どりーむずまいん
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

バックトゥザテンの日

こんにちは、深駆です。

最近パズル熱が復活気味です。深駆にしてはかなり珍しいことですが、同じパズルを5回も組み直して仕上げたりしました。普段、9割9分は気の向くままの一発決めなのですが(苦笑)おかげで納得いくレベルにはなりました。

日曜は母と伯母が都内に来たので(自由行動ありのツアーに当選したらしい)、姉も含めて丸ビルで昼食。ふだん絶対縁のないエリアなだけに疲れました…。昼食90分待ちとかってさすがに…(苦笑)。今年は年末年始に帰省できない可能性が高いので、ここで会えたことはよかった、とはいえ…。

この後、恒例のウルトラクイズを見る会に合流。第4回を見たり、クイズしたりで過ごしました。はいカさんからの早押しクイズが、やけに最近変更になったことばかり聞くのね…と思いながら解答していたら…

「じゃあラウンド1終了で~す。ここから第2ラウンド、さっきと同じ問題を出しますが、時間は10年前に遡ります!!」

…えええぇ~っ!!?

こんな早押し初めてでもう衝撃。てか何でそんな問題50問もあるの…。ただただビックリです。そして人はなぜ同じ間違いを繰り返すのかw

今から次回のカラオケクイズが楽しみで楽しみで仕方ありませんww皆様、ありがとうございました♪

栄光のルビーの日

こんにちは、深駆です。

ついに紅玉天賢者になりましたっ♪♪♪

いっぽう、パズル関係では…と書こうとして。確かに最近調べた言葉ですが、深駆のケータイの「パ」予測変換1つ目が「パイロキネシス」ってどういうことよww(宮部みゆきの「クロスファイア」の主人公などが使える、物を自然発火させられる超能力のこと)

閑話休題。

パズル関係では、ニコリの新作「シークワーズ」に深駆のパズルが2問載っております。1つはノンジャンル…といいつつミステリ成分が多めですwどうせ最後は学問系に頼るのが目に見えていたので(苦笑)、漫画・建築・競馬など普段の深駆的にはあまり縁のないジャンルを多めにいれたつもりです。もう1つは完全に趣味の範疇wミスサス使いの嗜みですww

あ、深駆の1問目の次に湾狼子くんのパズルが載っていますが、深駆と湾狼子くんはこの件について全く話し合っておりませんw偶然だよ、ホントだよ!

お仕事はかなり暇。例年は外回りですが、他の支店が忙しいらしく、今年は外回りしないんだって~。…何に忙しいんだ?この時期そんなやることないと思うんだけど…。まぁ、暇になってる以上文句は言わない方向で(苦笑)。

アイドルフラパシーの日

こんばんは、深駆です。

1週間くらい前、自宅に「ガスの法定点検」のお知らせが届いたので日程相談等のため電話したところ…

店員「じゃあ28日の夕方で承りました」
深駆「は~い」
店員「当日はガスが問題なく使えるか点検しますので、コンロやお風呂場も点検します」
深駆「は~い………えっ?」

…深駆、自宅では(も?)ぐ~たらなので、実は家がかなり汚いのです。しかも風呂場とか…。昔は姉と同居してたりとか(姉を心配して)親がきたりとかで風呂掃除してなかったのですが、これはしなくちゃ。というわけで、この前、生まれて初めて(!?)風呂場掃除をしました。あ~、こんなに風呂場って白かったんだ~、と実感wwド○ストをほぼ丸々1本使いましたw…我ながらダメすぎ…。そして今日の点検では、風呂場には入られなかったというorz

いっぽう昨日はニコリのたまほ~(多摩地区放談会)へ。フラパシー(あるお題にみんなで何個か答えを書き、自分と同じ答えを書いた人がいなければ0点、2人以上いれば自分含めた人数がそのまま得点、1人だけだったら高得点というゲーム)は大好きなので、何日か前からお題を考えていました。で、思いついたのが

「アイドルといえば?」

世代でバラける、「パズルガールズ」りんりんがいる、そして何より深駆がネタに走れるw自画自賛のお題です。ほら~、深駆にあわせてくれれば高得点とれるチャンスですよw

で、実際にこのお題を使ってもらえました☆…ただ、同好会の後輩たちがちゃんと「まゆゆ」と答えてくれたのはいいとして、

何で誰も、こんこんって書いてくれないの~!!

