正月休みは、山の中の温泉に行きました。
無料開放している温泉で、
露天風呂が川沿いにぽつんとあり、
脱衣所も大自然の中。

入るときは、服を脱ぐ→風呂に飛び込むと
気合で大丈夫だったのですが、上がるとき
風呂から出る→脱衣所に歩く→体を拭く→服を着る
という行為が、零下の中でどうしても出来なく
風呂の中でどうしたものかと。

今年もnavigationをゆっくりやりますので、よろしくお願いします。
藤井です。

このblogを作る時、遠藤さんと
「blogなんだから、勝手に新譜とかもバッサバサ斬ろうよ」
なんて話していたのですが、全く新譜を聴いていません。
ツアーで沢山CDを貰いましたし、
それ以前に、自分で買ったCD、レコードも沢山溜まっています。
まずは、そこから崩そうと思います。

先月、地元の絶滅しかけている個人経営の古本屋に買い付け。
どう見ても、店主の私物を申し訳程度に置いていたのですが、
ありましたよ。先生。
wergoのアナログが。
戦後の現代音楽をガンガン出しているドイツのレーベルです。
当時はトリオから出していたのですね。
この古本屋、レコードはクラシックとソウル(ちょっとだけ歌謡曲)のみ。
お父さんがクラシックで、お母さんがソウル(ちょっとだけ歌謡曲)好きです。
たぶん。

アレでした。2001年宇宙の旅。
キューブリックでした。
実際映画に使われているリゲティも、このwergoから出しています。
残念ながら、今回リゲティはありませんでした。
このヘンテコなレーベルも2人の人が興したレーベル。
navigationの大先輩です。
こんなのを40年以上、何百枚もリリースしているのが笑えます。
まだまだnavigation行けますね。

藤井です。

Ca-Pで北海道に行って来ました。
天気も良く、ぽかぽか陽気で最高に楽しみました。

Ca-PのHPや写真を撮ってくれているtaratine、
今年の春、Ca-Pを静岡に呼んでくれた現在札幌の関節ネズミ&Gangliphone、
昔、函館や青森でよく対バンしたkurocho、
これまた同時期によく一緒に飲んだシュラフ、
俺もライブで弾いたベース本間のバンドmy penes、
Ca-Pを札幌に呼んでくれると言っているのに、違う企画に出てゴメンwas、
企画に呼んでくれたFLUKE、
これからも世話になりますAl Van She's Coming、
企画を手伝ってたみなさん、
はじめまして!ばかりの対バンのみなさん、
PAをやってくれた方などなど
多くの方と飲みすぎました。
もう飲めません。
また、来年会いましょう。
北海道のみなさん、どうもありがとう。