つか、書くの超お久し。


金貸しにゃもコンです。



6から遊園テクス改め・・・  「神のお告げ」 がスタートしましたね☆



鉄男さんが「かみおつ」とか略してたな。

名前の由来はめんどくせーから書かないけど、俺と鈴木で話合って要はどこからともなく聞こえるお告げを聞いて鉄拳するDQNの集まりということです(笑



まぁ、それは冗談ですが、俺は相変わらずお告げ聞きながら右アッパー打ってます☆


メンバーも変わりましたね~ 


ランカ先生華音君が新たに遊園勢ということでよろしく!!!


2人ともブログ書いてね! IDとパスはえせとかエセとかエソとかに聞いてくれ!



なんかこのブログが「くるりの小屋になっているようなんで・・・。


ブログ名をくるりの小屋にしてやろーかと思ったぜ・・・。


とにかくチーム情報見てみればみんなほぼ毎日プレイしていて「やる気がえせ」!!!


いい事だ。 ヤバイくらいに・・・。 かく言う俺も仕事するか鉄拳するかの二択くらいやってるけど。


鈴木が勉強期間で離脱中だけどがんばっていきまっしょ!


ペクの攻略とか書こうと思ったけど、ペクってだけで対策いらないくらい弱いんでみんな安心してペクと対戦してくれてOK☆


右に歩きながら確反いれてりゃいつの間にかペクはぶっ倒れていますんで。


期待の新技はすべて微妙。。。 壁減らず。。。 ネタ特になし。。。 キャラはかっこいい。。。


1LKで蹴られてフラキャンとスネーク3発目の下段ヒットでペク有利くらい覚えておけば十分。


                       

         早くペクを強くしろ


言いたいことはそれだけ。


さっさとバージョンアップで調整されないとペクはどうしようもないぜ!


ペクでボブ、三島各種、レオを倒す方法知っている方いらっしゃいましたらにゃもコンまでよろしく。


ホントにペクきつくてあんまりっつーか全然やってない・・・。


バージョンアップにて技性能強化で、アルバトロス中段カウンターで崩れ。 ペクチョップ確反なし。 ダークハルバートからシットローで拾えるくらいにしてほしい。


最悪バージョンアップでペク削除になったらもう鉄拳やめるわ!(笑




次、遊園には3月に行く予定です! 


ペクで爆弾投げつけてやっからみんな待ってろや!!! 













なんか6の話題で妄想



近くのゲセーンに筐体がもう入っててテンション上がる今日この頃・・・。



いろいろロケテとかで6がどんな具合か上情報交錯ですねー



ペクは相変わらずなのかもだけど、さすがに気になるからまずはDH先輩のブログ熟読・・・。



いろいろ新技、性能変更あるみたいできっと強化なんだろね。



これ以上弱くできねぇってか。




新技のフラミンゴジョーシェイカー



待望のフラミンゴからのジャンステ


ふ~ん。


フラミンゴにド安定だったしゃがパンに対応できるように!!!


フラに対ししゃがめなくできるのはでかいな。


それより相手の右横移動に・・・・・・・・・。  だったペク。


この技、左足の技らしいが相手の右横移動に刺さるならかなりでかい技だぜ!


 


ヒールフォールコンビネーション


ロー派生のヒールフォールってことだけど、どうなんだろね。


2~3発目の性能がDRのままだとかなり強い技。


まぁ、3発目は横でよけられそう。しかもDH先輩情報の雰囲気だと3発目のフレームもね・・。


3発目フラキャンできたらクソ業かな 笑


妄想でバウンドを2発目までで拾いフラハル~とか。


そんなはずねぇってか。無限コンボできんじゃん 笑




それより1番気になったのが



ステルスカウンターの性能



崩れるならこの技やばいよ。マジで。


いままでかなりきつかったフラキャンを右横移動して風神とかでゴリ押し攻めの相手を刺せる様に!!!


ガードのフレーム次第だけどこの変更はでかいな!


アルバ、ペクラッシュ等出し切りにハイリスク、リターン薄だったためフラミンゴキャンセル部分の暴れがキツかったペクだけどステルスがこの性能なら話は別。


フラキャン部分の暴れを抑制できる。


これでフラキャンで相手固められる様になれば今までにない幅がペクに!




つか、全キャラ10F統一



これもでかいんじゃ?!


ペクの左アッパーが1Fとれる性能のままならつえーぞこれも。




スネークのフレームとか気になるけどそこはDH先輩に任せて・・・。



とにかくなんか攻めれるペクになるのか?!


