こんにちは!

春ですね。
新学期ですね。

新生活を迎えるであろうおまいらに夏川さんが
超現実的なことを教えたるから聞いてくれ。


夏川さんはね、小学校1年生の時、6年生のお姉さんにそれはそれは可愛がってもらってたのさ。

6年生のお姉さんは、夏川さんのことを「デメキンちゃん」と呼んでいた。
「デメキン」が何のことかわからなかった夏川さんは、それを素直に褒め言葉として受け取っていた。
(数年後「どうぶつの森」を遊んでいて、デメキンを釣り上げた時に真実を知ることになる。ギリ悪口やろ別にいいけど)

6年生のお姉さんは、とても優しかった。
卒業する時には、お手紙まで書いてくれた。
お手紙にはとても綺麗な字で今までの思い出が綴ってあった。
便箋の至る所に、可愛らしいシールが貼ってあった。

ラメの箔がついたシール(交換レート★★)
背景がクリアになっているシール(交換レート★★★)
ぷっくりとした立体のシール(交換レート★★★★★)
大きめのタイルシール(交換レート★★★★★★)

かなり豪華な仕上がりだった。
封筒からはほんのりとイチゴの香りがした。
匂い玉が数粒入れてあったのだ。

夏川さんは、幼心にとても感心した。
こんなに完成度の高い、素敵なお手紙をもらったのは生まれて初めてのことだった。

お姉さんが卒業してしまってからしばらくして、夏川さんはその手紙のお礼に何も渡さなかった自分を恥じた。
もちろん、読んですぐに感想は伝えたのだが、返事は同じく手紙に書いてもよかったわけだし。
お姉さんは卒業という門出を迎えるわけなのだから、なにかこう、記念品のようなものを渡したって良かったはずだ。
だが、当時小学1年生の夏川さんは、そこまで考え至らなかったのである。

6年生というのは、すごい。
この時、とても強くそう感じた。

6年生というのは、ただ出鱈目に身長が高いだけの生き物ではないらしい。
6年生というのは、ただいたずらに年を重ねただけではないらしい。
どうやら6年生というのは、1年生の夏川さんでは到底敵わない、社会性と社交性を持った、人間力の高い生き物らしい。



人のことデメキンとかいうけど




そのことがあってから夏川さんは、6年生になるのが楽しみになった。

6年生になったら、夏川さんにも可愛がれる1年生ができて、その1年生にちょっとだけ失礼なあだ名をつけて、毎日ブランコで遊んであげるのである。

卒業を惜しまれ、お別れが近づいてきたら、とびっきりのデコレーションを施したお手紙を書いて、1年生の胸にその存在を深く刻みつけるのである。

リスペクトの眼差しを背中に受けて、中学校の制服に腕を通すのである。














ならなかったーーーーーー!!!!😆😆😆😆😆





ぜんっぜん、可愛がってる1年生とか、





できなかったーーーーーー!!!!😆😆😆😆😆




ただ出鱈目に身長が高くなり
ただいたずらに歳を重ねたーーーーー😆😆😆😆😆


交換レートの高いシールは、自分のシール手帳の中に封印されたまま、いつのまにか風化した🥰






それなりに年を食った自覚のある諸兄なら、夏川さんが何を言いたいかわかってもらえると思うのだが

年下でいる時に感じる、年上の余裕とか、大人の落ち着きとか


あれ全部まやかし。



あのね、年上だから余裕があるわけでも、大人だから落ち着いてるわけでもないんですよ


まじでただの人間性🥰
個の性質によるもの🥰


封筒に匂い玉を入れたことのない人間は
5年経っても匂い玉の売り場すら知らんのです。



時間が育てる人間性なんてもんは、存在しません!
残念でした!!!!!

素敵な環境に身を置いていても、勝手に成長するわけではありません!
残念でした!!!!!



逆に言えばね、人間性だの社会性だのを身につけて、育てるのに、時間はさほど重要じゃないということなんですよ。


封筒に匂い玉を入れられる人間になりたいなら、今すぐ匂い玉を探せばいいだけのことなのです。
どこに売ってるのか知らんけど。

誠実な人間になりたいなら、今すぐなにか誠実なことをやってみて、それが身体に馴染むまで続ければいいだけなのです。

賢い人間になりたいなら、すぐに何かを勉強してみて、それを続ければいいだけなのです。




素敵な大人になるのに、時間は必要ないみたいですよ。



新学期、新生活
何かを始めるのにうってつけなタイミングですから、
素敵な大人を始めてみるってのもいいんじゃないでしょうか。


夏川さんはね、最近

会社に提出する領収書の束をまとめた封筒に
お気に入りのシールを惜しみなく貼って、ちょっぴり可愛くデコレーションすることから始めたよ😊😊😊


もうシールを風化させない🥰



素敵な大人って何やねん、と思いますが
それはおのれらで考えて😆




ばいなーんす!




