⭐︎奈津子⭐︎


ドラマ #gtoリバイバル 鈴木浩介さんと八木莉可子さん演じる市川家の妻・母である市川里恵役を演じさせていただきました。愛する者達を先に残してゆくことについて真剣に考えた日々でした。役作りしようと意気込む間もなく、病床にいる里恵の人生に想いをはせていたら6kg落ちていました。


撮影は残暑でしたが、物理的な暑さとは別でメラメラとした熱いエネルギーに満ちた座組で、


現場でご挨拶させていただいた主演の反町隆史さん、娘役の八木莉可子さん、幼少期を演じられた戸簾愛さん、夫役の鈴木浩介さん、深い眼差しで演者と対話してくださる深川栄洋監督、


生徒役の皆様や初代から演じられている素晴らしい俳優の皆様から多くのことを教えていただきました。


また個人的には子供の頃にドラマ「やまとなでしこ」を観て女優をやってみたいと思ったので松嶋菜々子さんの演じられた役にも胸が熱くなってしまいました。


グレートティーチャー鬼塚の真っ直ぐな心意気、作品全体の熱意が胸に刺さりました。タレントとしてだけでなく、また皆さまに俳優として素敵な作品でお目にかかれますように☺️



⭐︎奈津子⭐︎


発売中のanan4月3日号(No.239)P118~にて公表したのですが、先日受精卵凍結をしました。胚凍結 とも呼ばれますが、受精卵を凍結して保存するので高い妊娠率が期待できると言われていて、将来の妊娠に備えて選択する方も増えてきているそうです。


私は過去二回にわたり流産をしているのと、いまは仕事と第一子の育児で非常に忙しいので、


将来の妊娠・出産にむけて不安要素を少しでも減らせたらと思い、周囲にサポートしてもらいつつ今回の選択をしました。


金銭面・身体面・スケジュール面などで少なくはない負担があり、オペなどで物理的な痛みもあるので誰しもにおすすめしたい、というスタンスではないのですが、当事者として多くの学びを得ました。


さまざまな考え方があってしかるべきですし、結婚や育児だけが人生の全てではないという考え方を前提としたうえで、すでに認知度が広まってきている卵子凍結 と同様に、


【産む方、育てる方の選択肢がますます広まっていくとよいな】と常々思っていて、モデルケースのひとつとしてその役割を少しでも担えたらよいなと思ったのと、


なにより私が抱えきれず、すごーく皆さまに聞いてほしかったので、、今回このような公表の機会をくださったananさん、


わかりやすく解説してくださった産婦人科医の松本玲央奈先生に心より感謝申し上げます。


本誌そのものも今週号は最新の美容情報が山盛りで目からうろこなので👀店頭で見かけたらぜひお手に取ってくださいませ。


表紙はsnowmanの渡辺翔太さんです。



⭐︎奈津子⭐︎


雑誌ゲットナビ✖️日立のビッグドラムの新モデル「BD-STX130J」のタイアップ記事に出演しています。これ最強の洗濯機過ぎるんですよ撮影現場でも興奮しっぱなしでした。


まず【洗濯容量が13kg、乾燥容量は7kg】と他機種と比べてダントツで大容量。我が家は育児中につき布団やシーツもガンガン回すのですが、お子様やペットがいる家庭はこの大容量レベルは特に助かりますよね。


また日立ならではのシワがつきにくい「風アイロン」の技術に「ヒートポンプ」を組み合わせて省エネ性も両立。もちろん洗浄能力もバッチリですよ。


お手入れが大変だった乾燥フィルターはなんと本体からなくして(!)手入れがラクになってます。



↑ご覧の通りおねがいおねがいおねがい本来は乾燥フィルターがある位置に何もないのがわかりますよね?


詳しくはぜひ記事を読んでくださいね



ヘアメイク田村直子さん

スタイリスト:前田奈美さん

撮影/福永仲秋さん(ANZ









⭐︎奈津子⭐︎


高圧洗浄機でおなじみのケルヒャーの新しい掃除機の発表会内にてトークセッションに登壇しました😊あったかくてご褒美のようなひとときで。何よりプロダクトそのものが素晴らしいのです。


◾️日本向けの「VCS 3」はパワフルな吸引力とストレスフリーな操作性で静かめなので時間帯を気にせず使えて家具下5cmの隙間も得意。シンプルなぶん3万円台の高コスパ機種。


◾️グローバルモデル「VC 6」はさらに卓越した吸引力と業界最長クラスの連続運転が可能。


店頭でもぜひ触れてみてね。


久々に共演した双子の妹の亜希子さん(もちもち肌で抜群の安定感)、貴重な機会を与えてくださったファシリテーターの滝田さん、細部までフォローしてくださった三宅さん、 


報道陣の皆さま、マネージャー・ヘアメイク・スタイリストの大好きチーム、チームケルヒャーの皆様、本当に有難うございました。


アイドルを卒業し、約10年前に家電女優を名乗りはじめたとき、自身の力不足で悔しい経験も沢山したのですが、ファンの方々の声援と、周りの方々が勇気を与え続けてくれたことでめげずに進んでこられました。これからも恩返しできるように心躍るような情報を発信し続けていきたいです🙋‍♀️✨



☆奈津子☆

先日息子が2歳を迎えました。時間軸の伸縮がすさまじい日々でした。で、これを機にnoteでエッセイを綴っていくことにしたんです。

俳優・タレントと並行して原稿料も頂くようになり、これまでの執筆本数は300本を越えています。だけど情報を分かりやすく伝えたり、媒体さんの特性を守りつつ記しているので【私がどういう考えの人間なのか】お伝えしきれていないと感じていました。

noteでの一本目の記事のタイトルは「結婚をして、300万円の借金を完済したけど幸せじゃなかったので私はメンタルクリニックへと向かった」という心のパンツ脱ぎまくりの記事です。

https://note.com/natsuko_kaden/n/nc8de9b5420b1


子供は可愛い。信じられないくらい愛してる。配偶者への不満もない。でも、それとは別で、この2年間は【母親という記号に飲み込まれないように抗ってきた日々】でもありました。

また結婚をしたことで、仕事現場で、化石のように古い価値観と出会うこともありました(記事参照)そういった出来事と、snsとは別の切り口で向き合っていきたいと思います。

ゆくゆくは勉強中の短歌もUPしていきます。ぜひフォローしてね。

あらためて、赤ちゃんマンもとい息子よ2歳おめでとう❤️