生フラもあるし攻守のバランスがかなりよくなるっぽいね。



昔からペクやってきた人はかなり良調整と感じているんじゃないかな~。


やってみねーとわかんねーが。




まぁ、相変わらず三島げーのうわさだけどね。


名物カズヤ使いの「超 なんとか」さんの話によれば、レイジになった途端に三島は減りが尋常じゃなくヤバくてゲームが鉄拳6から鉄拳3になるらしいよ。 笑


バウンドコンボってことでコンボが長く、浮いたらタバコ一服、連コする、ジュースを買いに行く、便所に行く等の時間が与えられるとのコト・・・。




とにかく楽しみだね~

















どうも青雷神です。


DRももうおしまいということで久しぶりに日記を更新してみました。


11月15日現在で総成績が12143勝7565敗、総プレイ回数19708回でした。


ざっと40万使ってると思うとひきますねw


まあDRはなくなる直前までやりますけどね。


それはおいといて、前回のくるりさんの日記を見て自分もネタコンボをのせてみようと思いました。


自分の検証も家庭用の5.0なので、DRでは使えなかったりします。


あと既出だったらすみません。


ロウで対マードック


・サマー~スピンキック三発~ドラゴンキャノン


これはチャージドラゴンなしでつなぐおしゃれコンボです。


・サマー~スピンキック三発~ドラゴンストライク


特にコメントはありません。


・サマー~前入れ右パン~前入れスピン三発~ライド


右パンの後はその場の前入れスピンキックで大丈夫です。



キング


・ボディスマ~ジャブ×4~フライングニール


対シャオユウに確認取れました。だからどうしたって感じですがw



平八で対マードック


ちょっとだけ左横移動してから

最風~奈落2雷神~ジャブ~鬼神


最後の締めはいろいろと応用がききます。ジャブ~鬼神をぱちきにかえたりとか。



こんな感じで終了です。


あとカズヤでマードックに人生初の5風をきめることができました。


最風~最風~ステ最風~ダッシュ最風~ダッシュ最風 で入りました。


DR終わる前にできてよかったです。




まっつんとクルリのやる気がハジケているとしか思えない


おまえら高度成長期のサラリーマンか!!!



俺にもバブル絶頂期の時代が~


どうもにゃもコンです。


今日テクモ行くから!


なんか鈴木もくるとかだから盛り上がるんじゃないかいな。


前にテクモ盛り上がってますか?!ってサケテツ兄貴に聞いた時兄貴が言ってたけど、


兄貴 「やっぱ、常連が顔出さないとね。」


・・・。


まったくもってその通りだぜ!!!


ってことで遊園のみんな今日はできるだけ集まれよ~




あ、どうも、ピロユキです!久々更新します!


今日は巷で話題の鉄拳6のロケテに行ってきました!


7/6~7/8の三日間で、関東では渋谷のみの実施だったのでおそらく


金~土曜はクソ混むだろうなぁと予想して、日曜の夜ならみんな次の日


仕事だから空いてるだろうと読んだら、読み勝ちました!(*'∀')ノ


5~10分待てばプレイできる感じだったので1000円分くらいやってきましたw



システム面で一番戸惑ったのが下段捌きの有利フレームの減少ですね。


足技捌いて+13くらい。手技にいたっては+12もないくらいみたいです。


巌竜使いの人が雷張り手捌いてもアホキック入らなかったって言ってました。


これじゃ捌く必要皆無なんじゃ・・・・。


捌いて二択しかけるのか?


う~む、これは無いよナムコさん!


下段捌きはDRのままでいいと思うんだけどな。



あと、起き蹴りが近くでヒットしてもダウンしません。CHの場合はわからないけど。


ホント前にも増して起き蹴り封印です。



その他にも動きのモッサリした感じとか10フレ統一とか山ステあまり下がれないとか


色々あるけど、最初慣れるまでで次第に違和感無くなると思われます。



・ニーナ姉さんの新技


1LK  ニーナ待望の立ち状態から出る下段技。ファランのシャープクレイモアみたいな


モーション。恐らくヒットで有利。ガードされたら浮くかな?わかんないけど、ほら、ニーナだからw


横にも強い感じがするな!リーチはあまりなさそうだけど。



2RPLK  技名がヒワイな下段、(恐らく)上段の連携。1発目CHで連続ヒット?


発生遅めだけど1発目のリーチがそこそこあるからイヤラシク使えそう。



立ち途中LPWP   フラッピングバタフライっていう技名の通り蝶が羽ばたく


様な技。ノーマルで連続ヒット。相手吹っ飛ぶ。カベ強に出来そう。今回下段捌きが


アレだから-14Fまでの下段技にはしっかり決めて行く必要がありそう。よって立ち途中


のアパストは削除。2発目3発目ガードされたらそこそこの-Fありそう。結構1発目が前に出るから


中間距離で掌握ステップから出してけん制に使えるかな?


