今日でLinQを卒業して1歳年をとりました。


「え!LinQだったんですか?!」って言われる事もあれば、
「え!LinQ卒業してたんですか!」って言われる事もあります。
どんなお仕事でお会いするからでだいぶ変わるみたいです。


今では、LinQの可愛い衣装を見ると、私も1年前まであれ着てたのかーって眩しくてなんか恥ずかしいです…笑
ふと立ち止まって同い年の友達を見てみると、私も結婚したり、子ども育てたりしてる世代になって来てました。
本当に浦島太郎。笑

人ってすぐ環境で変化するものですね。




LinQから始まった私の芸能人生、LinQじゃなくなるとどうなるの⁈と言う不安はこの1年ですっかり吹っ飛びました!





1年でトキヲイキルとして舞台が3本、朗読劇が2つ、博多座の「FLY AGAIN」に、映画「翔べない鳥も空を見る。」

などなど…

LinQ時代にやりたくてなかなか出来なかった演技のお仕事。
沢山挑戦する事が出来ました。
やりたい事が叶った!出来た!って言う、ミラクルな1年だったように思います。


もうアイドルらしいアイドルではなくなったけど、6年間LinQで、アイドルやっててよかった。と思う事も多い1年でした。


LinQ時代には自分のキャラクターとか、ポジションを常に考えてたけど、一歩外に出ると世界は広かった!

"アイドルだった"こと自体が個性なんだ!って知ったし、
数え切れないくらい色んなステージに立たせてもらって付いた度胸って、付けようとして付けれるものやなかったんですね。



さらにLinQではない、原直子として、トキヲイキルとして、舞台やイベントに参加して来たこの1年、
LinQ時代から変わらず応援してくれるみんながいる事、これがすんごく有り難い。
なかなか足を運んで会いに来てくれるってハードル高い事ですよね。それを軽く越えて来てくれる。
1年の節目に改めて感謝の気持ちを伝えたいです。
そしてこの1年で応援してくれるようになったみんなにも、

ありがとう。




これからは
アサデス。(アサデス 。のスタジオにいると幸せな気持ちになるから不思議!)や、トキヲイキルの舞台はもちろん、もちろん、もちろんやけど

トキヲイキルではない舞台に挑戦したいです。
夢だった博多座に立つのは今年叶ったので、もう一度立とう。


欲張りみたいです。
何でもしたがりなんです。笑


将来、みんに
「原さん、年取ったねー!!」って言わたい。
それだけながーーく皆さんと年を取っていきたいんです。




LinQ時代ずっと言ってた言葉(ネタ?笑)は

「年齢は輝き」

有言実行せな行かんやつ!
そしてこの言葉、意外と奥深いかもしれん!




私の浦島太郎状態はいつまで続くのかなー。




これからも、
どうぞ宜しくお願いします。



原直子


6月9日、2代目リーダーの卒業公演の日✨

なつがついにLinQを卒業しました。



靭帯を切る大怪我から1年…

振り返るとすごく早いんだけど、

怪我を知って、なつが踊れるようになるまで半年以上かかると聞いた時はすっごく先に感じてました。



本当の意味で新生LinQが、新生LinQになる為に、
旧LinQとして区切りがついたように感じます。



福岡市民会館と、中野サンプラザでライブは一緒に出演は出来たものの、なつは車椅子移動で、得意のダンスは踊れなくて、
その中でもLinQとしてあの時出せるもの全て出した自信はあるけど、それでもやっぱり悔しかったし


私、おおばちゃん、きしまゆ、桃ちゃん、琴ちゃん、伊藤ちゃんとLinQを卒業した時は盛大に送り出してもらえたから、なつはどうなるのか気掛かりでした。



今日は、なつ個人としてもだけど、なつが欠けてたLinQも、メンバーの気持ちも、おそらくファンのみんなの気持ちも
今までの全て、怪我して出来なかったライブの分も、取り戻してる感じでした。

私と同じように気にかかってた方もいると思います。
なつが、節目をしっかり付けてくれた気がする!!

中野で出来なかったライブが、やっと出来ました。




なつが自己紹介で、今日だけは言わせて!と言って
好きな季節はー?  なつー!
好きなリーダーはー? なつー!って言ってたから、
私も今日だけは副リーダーでいさせてもらったよ。




今日はサブタイトルに「旧LinQ大集合」って入ってて、その通りかなり多くのLinQの曲を歌ったんだけど、

LinQの曲っていいな、ってめちゃくちゃ思いました。

LinQと離れてみて、改めてもの凄く思いました。


LinQの曲が好き。

LinQの事が好き!



