ねこ屋ぱーぷるのぱーぷる日記

ねこ屋ぱーぷるのぱーぷる日記

ぱーぷる的なブログ。紫色の青春。紫春期。

Amebaでブログを始めよう!
アーバンギャルドの日本は、病気。ツアー at 福岡ROOMS

※セットリストなどネタばれありです※

4/1(日)に福岡ROOMSで行われました

ついにやってきた!福岡初ワンマン!
病的にポップ、痛いほどガーリー。
ロキノン系バンド…もとい、ロキソニン系バンド、アーバンギャルドだぁ~!

久々の福岡ROOMSです。2010年1月「のあのわ」、同年9月の高橋優以来です。
今や高橋優は爆発的に売れてこのZeppレベルになっちゃたね;

公演前の物販はすでに終わってて、フラッグとタオルが買えなかったのが心残り。
かろうじて「ときめきに死す」缶バッジだけ買えました。

そして入場待ちの列見てみたら女子が多すぎワロタwww
POLYSICSなどアツいライブが多かった僕にとって
これはつらかったww
ドレスコードは暗黙の了解でなんとなく水玉ってことで買ったばかりのドットシャツにネクタイしていきました。
フォト
整理券番号は203番でした。不利な番号かと思われましたが、客席のやや下手側4~5列目に立てました。
周りがフラッグ振ってたのでなかなか居づらかったですw

メンバーの配置はこんな感じ↓

|      鍵山さん      |
下 や様        瀬々さん 上
|    よこたん 天馬     |

セットで残念だったのが、ドラムも同じ高さにあったので鍵山さんがあまり見えなかった事。

さてさて、セットリストですが僕得の超良リストだったと思います。

ニコニコでしか見たことなかった「ベビーブーム」を聞けたのがよかった。
天馬がゴムを客席に投げつけ、そして客席乱入www
天馬の頭もみくちゃにしてやったぜww

某P-MODELネタも満載の「保健室であった人なの」も聞けたし、
「墜落論」ではツイラク!カイラク!叫んでやったぜ^^
そしてこの日は4月1日。
ラストは僕のアーバンギャルドの中でベスト3に入る超名曲「四月戦争」!!!
もう最高でした。
そしてアンコールは最新シングルから「生まれてみたい」「u星より愛をこめて」

そのあとは天馬が単独で登場!
今日のライブのお礼と、
ガラケーならぬ「つぶや機」で毒電波発信「セックスなう。」を発信。
客席その場でRTするwww もちろん僕もw
アーバンのライブは撮影はもちろんだめだけど、
毒電波によるつぶやきは随時OKだそうですw

そして、よこたん以外のメンバーが登場。
4月1日ということで、解散宣言w
そしてみんなに一言ずつアーバン解散などインタビュー。結構グダグダww
キーボードの谷地村さんからは豚骨スープが出るらしいw
ギターの瀬々さんはアニメネタで攻めてきたw
ピングドラムのネタを言ったみたいだけど、僕わかりませんでしたw
そんな中、ドラムの"いわゆる普通のバンドマン"鍵山さんは一発芸?の"ロキノンものまね"を披露。凛として時雨と岡村靖幸のものまねw
時雨は「telecastic fake show」のまね。
岡村ちゃんは、まさかの「ぶーしゃからかぶー」www
わかる人が少なすぎワロタwww

最後によこたんがセーラー服姿で登場。
最後に歌うのはもちろん「セーラー服を脱がないで」
とてもよかった……

帰りの物販では、せいしくんストラップとTシャツとメンバーサインポスター付きCD「生まれてみたい」買ったよ。CD持ってるけど買ったよ!
物販にはよこたんと天馬以外の3人がいて、みんなと握手と一言お話しました。
鍵山さんには「岡村ちゃんおもしろかったですよ!」っていったら嬉しそうやったなぁ。


あと印象に残ったのは、天馬のMCかな。
とにかく下品すぎてワロタwww
例えば「近くに福岡の観光名所がありますよね?あれなんでしたっけ?あぁ!○ナルシティか!通りかかってるときちょうど水が噴き出していたんですけどあれはなんですか?浣腸プレイですか!!」とか。
とりあえず「花びら」という単語を「びらびら」に全変換してのMCはやめろww
そしてそのままコブクロの桜を歌うなww
よこたんのツッコミも面白かったw

結構アブいネタがあったけど大丈夫かな?
子供や結構若いヤングな子もいっぱいいたというのにw
まぁそれがアーバンの持ち味。
プロパガンダヴィデオで予習した振り付けもできたし楽しかったです。
また福岡近いうちに来てね!


