菊池桃子さんのデビュー40周年記念EP「Erernal Harmony」の発売記念イベント「菊池桃子PREMIUM TALK SHOW inコニカミノルタプラネタリアTOKYO」の抽選に当選し、デビュー記念日の4/21に行ってまいりました。

プラネタリウムで満天の星空の下、様々なエピソードトークを交えながらデビュー曲から最新曲まで桃子さんと一緒に聴ける贅沢なひととき。

 

菊池桃子さんは、ずっと憧れの人。

実は小さい頃、桃子さんの大ファンである私を喜ばせようと両親が連れて行ってくれた埼玉の東武動物公園でのステージで、桃子さんvs観客とのジャンケンコーナーがあり、なんと私は最後まで勝ち残りサイン入りのパネルをいただいたのです。その際、娘を思うあまり図々しくも母が「握手もお願いできますか?」とお願いしてしまったのですが、優しく応じていただいたことがありました。

今日のイベント終わりに桃子さんがお見送りをしてくださった際、その時の感謝をお伝えすることができた上、桃子さんがそのイベントを覚えていてくださったことに感激しました。


このところ寂しいお別れがあったり…何かと落ち着かなかった心ですが、桃子さんの優しい笑顔とお声に癒していただきました。


クローバークローバークローバー

さて心の充電ができたので、今日からまた1週間私も頑張ります!!