家族旅行に行ったり、

一緒にセミナー受けに行ったり

いっぱいいっぱい息子との時間を過ごすようにしているので、仕事と息子でブログ書く時間がなかなかない。





娘がダンスで使う衣装を夫に丈上げしてくれと頼んでいるところにやってきた息子。

着させて!とギャグのつもりが妙に似合う(笑)



韓国のアイドルみたいでした。



ん?

夫に丈つめ?



はい、我が家はゼッケンつけたりボタンつけたりは、子供達は夫に頼みます。服の専門的な部分は夫。私はやりません。





兄妹の姿もしばらく見られなくなる、、、

ムードメーカーがいなくなる





本当に仲良しで、喧嘩したことがありません。

1回2回妹が泣かされてたけど、基本兄リスペクト。

これも、私の作戦で育てた結果でした。



この姿見られなくなるの、、、

寂しいです。

正直。



ニュージーランドに発つ4/5まであと少し。

ADHD傾向ギリギリな息子は、準備やら何やら大変そうです。

なんせ自己管理が難しい人なのに、それを全部自分でやって書類揃えてとか、バイト先に挨拶とか、国際免許とか、やることもまだまだあったので、ようやく少し落ち着くかな。



最後の最後にもしかしたらインスタライブを息子とするかもしれません!

まだわからないです、気分屋さんなのでね。



お醤油とか、お味噌とか少し持ってく?

向こう高いしきっと、、、

と言ったら、中途半端に日本を引きずりたくない、郷にいれば郷に従う

とのこと。



絶対日本人とは連まない

できるだけシェアハウスなど、たくさんの人たちと出会える場所で過ごすなど、彼なりのルールが色々あるみたいです。



昨日息子が、鈴木尚子って検索したら「鈴木尚子 息子 大学」って出てきたんだけど!!

と大笑いしてました。

聞かれたら答えますよ(笑)



自分で言うのもなんですが

自ら考え自律していると思います。

本当に良い子育てをしてきたなと思います。

あんなに悩んだ子育て、、、

こんなになるとは思いませんでした。



そうそう!

BeOneに子育てコンテンツを組み込んで行く予定なので、楽しみにしていてくださいね!









昨日のインスタライブ エールチャンネルは、相変わらず平日の昼休み時間にも関わらず、たくさんの方にお集まり頂きありがとうございました。



その中でお話しさせていただいたことを数回に分けてまとめますね。





現在BeOneでは、食育習慣ということで、月に一回1週間のまご食を意識し、いくつかのルールを設定することで自分の食を見直してもらっています。



これまで、さまざまな方と接する中、イライラの原因に栄養不足がありました。

食事を洗いざらい送ってもらったら、驚くほど職が乏しい、、、そこでやり始めたことでした。



今回、最近買ったもので紹介したのがこちら。

まずは油です。



普段の油は、ルナスーリヤで売っているひまわりオイルを使ってます。臭いなどなく使いやすいです。

ルナスーリヤ公式ラインでお問い合わせ頂ければ、会員様のショップにご案内いただけるかと思います。





私は毎年ギリシャからオイルをお願いしています。





私は油は取るほどに体に悪いと以前は誤解していました。ですが、質の良い油を摂るようになって、体が変わりました。何より排便の質も変わりました。

著者でも便は頼りと書いています。

皆さん、便は肩幅サイズですよ!出てますか?



大腸癌から10年、食を変えてから、一度もポリープの再発が無くなりました!






何故、質の良い油が必要なのかはこちらをご覧ください。私に食事の大切さを伝えてくれたルナスーリヤの小倉さんのブログです。









体は資本。

というわけで、BeOneでの食育習慣を毎月やって、食べ方の当たり前を変えていく。

家族が幸せになる食事を伝えていきたいと思うのです!



皆さんも、少しだけでも食を見直してくださいね!

先週は旅行に行っていたので、美味しいものをたくさん頂きました。

なので?

というわけではないですが、今日からBeOneでは食育習慣です。






このハンバーガーめっちゃ美味しかった!








我が家は肉食家庭だと思います、、、

なので肉食になりがち。




食育習慣では魚🐟食で1週間過ごします。

お肉禁止とか、厳しいことは言いませんが、この習慣中は意識。私はお魚食です。



実は、お魚が苦手、、、

だったのですが、魚食🐟にすることで、めちゃくちゃレパートリーが増えたんです!

なので自然と我が家はお魚が増えました。

元々、夫も子供も意外と魚が好きなのに、母の好みでお肉ばかり、、、



アルコール、カフェインの摂取禁止。

お水を飲む

30回噛む

まご食の献立を皆で頂きます。

食べ方のルールもあります。




そんな話を今日はエールチャンネルでお話ししますね!



ぜひリアタイで、ラジオがわりに📻、

場末の飲み屋のママのようなハスキーボイスですが、お楽しみいただければ嬉しいです!

ご質問もぜひお寄せくださいね。





 


インスタはこちら

 

 


ご質問をお寄せください!
皆さんからの質問をテーマに取り上げたり、お答えします!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリア、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、他のプロからのコメントをもらうつもりです!