Nekobeya RETURNS

Nekobeya RETURNS

何度目の復活?

Amebaでブログを始めよう!
冷蔵庫のぞいたら、卵一個。しめじ半パック。ソーセージ1本。レタスちょっぴり。
ここ二日ほど仕事忙しくて買い物いけてない。冷蔵庫にあるものでなんとか夕飯2食と旦那のお弁当作ってたけど、さてそろそろ限界か…😅

今日は社食で食ってくれ、と言おうとも思ったが、ご飯炊いちゃったし。まあ、なんとかなんべ、と取り掛かってみた。
冷凍庫にひからびたジャコ発見!これと高菜と卵ででチャーハン。
おかずはかなり適当に。でもなんとか形になった!
やればできるんです!諦めたらそこで終わりだ!←大げさ




合格高菜チャーハン
合格ソーセージとレタスの塩炒め
合格しめじのおかか和え

十分っしょ?



白アスパラの季節がやってきたね~!

今年も北海道産とオランダ産をそれぞれ2キロずつ注文!昨日やってきたのは北海道産。オランダ産から比べると細くて短いけど、でも味は白アスパラ!(そりゃそうだ)
ソテーとかフライトか、ワサビマヨとかいろいろ試したけど、やはりこの王道、オランデーズソースとゆで卵とハムのみじん切りで食べるのが一番うまいー!!!
おしっこ臭くなるけど(笑)やめられないうまさです。



お弁当にも白アスパラガス(*´A`*)

白アスパラガスの肉巻きソテー
しめじのペペロンチーノ
ネギ入り卵焼き
ポテトのマスタードマヨサラダ
高菜ご飯

今年は後何年食べれるかなぁ。おいしいんだから普通にスーパーでも売ってくれればいいのに。たまに見かけるのは数本で200円とかだから買う気おきなくてさ!

朝起きて、Facebook見たらみんなが母の日にもらったものや、してもらったことを書いてるのを読んで気がついた。

そうだ。昨日は母の日やったやん。

おーい。ここにも母ひとりおりますけど?( ̄* ̄ )

いいけどね別に。起きてきた息子たちにイヤミたらたらいったったし。
毎年母の日は私が前もって欲しいものやしてほしいことを指定してたんだけど、今年は忙しくて指定するの忘れてた。。。らこの体たらくですよ( ̄∩ ̄#

花束くれとは言わんけどなんか一言くらいあってもいいやん。ちっ。でもね、Facebookにのせてる幸せなお母さんなんてきっと一握りよ。私みたいに母の日忘れられて過ごしたお母さんの方が大多数よ…と、自分を慰めてみた。



合格しめじの豚肉巻き
合格ニラ入りだし巻き玉子
合格オクラの浅漬け
合格コールスロー
合格高菜ごはん

明日のごはん、めっちゃ手抜きしてやる(`∀´)