うちの父親はアル中だ。

というか、父の(多分)祖父の時代からアル中なんだと思う。

なんせ私が小学校のときに亡くなった祖父は晩年はあつかんとつまみしか
口にしなくて栄養失調で死んだくらいだから。

そして、うちの父。さすがに65超えて体力もおちてきて内蔵もがたがきて
いるらしく、ずごーく調子の悪い時には酒を飲まない。

それを親戚は「あなたのお父さんはお酒をのまなければいい人なのにね。」
とアルコホリックの家庭特有の表現をする。

もちろん何度も医療機関にかからせようとした。でもこれは親戚全体の病なで
どうしようもない。それに本人も病識ないし。
ごちゃごちゃ言っていていてもけっきょく側にいる母もいるし。

まー、私は父親がのみはじめたら逃げることですね~
おひさしぶりです!

しばらくご無沙汰していましたが、元気です。

今日は朝早く起きたので、インフルエンザの予防接種を受けてきましたよ。
細い針だったので、痛くなかったです。

ところで、12/24日はあの、ワンピースレストランに彼と行ってきましたよ。

もう、扉が開いたとたんに感動で涙が出そうでした。

雰囲気もばっちりで、メニューもおいしくて、演出もたのしくて、大満足でした。
皆さんも行ってみてくださいね!
引越が決まってからもう5日も経っていたのですね、風邪を引いて寝込んでいたりして、すっかり時間感覚がずれまくっている私です。

公共料金の手続きを電話で済ませ、郵便局に行って郵便物の転送の手続きをしてきました。
ついでに年賀状も買ってきました。
このあいだ引越しましたはがきを出したばかりなので、新住所のお知らせは年賀状でいいかな、と。

引越業者の見積もりもWebサイトで一括見積もりが出来るサイトに登録したら、5分としないうちに3社から電話がありビックリ。3社に値引き合戦をさせて、最終的に一番安く見積もりを出してきたH社さんに決定。

ちょっと誤算だったのが、ホームアンテナFTの契約。
一度解約してからまた契約しなくてはいけないとのこと。
今度は2階だから大丈夫かなぁ。。。。。

それだけがちょっと心配な私でした。