早くも配属3ヶ月目突入。

単調で日が過ぎるのがめっちゃ早く感じるけど、でも何気に、2ヶ月間の重みというか、手応えを感じられる瞬間もあったりするんよなぁ。
そういう時ってやっぱなかなか嬉しいもの♪


そして最近ちょっとした展開があって、縁あってというかいろんな方々の協力があって、今月中旬からアクチュアリーの講座に行けることになった。

私の今後の人生に少なからず、いや大きな影響を与えるかもしれない。良い意味で★



ずっと望んでたことやのに、いざとなると…

部としても応援するって言ってもらえた上司の言葉にどこまで甘えていいのかな

周りの人たちにはどう思われるのかな

まだ部の業務の仕事も全然出来ないのにいいのかな


とかいろいろ考えちゃって、めっちゃ迷った。


2足のわらじを履くみたいな感じ。

しかもその2足はどちらも甘くない、大きな関門。


でも相談したりも経て、行かせてもらうと決めた。

この機会を逃したら絶対後悔する。

強く背中を押してくれた友達もいた。



プレッシャーやいろんな重みはめちゃくちゃ伴ってきてるけど、頑張り次第では夢に一歩近付ける。

負けず嫌いな意地の見せ所かもしれん。
なんて、ちょっとカッコつけてみたりやけど…>_<


とりあえず、いろんな誘惑に勝ったり我慢しなあかんこともあるけど、頑張ってみようと覚悟を決めた今日この頃。

応援してくれる人がいて、その温かさが嬉しくて、恵まれてるなぁ有り難いなぁって思った。

今日会議の後で部の人に話したら、その時の皆さんの反応が予想外に良かったというか。

私がいろいろ考えすぎてただけなのかどうかよく分からないけど(>_<)

それはもうホントに嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいになった。


その恩返しも込めて頑張らなあかんなと思う。本気で。


そんな決意を抱いたのでした。


どうか自分に勝てますよーに…