福岡セトリ

堕天使ポップ
スカート革命
子どもの恋愛

~コール&レスポンス~

ベビーブーム
保健室で会った人なの
プラモデル
墜落論(男だらけのアーバンギャルドVer.)
傷だらけのマリア
前髪ぱっつんオペラ

~朗読~

水玉病
その少女、人形につき(よこたんギター)
粉の女
ときめきに死す
四月戦争

EN.1
生まれてみたい
u星より愛をこめて

EN.2
セーラー服を脱がないで

物販で買ったもの。プロパガンダヴィデオのポスターと並べてみた
フォトフォト
フォト

以上!!!!!11111

明日はミドリカワ書房のライブ!
早いなぁ。

付き合い初めのドキドキがまだ続いている。
いままで不幸だったぶん。幸せにさせてやる。

正社員になって、給料安定させて、結婚して、子供つくって、早く両親を安心させたい。

こっそり本音の巻。
久々にログインしたらコメントが業者ばかりで泣いたwww

ふざけんじゃないよ!!!ったくもう!!

世の中理不尽、理不尽、足がジンジンしてきました。

ジンジンジンジン血がジンジンです。戸川純です。

明日の「ヒットスタジオ」に出ます。


こうなったら僕は理不尽な世の中、李夫人と結婚します。

重婚です。コンコン狐のコンピュータです。あ、今はコンピューターか。

そうです。重婚は犯罪です。バンザーイ\(^o^)/君に会えてよかった。

卵を割ったら黄身が二つでラッキー!三つも入ってたら気味が悪い!

そんなん俺に売るなよ、おれに振るなよ、図に乗るな!


ん?


それを短くすると……売るな振るな図に乗るな……売る振る図

ウルフルズ!!!イェーイ\(^o^)/

警固公園に夜座っていると、(特に地下駐輪場の入り口あたり)