あ、写真は先日のマーダーミステリー倶楽部の昼の部の人。

魔法陣より召喚されし、魔女っ子めーたん⭐️


これ撮ってくださったのは、夏川の思う“素敵な大人”代表
こと、豊崎愛生 姉さんです😌😌😌



ぼく、豊崎さんに初めて会った時、
「ミュージックレインにいたら、こんな大人になれるんか……!!!」
って思ってたんだけど



ぜんぜんちゃらんぽらんのまんま🤪🤪🤪🤪





こんにちは!

シャドウボクサーの諸々が公開されてましたー!!

今回もMV・JKがとっても素敵なので、みーてね!

制作秘話や歌詞の話は、今後公開されていく各種媒体さんのインタビューでめちゃめちゃ語っていますので、是非読んでくださいませ!

間違いなく、最高難度の早口曲!笑

リズムとアタックの場所を重視しつつ、今回ならではのワードチョイスができた渾身の歌詞です😌

「地産地消」はもう使う事ないじゃろ笑

書いてる時に、思いついて思わずガッツポーズしたフレーズは「頼る占いにまた右往左往」ですね。
「既読」と「未読」のくだりもお気に入りです。

改めてどんな歌詞やねん。


ちなみに、カップリング曲「労働奉音」も歌詞書きました🙌

こちらの歌詞は、なんというか、
とある爆音組合へのラブレターで

曲の方は、なんというか、
ケブモン来てくれたヒヨコ群はもしかしたら
あれ?って思うかもしれないです🥳🥳

あとうるさいです(褒めてる)

お楽しみに!



■「シャドウボクサー」MV
https://youtu.be/IWG2bmoRtHE?si=8cAFpl3BxLhxpEzo


MVのこだわりは、ラストの終わり方!


あと、なんちゃんすぽーつとくいだから、
へたなえんぎするの、たいへんだったナ💦💦


(バランスボールのシーンはテストで回してた時に偶然撮れたガチのやつ🥺)



楽しんでください🙆‍♀️







📢お知らせ📢


舞台『ノラ‐あるいは、人形の家‐』
に ノラ役で出演します!

5/23〜26◎東京公演 銕仙会能楽研修所
6/1・2◎水戸公演 水戸芸術館ACM劇場

〈公演サイト〉https://fukasakugumi.com/nora
〈公式X〉 @noraningyonoie

クリスマスのベルリンを舞台とした、イプセンの現代劇!
演出の深作さん曰く、演劇史上最大のヒロインという事で、初めての〈既婚者〉かつ〈母親〉役に挑戦致します!
ぜひ劇場にお越しくださいませ!



TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』
に 釜谷すずめ 役で出演します!

4月7日より放送開始!
NHK Eテレ 毎週日曜 午後5時です!

〈公式サイト〉https://anime-eupho.com/
〈公式X〉@anime_eupho

おしゃれメガネのツノ髪型が可愛い、新一年生✨
姉のつばめには「ちょっと変わってる」と言われちゃうけど、そんなおねぇちゃんが大好きな、可愛い子です😌
放送をお楽しみに!!



『超普通マホウ少女 アスミトルバース』
に 月下モノカ 役で出演します!

2025年放送予定!

〈公式サイト〉https://5th.chofutsu.com/
〈公式X〉@tega_chan

我が愛しの出身県、千葉を舞台にした作品!
夏川の演じるモノカは、千葉都市モノレールの公認キャラクターなんだって😳😳
千葉都市モノレール……レッサーパンダの風太くんに会いに行くのに使ったなぁ😌
放送をお楽しみに!!





ばいなーんす!!!

こんにちは!


THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 
10thLIVE TOUR Act-4
MILLION THE@TER!!!!


無事終演しましたー!

 




今回はミリオン初の個別衣装!

「ダイスキ♡ダーリン」を完全再現してもらいました!

うさみみーー🐰🐰

尻尾もついてました🐰



ミリオンライブ全員集合ということで、オリメン歌唱が多めで超豪華でしたね🤤🤤


久しぶりにハピダリも歌えて、たくさんの応援を聞けて
嬉しかったです!!


プロデューサーさん、お疲れ様でした!

そして、たくさんの愛をありがとうございましたー!😆


これからもプロデュース、よろしくね!



#ヒヨコのトオボエ 

のポスト見て思い出した


今日、バレンタインじゃんね



はぴゔぁーーー🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰




こんにちは!




メリクルァいいいいいい🎄🎄🎄





今年の父(くろすけ)生誕(12月24日)は



まちがえずに祝えました🎉🎉



今年の自分へのクリスマスプレゼントは



結局壊れたAirPods proを新調したのと



それを入れるケースです😊😊😊



ナンサンタ🧑‍🎄さんからは


減価償却中の9万セーターと、メイクさん渾身のクリスマスヘアの夏川さんをプレゼントします🎁



返却不可です😊

ノークレームでお願いします😊



うい😆



それれはみなしゃんよいくりしましを😆😆😆





ばいなーんす!