>おかーちゃんは、猫パンチしなかったし、すごく頑張ってて嬉しいって言うてるよ。
R>その気持ちが嬉しい。猫パンチしない。(風太くんの方が、年上で、その場所の主)礼儀やろ。ルールや。

娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆
娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

Q7→かーちゃんとの「約束」覚えてる?
R>「約束」?どれ?たくさんあるで?
J>ペロペロ2回。あんなり舐めないんだって?
R>あぁ、あんまやらん。特別や
J>おかーちゃん、らいちゃんが、おかーちゃんの事好きか、気になるんやって。知りたいねんて。
R>かーちゃん、好き好き言い過ぎ。
J>(おかーちゃんが)病気の時、舐めた?
R>今やっ!って思った。病気やってんから特別や。

「好き」を表すのに、2回手を舐めるという約束。ちゃんと伝わってるようでしたので
確認したくて、質問しました。
すごく、男っぽい黎青。
好きってわざわざ、確認したり、口に出さんで良いって感じでしょうか。

それでも、私は言いますけどねwww

そしてこの後、飼い主の私、当事者である私が「えっ??そうなん!」と軽く見ていた事に
とても深い意味があったのか、と気付かされた展開に・・・。

その3に続く!



応援させてください、あなたのペットがいる生活向上。
応援してください。ポチッと1クリック。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>