結構な確率でおねえさんに声をかけられる。

皆さんもこのような経験はないだろうか。


その日は5人の仲間で座っていた。

カヒミ・カリィ似の姉さん(32)はやさしく、ニコニコしながら僕たちに話しかけてきた。

ハマっている人のなんとも言えないあの笑顔だ。


カヒミ・カリィ「疲れているところはありませんか?」

ねこ屋「いえ、ないですけど」

カ「私ナントカの勉強してるんです(興味ないのでよく聞いてなかった)」

ね「あなた『日本紫猫の会』って知ってますか???」

カ「しびょうの……かい!?」

ね「うっわww知らないんですか!?」

カ「何それ」

ね「紫と猫って書いて紫猫の会です」

カ「へ…?」

ね「カルアミルクは神聖な飲み物ですよ、冒涜は許されないんですよ」

カ「それは誰が始めたんですか?」

ね「え、僕ですけ↑ど↓!?僕は猫です、僕はきょうそさまです」

カ「頭を治したほうがいいかもね^^」

ね「普通ですけどw」

カ「隣のお兄さんは疲れてるとこ……」


諦めたwww

そのあとも5人でカヒミをおちょくってたw


カ「君たちは何つながりなの?」

仲間「仕事つながりです(嘘)」


僕を含んだ3人が私服、2人がスーツだった。


カ「服装とか自由なのね。何の仕事なの?」

ね「世間に意見を言ったりツッコミを入れたり批評をしたりしています」

仲「ちょっと大きなところでね。ちなみに私は政治経済」

ね「それぞれのジャンル担当があるんですよ。ちなみに僕は芸能スポーツ担当です」

カ「あー、芸能かぁ。君…っぽいねぇ~。ぽいぽいー」


なんて会話も。このカヒミ・カリィある意味で純情無垢である。

暇だったんでドラクエ9を始める。

ドラクエの仲間が毒にかかったので「その気孔で治してください」と言ったけど無視された。

しばらくしてカヒミ・カリィはまだ諦めがつかなかったのか、また僕に話しかけてきた。


カ「君は右と左、握力どっちが強いのかな?弱いほうを強くしてあげる」

ね「あなたはコーヒーに睡眠薬入れますか?」

カ「???」

ね「はははーwだったらプラマイゼロだねぇ。コーヒーfeaturing睡眠薬(鳥居みゆきのネタ)」

カ「あぁ、プラマイゼロ…握力両方一緒ってことねひらめき電球

ね「(笑いをこらえる)」

カ「じゃあ今より強くさせてあげるね」


勝手に僕の右手を引っ張り出して、カヒミはその手を囲むような仕草をしてなにやら念を送り出した。


ね「貴様…変化系か…」

カ「(無視)」


やばい!このままだとカヒミペースだ、負ける。。。

僕は何か面白くしようと、かばんに入れてたクロネ(相方)の人形を取り出した。

そして、その右手に割って入るようにクロネを差し出した。


カ「何その猫?あれ、このキャラクターわかるよ、アレでしょ?アレで…」

ね「ジ○とか言ったら怒りますよ!?○ジとか言ったら怒りますよ!?マジで」

カ「え…;;うーん、なにそれ?」

ね「(わかんねーならわかるよとか言うなよw)」


ね「こいつ、僕の相方の黒猫のクロネって言います、かわいいでしょ?今日は色だけでも覚えて帰ってください(田畑藤本のネタ)」

カ「黒色ね、うん覚えた。でも暗いと色、判らないよね」

ね「(ツッコメよ!そこは「名前だけでもでしょ!」ってツッコメよwww)」


カ「とにかくその猫があったらうまくできないから、それはしまってよね」

ね「え~!?やだ!やだやだ!だってこいつ(クロネの事ね)が、何か危険を感じて怖くなったから飛び出してきたんだもん!」

カ「じゃあそれ持っててもいいから!!」

ね「どっちだよwww」


……カヒミ・カリィの念を送る動作終了。


カ「どう?強くなった?ん?ん?」

ね「いや、わかんないっす、というよりわけわかんないっす」

カ「当たり前だよね、それ持ってたからやっぱわかんないよね」

ね「("それ"扱いすんなよ(怒) "It"と呼ばれた猫……)」


ね「  で。 ……おねえさんはさっき何をやってたんですっけ?僕最初から話し聞いてなかったからわかんなかったんですけど。もう一回最初から説明してもらえませんか?」

カ「疲れを取ったり元気にしたりナンタラカンタラ……」

ね「あー!!はいはいなるほどなるほど!!!じゃあ僕、人間関係に疲れたんですが治せますか?あと恋に疲れました」

カ「(サザエさんの頭上に出てくるグチャグチャの吹き出し状態)」


カ「……まぁ、なにかまた疲れたー、とかここが痛いー、とかあったらお寺に来てよね」

ね「はーい(笑)」

なんか会報みたいなのくれた。僕もこういうジョーク新聞作ってみようかな。



そして僕はお礼に、カヒミ・カリィが持ってたスタバの袋に、

こっそりとジョイフルのドリンクバーの割引券を入れた。

そういえば、先日カラオケ行きました。JOY WAVE

歌った曲リスト。曲名、歌手

赤いタンバリン BLANKEY JET CITY
milk tea 竹内電気
Yes 中村一義
本能《PVカラオケ》 椎名林檎
ポラリスの涙《PVカラオケ》 音速ライン
パニックレーサー005 YMCK
スタート KREVA
光について GRAPEVINE
神輿ロッカーズ KICK THE CAN CREW feat.RHYMESTER
メルト supercell

まぁ、毎回ジャンルレスな感じです。
YMCKのパニックレーサー005が入ってたのはびっくりしたw
ピコピコ度の再現率高かった。カレーだよ!入らないかなぁ。

赤いタンバリンとmilk teaとポラリスの涙も初めて歌いました。

_?_?_?_?_?_?_?_?_?_

最近買ったCD。
POLYSICS / Absolute POLYSICS
スムルース / WALK
のあのわ / ゆめの在りか

中古
BLANKEY JET CITY / BLANKEY JET CITY 1997-2000

もっと早くからブランキー聞いていればよかったなぁ。
美容師さんに教えてもらってからちょくちょく聞いてたけど、ベンジーの歌声って独特だよね。

POLYSICSのアルバムは現時点では「う~ん;」な感じ。たぶん、スルメ曲が多いんだろうな。シングル曲3曲が一番聞ける感じ。あとはFire Bisonがすき。

のあのわのアルバムはタワレコになかったからルクルのフタバ図書で購入。今聞いてるけど、うん、いい感じだねうれしい顔

スムルースはなかなかポップな感じになってる。徳田さんの声いいなぁ。メガネもかっこいい。ただ昔みたいなアートワークじゃなくなってるのが残念。徳田さんの絵、また見たいな。

あっしたーはーやっすーみー!フフフーッ!←フフフーッ!とか久々に書いた(笑)
一兎も得ず!\(^o^)/
あーこの場から逃げ出したい。

脱兎の如く。
過去の思い出はdat行き。


今迷走してます