もう何年振りかわからないけどお久しぶりです。

 

突然ですけどみんな歳をとりましたよね。

 

年月は、先は長く振り返ると短く感じるから次の瞬間にはもうおじいちゃんかもしれない、

驚いたことに今年の12月で30歳になる現在29歳です。

 

28歳で子供が生まれて、1年くらい経って、賃貸だと狭く感じちゃって、

30歳手前で一戸建てを購入しました。

 

あ~家ってこんなにすんなり手に入るんだぁって

謎の境地に達して、リビングのソファに座ったり、

自室PCでこんな文章をこんな時間に書き込んでると、

なんだかこう、ワァって感じになります。

 

手に入れたんだよーっていうか

誰かによくやったね。と言われたいというか。

じんわりお腹が熱くなって血液がじわぁて循環するような

色違いのポケモンが生まれた瞬間のようなあの感覚。

 

分かる人には分かる。

 

今年もあと1.2ヶ月ですね~

 

最近は寒いので布団のなかでごろごろしながら

ネットサーフィンしてるんですが、

その度にこのブログのことを思い出しては

何か書くかなぁ~

と思いつつ起き上がると忘れちゃってる現象に名前ください

 

****

 

実は先月あたりに自分のお金周りのことを書いてまとめよう!それでブログに載せちゃおう!

と思い立ってカタカタ打ち込んでたんですけど、あまりにも赤裸々告白だったので

下書きにしまい込んじゃいました

 

気が付いたら僕ももうすぐ27歳で、お金のことばっかり考えてます

転職してから時間の余裕がものすっっっごい増えたので、それが原因だと思います

 

なんかお金お金ってこざかしい感じがしますが

人生で大きな買い物。一つの家が欲しいのです。一戸建て。一軒家。

 

これも転職してから不妊治療として産婦人科にいって、タイミングで妊娠して、

子供が生まれる!って現実を考えてると、今住んでるところだともしかしたら狭いのでは?

子孫が小学校にあがるころには一戸建て買いたいなぁとか意識しちゃってるのです

 

なんやかんやあって9か月目の流産で、また振り出しだねぇって考えてたら

あれ、じゃぁ普通に産まれてたら自分ができる準備なーんもしてないじゃん!って思い知って

いそいそと手回しを進めてるのです

 

 

でもでも

どうぶつの森をやりながら現実とキャンプ場を行き来してるんです

ポケ森みんもやろうね

 

じゃね

ふとアメブロが懐かしくなって見てみたら

毎日一定数のアクセスがあって、ちょっぴりノスタルジーを感じたので

つらつらかきなぐってみます

 

前回の記事が2013年の12月かー

出勤時間と退勤時間だけ見ると羨ましいですね

 

あれからいろいろあって

今は26歳ですね

 

毎年思うのですが、小さいころ見ていた20代のイメージが

今の自分と全く一致しないところが笑えます

 

23歳の自分が思っていた

26歳の自分も予想から大きくはずれてます

 

 

今、想像する30代40代の姿があるのですが

また全く一致してなさそうな予感がします

アブナーイ

 

このブログを見ている人たちも

同じだけ時間が経ってるはずなのですが

あの頃の自分と今の自分、どうですかね

 

やっぱり、違うのかなー

 

気が付けば今年も後半月ですね

5月から11月までの研修がひと段落して、12月から本社での仕事が始まりました。

11月までの約半年の研修は良い上司と先輩に出会えて非常に楽しく出来たと思ってます。ただ、この研修期間の仕事内容が来年度からメインになると思うとちょっとストマックキリキリします。

というのもかなーり忙しかったんです(´・ω・`)
終盤の6時起き7時z出社の23時帰宅が2ヶ月ほど続き、
帰宅してからの1時間2時間でも自分の時間があると嬉しく感じるようになりました。

毒されてるなーと
思うのです。

で、12月から8時半出社の5時半上がり(定時)の環境になったのですが、夕方にコンクリートジャングルに放り込まれるともはや何をやっていいかわからないくらい自由です。

同期と飲みにいったり、買い物したり、趣味に没頭したり・・・

本を全く読めてなかったので買ったままの文庫を消費しようと思ってるのですが、満員電車の中では読めないですね(´⊙ω⊙`)

映画館には良く行ってました。まだまだ見たいタイトルがわんさかあるので年末は彼女でも連れまわそうかなーって思ってます

あ、年末は28日から翌年5日までの9連休を勝ち取ったのです!!
ワーイ

****

あ、今月の9日に23歳になりました。あんまり変わんないですね。
クリスマスもせまってポケモン的にも12月はイベント盛りだくさんですねぇ

んん。自分の人生の中で、いつでも冬はターニングポイントです

よい方へ転がることを望みまーす
はいはーい

早くも6月も終わり7月ですね。ちょっと夏バテ先取りしそうで怖いです。

入社してから3ヶ月経ったのですが、毎日学ぶことが多くて飽きないなって感じます。

思っていたより、お給料が多くてこんな貰っていいのかなーあとで返せって言われても返さないからねーって心の中でつぶやいてみたり。


でもでもー服とか本とかかっても微妙に余ってしまうマネー

将来のための貯金になっていく運命なんですかね。
いや、とても良いことなんですけど!!

扇風機ほしいなーって見に行ったけど通販した方が安いかなーどうしよっかなーって考えてたら、たい焼き3つかって帰ってきたりね!


