dancer live in korea♡♡ nanaeのブログ♡♡

dancer live in korea♡♡ nanaeのブログ♡♡

韓国彼と2011年5月21日に交際スタート!
更にわずか5ヶ月で同棲スタート!
※2015年4月20日入籍しました!!!!!

kpopダンスのインストラクター、コピーダンス、バックタンサー等を日本で経験した後

2015年秋より単身韓国へ!!!

現在韓国でダンサー活動しています♥

Amebaでブログを始めよう!
こんにちわ

今回は私の永遠の課題だと思っている体力についての悩み???についてお届けしますw
ごめんねおばちゃんでwww

でもさ "健康 体力がある"

これだけで人生何倍得してるんだろうって思うわけです。
何をするにも時間が必要だから。
使える時間が多いほうが得だから。

年齢と共に少しずつは落ちてることもあると思うけどそれって若干言い訳とも取れる気がして。
(ダンススクールで若々しいマダムいっぱい見てきたし)

ここで言う[体力 タフ]は
不規則で過労にも精神力も耐えれるかどうか
なのでちょっと特殊かもですが...

日本にいる時に感じてた事から話すと
日本て一日のスケジュールすごい刻むから全部こなすのにすごい必死だった。いちいち合間に家帰ってお風呂入って1時間寝たりしてたし。
やる気はすごいあったし一生懸命だったけど体がついていかなくて遅刻常習でした。
(それで信用も失うし最悪)

ダンスしたり体使うバイトしてたんだから当たり前だよって思ってくれる人もいるかもだけどこれを簡単にこなす人もいるわけで
もっとハードな人もいるしそうでないとダンサーやるの正直きつい。出費も多いし練習時間も割かないとだから寝る時間ないし....
タフな子はこれに加えて色んなところ出向いて繋がり作って仕事もらって...私はそこまでの余裕がなくて既に体力で負けてる気がして辛かった。

これが日本で感じてたこと。


続いて韓国。
韓国って何でも戦う。受験だけじゃない。負けたくない人多い!!!!!
自分のこと盛るし悪口で気落とすのもすごい。ww
セルカだって実物より可愛いと本当はブサイクって言われるし実物が可愛いと写真撮るのが下手くそ化粧が下手くそだって言われるからねwww(結局言われる)

しかもつるむwww
感心するのは ずーーーと同じ人と何時間も同じ空間にいて世間話。
人のことバンバン言う。思った瞬間に言う。言われたことは受け流す!!!!!!ww
私はもう全部間に受けてズタボロになって毎日死にそうになるわけです。
メンタルまじ強いです。
ジョンミンによるとそうやって生きてきたから普通なんだと。。。。w

あと みんなその場その場行動だからまじ疲れる。ちゃんと計画立てれば効率的だしムカついたりもしないのに。。。
それによって緊急招集とか当たり前だし
暇かよって思うwww日本だと集まらないよ。
でもそれをこなす韓国人は本当にタフだと思う。

何年韓国に住もうが韓国に馴染みきれない自信があるし好きになれない気がするwwww


でもどっちに住んでてもタフは得だね。。。。

私すぐ疲れちゃうんだけど治せるのかな
てゆーか治るのかな
治るんだとしたら今何が悪いのかな
心の持ちよう???


nanaeぶーぶー




韓国に住んでみてわかったことの一つ。

母国で生活してるとこれはこういうもんだ!!って無意識に決め付けることが多くてその通りにならないとイライラしたりするよね。
何不自由ないってことに気づかないから仕方ないんだけど....

簡単な例で言うと 乗り物トラブルとか????
日本なら ちょっとした遅延とかでいらっとするけどそしたら韓国のバスとかどーなるんだwww
乗り方も降り方も韓国はとてもアグレッシブですよねwww
時間も適当だしホント困っちゃう。

これでイライラしてたらストレスで倒れてしまうよwww

イレギュラーなことに腹を立てること程無駄な労力なことはないってこと。

あと期待する程バカを見る(と思っとくとかなり楽ww)ってこと。

なんだなーと。

日本だったら極端な話ぼーーーーっとしてても一日過ごせるけどww
韓国では今は何をするにもまだ神経使うから疲れる。

ATMでお金下ろすにも買い物するにも何をするにもパッと場所がでてこない。調べるのも使い慣れてないnaverそして韓国語笑い泣き
時間食うしめんどい.....
ご飯どうしようとか考えるのもめんどい。

日本だったらこれ欲しい→あ じゃあここいこう ってすぐできるのにね。

それだけ住み慣れてるってわけですよね。

だからある意味で思い通りにいかなくていっていちいち腹をたてたり落ち込んだりする
"余裕がある"んだよね。
でもそんな必要はないってことなんですよ。

いつどこでどんなことがあるかわからないんです口笛口笛口笛
うまくいった日はラッキーだっただけ♡♡♡

比較的同じ国の人は似たような考えをするのかもしれないけどそれでも他人は他人!!!!!
家族でさえも他人!!!!!

それぞれ違う人間が共存してるんだから誰に何をされるかわかんないし何を言われるかわかんないと思っておきましょ♡♡
常識なんてないんです!!!!!

そう思っとくとイライラが減るはず~~~~~~

これが私の感じたことの一つであります♡♡


おわりウシシwww



nanaeぶーぶー
おひさしぶりです^^

最近心境の変化もあってブログ書かなきゃっていう感覚がなくなってました。

ちょっと話したかもしれないけど自分を盛るようなことばかり書いていたような時期があってそんな自分に嫌気がさしたんです。

だからブログ消しちゃおうかなーーなんて思ったりする事も多々あって。
でもふと最初から読み返してたら色んな思い出が溢れてて。
ジョンミンと付き合い始めたころのこと
同棲始めたこと
仕事辞めたこと

振り返ると色んな大切な思い出があったからやっぱり消せないって思ったし
ここで沢山 日韓カップル(当時)の友達もできた。
その頃ってほんとに毎日がキラキラしてたしブログも楽しく書いてたからその頃に戻りたいなって
純粋に思った。

自分を盛るブログじゃなくて最初の頃のようなブログに戻れたらいいなーーー。


もちろんSNSとかブログって便利だから発信することによって色んな出会いが必ずあるし活動報告はし続けたいと思っていますが。

最近ではツイッター Facebook  instagram をマメに更新しているのでそちらで報告をしてブログでは控えようかなーーなんて妄想中です。
Facebook はリア友ばかりなので
ツイッター instagram チェックして欲しいです♡

アカウントはお手数ですが別の記事から飛べるようになっていますので見てみてください^^

こちら
SNSやってます

図々しくてごめんなさい!


nanaeぶーぶー