ぷんぷんですo( ̄ ^  ̄ o)

…まぁ、無理なこと求めてる自覚がないわけではないですがwww

このあと飲み会で楽しく解散でした。皆様ありがとうございました♪

灼眼煉華の日

こんばんは、深駆です。

…うわ~、1ヶ月あいてる(苦笑)。

この間に起きていたこと

1パズル同好会のOBOG会。唯一来ていたOG(ちまたで話題の理系女子)の席で普通に揚げ物とか肉ばっか頼んでいたので…

深駆「やっぱ男だけだとこういうのしか頼まないよね~(苦笑)。なんかサラダとか頼む?」
OG「大丈夫ですよ~、私、細胞壁食べれないですから~」
ちょっとまてwww

2思い立って茨城にプチ旅行。いや、旅行というかQMAの「アピにゃん」目当てですが(爆)。職場の人たちには日本GP観戦に行ってた疑惑が持たれていますがw職場の人に説明する際には、某ゲーセンチェーン店でプレイするともらえるアバター用アイテムとりに行ってた、なんては言えないので(苦笑)、「牛タンを食べるためだけに仙台にいくような旅をしてきました」と言ってますww

3職場の1階の人(※深駆は普段、職場の3階でお仕事をしています)にいきなりバーベキューに誘われまして。

1階の方「すごいの手に入ったんだよ~。しかも2つも」
深駆「え…何ですか?」
1階の方「1つはシュールストレミング(笑)」
(※ものっっっすごい臭い北欧の缶詰め)
深駆「イヤです。…開けたら公園単位で出禁くらいますよ」
1階の方「いやいや、さすがに開けないよ~wで、もう1つは、豚」
深駆「…?イベリコ豚とかそういう系ですか?」
1階の方「いやいや、ブランド豚じゃないんだけど、仔豚をまるまる一頭手に入れたから丸焼きしようか、って(笑)」
…で、行って来たのです。豚の丸焼きもさることながら、ある先輩の作ったガチのインドカレーが最高♪…ちなみに先輩はこの日のためにスパイスだの白ワインだのヨーグルトに漬け込んだ鶏肉だの、マジで準備をしていたのでした。

4今朝、何気なく自席の引き出しを開けたら…

…!!?

深駆はモー娘。の最新シングルを手に入れた!

…なして??

粋塔シンボリックの日

こんばんは、深駆です。

ただいま「ウルトラクイズを見る会」の帰り道。一問一答や一問多答など、様々な形式のクイズでも遊びました。皆様に感謝。

一方、現実世界では入社5年目の研修でてんやわんやです…。調べものをみんなでまとめてプレゼンをするというような研修だったので、調べものをたくさんしたのですが、それがほぼ役にたたず(苦笑)。結局、資料ではあまりお役にたてなかったので、プレゼンを担当してせめてもの役割を果たした感じです。

…いっぽう、QMAは完全に廃人化しています…。「無理に上は目指さなくていい」って言い聞かせてるのに、いざやるとやっぱり上(=最終的には天賢)を目指しちゃうんですよね…。相変わらず負けず嫌いな深駆です(苦笑)。

そういえば、支店長発案の「支社内全員飲み会」の幹事の1人になってしまった…。研修から戻ってきたらあみだくじが机上にあって、「一枠しか残ってないから」と言われ、あみだくじをスタートさせるとなぜか深駆に(苦笑)。…みんな、仕組んでないか?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>