地味に高価なアイス食べてるからそれで十分なのかなー
物欲あるようでないようであるようでないような



あー書いてて思い出したけど
その内、奨学金と言う名の借金返済が始まるからそれに備えなきゃいけないんだ

2年目からは住民税がさらに引かれるから蓄えるなら今のうちなのかな

****

私服なんて土日しか着ないけどなんかあの服が欲しい、ああいう感じの服が欲しいって思うようになってしまった。靴とかカバンとか時計とかー。

大学生の時はそこまでって感じだったのけどなー



やっぱり物欲あるね


そんなんで僕は元気です。7月です。

書こう書こうと思って23日っていうね!


先日、大学生を卒業しました!

高校3年間より短く感じた4年間でしたねぇ

半分休みな様なもんだから妥当な感覚かもしれないですけどふふふ


4年間はー

リアルもネットを通して知り合いが大幅に増えたことと、インターネッツでの知名度が微妙に上がったのが面白かったです。


限られた場所での知名度なんですけどね。少なくとも1万人以上に性格やら声やら良く分からないところまで晒してしまったのは良いのか悪いのかは謎ですね。でも良くしてもらったので楽しかったです。


そういう一方的なものは生モノで、そのうち腐っていくものだけど、知り合うことができた人たちとは腐ることなく関係を持ち続けたいです。

人との付き合い方も変わりました。

良い変化ならいいのだけれどー!


それと、色んな本を読みました。教科書も小説も漫画もたくさん読みました。

映画もたくさん観ました。あんまりレンタルはしない派だったんだけど、何か変わりました。

映画館にもたくさん行きました。映画館デート好きです。


いろんな場所にも行きました。

行動範囲がグっっと広がって、ココ行きたいなぁとかココ楽しそうだなぁとか

自分の体で赴いて、自分の目で見たいなぁって考えが生まれるようになりました。

4年前は近所のジャスコで満足してたので進化したともいます。


大学の成績はそこまで良いものじゃなかったけど、単位はしっかり取ったのでおっけいです。

就職先もそこそこだと思ってるので挫折しないように頑張ります。


勉学の面はまだまだで、4年前とあんまり変わって無いような気がします。

来年度からの資格取得は1発で決めて、名詞にドヤ顔で書きたいです。

でも、あんまり変わってないと多分無理なので、取得できたいえーーーいってブログ記事が書けたら進歩したということにします。

はたして、はたして。


****


そんなわけで、今は浜松に戻ってきてるんですが、25日か26日から神奈川県に住みます。

研修中は神奈川⇔東京になるんですけど、電車で死亡フラグ立ってます。泣いちゃう。


でも早くお金貯めて、奨学金という名の借金を返済して、

そのうちマイカー(新車)買って、結婚して、マイホームぶったてて

父親になりたいです。



一般的だけど大きな目標です。

これ、大事。

こんばんは。

2013年も始まって、まだまだ序盤って感じですが!!

僕は!!!もう!!!しんじゃいそうです。

卒論んんんんん



提出来月だけどなんか終わるんかなー

あー


もうね。引きこもってポケモンとどうぶつの森やってたい。
あとたまに買い物して、映画見て、本読んで

音楽聴きながら漫画読んで


あぁ・・・

大学生なら出来る生活・・・


来年からはサヨナラバイバイなんだねぇ・・・



お仕事に追われて
数年後、支えてかなきゃいけないものが出来て
顔にしわを作ってくのかね。おじさんだね。

****


自由な時間は自分で生み出すものなんだなって、最近良く考えるや

サヨナラバイバイな生活の10分の1くらいを生み出せるように要領よく出来たらいいなぁ



その第一歩として今週から朝食を食べるように心がけて!ます!

モーニング大事。何が大事か分からないけど、おそらく頭の回転よくするために大事。


グッモーニンッエブリワーン
1月ももう中旬ですね。都心では雪が大変らしいですが、僕の暮らしてるところは去年に比べて少ない気がします。実に楽チンで良い良い。

****

もうすぐセンター試験ですねー。今年も解いてみようかななんて思ってみたり。モッタリ。


卒論提出が1ヵ月後に迫ってて、わりと何とかなるかなーなんて、保証のない余裕があります。ほんとどこからそんなのが湧いてくるのか。
地味な焦燥があるのに!この余裕は!なに!

不思議ですね。


2月になったらどこか行こうかね。どこ行きましょうかね。


あと、3月になったら引越しがあるんですよ。
結構ソレが憂鬱でしてね。




あーーーはやく10月になんないかなーーーーーーー。
10月にはポケモン発売だよーーーーーーーーーーー。
9日で22歳になりましたやほーい!


前回の日記が8月なのでだいぶ久しぶりですね!やっほー


22歳になった僕はそんないつものと変わらないです。

適当に頑張ってます。

9月に卒論の中間発表終わって、
10月に内定式で東京へ
11月は研究やって
今月バースデー

で、もうすぐ中間発表2回目

その準備で死にそうですわ(´°ω°`)

それが終わったらクリスマスに年末年始
ちょっとお金に余裕あるので、遊びに行こうかなー
楽しみだなー

車でぶいぶいどこでもいけるしねー!

****


あと、とび森毎日やってる。
とび森で「ひとにあまい村」の村長楽しい。

リアルタイムで楽しんでる勢だから毎日が楽しい。
時間飛ばさないから1日1日が楽しい。
毎日コンセプトを持った服装にする縛りプレイ(?)で新鮮だし、コレクション意欲湧くからほんと楽しい。
ちまちました作業も性にあってて楽しい。

発売して1ヶ月、村の環境を最速でサイコーにしたので、調度誕生日の日に金のじょうろゲット!
家もお菓子の城(和風)を完成させて、今日ハッピーホームの得点が15万点越える達成!

村に敷いてるタイルも自分でちまちまドットを打ってつくったのでお気に入りです(´ω`)

とび森持ってる人は夢見の館で村の様子でも見て遊んでみてねー
夢番地3600-0135-9744

$To start new day-おしろ