今日ベストホールには今までで1番人が多かったように感じました。(定員あるから多分同じだけど。笑)
それだけLinQを好きでいてくれるファンの方がいる。


私の人生で誇れることのひとつだなぁ
むしろそれ位しかないなぁ。笑

私、7年間いたのがLinQでよかった。





なつが付けた今日の卒業公演のタイトルは、

「Re start」

再出発。

LinQを卒業したなつはもちろん、LinQもまたここから再出発。
なつが加入する劇団トキヲイキルも!
次のステージに行きたいと思ってます。

卒業公演で、事務所のメンバーフル動員しちゃって、すべて巻き込んじゃうあのパワーはなつしか出来なかったと思う。



I am…
ONE FOR ALL FOR ONE

大好きな曲、歌えて幸せ過ぎました。

ベストホールでファンの方の顔が見られて幸せ過ぎました。



なつ、ありがとう!

これを読んでくれた皆さん、ありがとう!





久しぶりの
副副リーダー、リーダー、副リーダーで♡










北九州の西日本総合展示場で開催された
「ギッズエキスポ2017」

トキヲイキルがアンバサダーをさせて頂きました。


アンバサダーと言うお仕事もトキヲイキルとして初めてのことでとても光栄です。


ギッズエキスポは、キッズたちが様々な職業体験が出来たり、その道のプロの方から直接指導してもらえたりするイベントなんです!


私たちはアンバサダーとしての使命は、ライブでイベントを盛り上げる事はもちろん、
キッズたちと一緒に体験して、楽しむこと!!!!

私は三宅敬先生のラグビー教室に参加させてもらいましたよ!
ラグビーボールを使ったゲームでは、思わず本気になっちゃった!チームで別れてやるんだけど、チームメイトのキッズとがやる気満々やったから私もついつい…!

教室が終わって喉がカラカラに!!

キッズたちはエネルギーの塊みたい。



ところで、皆さんは子供の頃、なりたかった職業は何でしたか??

私は幼稚園生の頃はピアノの先生と言ってました。あまり職業を知らなかったのもあるけど
周りの子はお花屋さんやケーキ屋さんが人気な中、みんなと一緒は嫌だからって理由でそう言ってました。
あまのじゃくですよね。笑



実は、子どもの頃、将来の夢を聞かれるのが嫌でした!

私が小学生の頃密かに抱いていた夢は、「TVの向こう側の人になること」でした。
私の両親は安定した仕事について欲しいって考えの家だったので、子どもながらに空気を読んでいたのと、でしゃばりと思われるのが恥ずかしくてずっと言えませんでした。

結局、その思いはずっと秘めたまま、その夢に一歩も近づく事なく高校、大学と進みました。


大学4年生でいよいよ自分の進路を決めないといけない時に、
初めはなんとなく大学院に行こうかなと思ってちょっと勉強してみたり、就職活動をしてみたりしました。内定はなりませんでしたが大手保険会社の最終面接までいったこともありました。
でもどれも中途半端。
そんな時、LinQのオーディションを知って、誰にも相談せずに受けました。


合格してからはすべてが変わって、今まで進んでた安心出来るレールから、全く走ったことのない未知のレールを走ることになりました。

でもそこには、同じような思いを持った女の子たちがいて、切磋琢磨出来る仲間に出会えました。


アイドルとしてデビューした時は22歳で、アイドルとしてはちょこっと遅いかも。
もし、小学生の頃から素直に夢を口に出せていたら、ダンスや歌を習ったり、舞台やCMなんかの経験もさせてもらえたかも。
今頃大女優だったかもしれません。笑



だからこそ、子どもたちの「やりたい!」「やってみたい!」「将来はこれになりたい!」と思ったことを応援したいって気持ちがすごく強いんです。全力で応援してあげたい。
どんな些細なことでもいいです。


私は芸能界で仕事したいって言っても、誰からも応援してもらえないんじゃないかって心のどこかで思っていたけど、それは全くの間違いで
この世界に飛び込んで、私を応援してくれる沢山の人に出会えました。
一緒に夢を追いかける人たちにも出会えました。



どんな事でも、やりたい事があるって事が素敵だと思います。





私はだいぶ遠回りしたところもあったけど、だからこそ今ここにいるし、ずっと憧れていた世界でお仕事出来ているので、今本当に幸せです。

「TVの向こう側」の人にもなれましたし!

あの最終面接に受からなくてよかったぁ〜!笑





原直子は全力でキッズの夢を応援していきたいです!
もちろん、大人の夢も応援してます!

またキッズエキスポがあれば、アンバサダーとしてめーーっちゃ全力でキッズを応援します!





長文読んでくださりありがとうございました。