浮かせ→クリーク~シェイク~掌握ステップ→FB1発止め→前ダッシュPKアサシン とか出来そう。



他にも新技あるかもしれないけど確認できなかったな。


既存技でアギトが23RPから236RPに変更。ただ、アンナのアガペより出しにくい。6をしっかり入れないと


出ないっぽい。まったく使用してなかったヘルブリンガー(236LP)と同じくらい出しにくい。とっさに出せるよう


練習が必要だな。



21LKのディバ削除っぽい。ハーステから何度やっても出なかった。まぁ立ち途中RPがあるから問題無し。


むしろこっちの方がリスクないから!俺は未だにハーステディバやっちゃってるけどσ(^-^;)



生膝は健在wこれこそいりませんよナメコさん!!



強双掌破(66WP)がモーション変更。スッゲー痛そうな感じ。体感的に発生が遅くなったような気が


するけどクリーク~シェイクからのコンボで入ったから気のせいか?わからないけど。



他の既存技もDRとほとんど変わってない感じだったから今までどうりいけそう。


他のキャラが軒並み弱体化してるらしいけど、あまり変わらないニーナは強化って事でしょう!


1LKの存在はかなり大きいと思います!接近戦が強くなったね!



飛鳥もちょっと触ったけどリーのコンドラみたいな新3段は強いと思った。


圧剄→白露→新3段で叩きつけて起き攻めがめんどくさそう。


魔人いわく、水面がガードで浮かなくなったらしく、捌いても浮かないから一瞬にしてバグ技に。


水面や流雲墜を嫌がってその場立ち、後転に白露拾ってループとか?


5.0ニーナの再来ですか?


新技の66LKもガードの-Fしだいではかなり強そう。モーションがかなり低くて上段潜りそうだし、下段に見間違


いそう。壁際の起き攻めで活躍しそうでね。




俺がやった感じこんなもんかな。まだ開発中だから色々変わるかもしれないけどね。


DRがかなり完成されたゲームなだけに6はコケルんじゃないかってみんな言ってるけど、


俺は結局鉄拳が好きだからなんだかんだ言ってやるんだろうなー(´∀`)


なんにせよ、11月の稼働が楽しみです!



その前になんとしてもDRで風神にならなきゃσ(^-^;)




闘劇ポスターでけたー☆





仕上がってんべや?!


ちぇすだマネサンクス☆


ふつーにかっけーわー


遊園代表として、そして北海道代表として優勝しかねぇな!!!


北海道のみなさん、この3人を応援してやってください。


きっといい結果だしてくれると思います。 こいつらの鉄拳愛とやる気は本物なんで。


鉄っちゃん、鈴木、ちにゃはもうやるしかなくなったぞ!!!



舞台は整った!



鈴木 復活



鈴木が復活して1週間くらいたちましたねー


ふつーに仕事してますにゃもコンです。


なんか思うところも色々あって東京もどりたいな~なんて考えたりも・・・。


なんとなく今の環境がオレの求めていることを満たしているとは感じれなくなっていたり。


まぁまぁ、こんな話は酒の場で。 


このブログは鉄拳専用ということですから!



鉄拳はどうかというと・・・。


ペクをちょくちょくやるようにします。アンナ雷神になったら。


ちまたでは やっぱお前はペクだね! なんて声も聞こえてくるし。


「ネモちゃんが1番そう感じているはずだよ!」 っていうくるりの何気ない言葉はなぜかいまも鮮明に頭に残っているし。


なによりペクかっこいいし。


ペクをバカにして笑っている鈴木をぶっころしてやりたくもなるし o┤*´Д`*├o アァー


どっちかっつーともうやらないのはニーナの方で、風神になった。


オレん中でニーナゲークリア。 リフト、右アパ、投げゲーでした。


あとはまっつんが雷神、闘神~と、ニーナやってくれるんで。


アンナ、ペク、ジュリアくらいしかやるキャラいないかな。




鈴木魔人 福島帰還



ってことで鈴木が来た。


3日 日曜、試験が終わって鈴木が復活のおたけびをあげる。


まずは・・・。


ボックス直行 さっそく2日で3万魔人級のやりこみとか 笑


そして、4,5,6と福島に来る。


平日ですよみなさん。 僕は仕事です。


仕事の中に会いに行って飯を食う。


鈴木 「ニートをすること。これが自分の仕事です」


とか、


鈴木 「ニートマンセー!!!」


鈴木 「家のカギ頂戴!!!」


オレの家に入るなり 


鈴木 「ここはパラダイスだーーー!!!」



鈴木 「FFタクティクスどこ?」 


鈴木 「おなかがすいたらどうすればいいの?」 


鈴木 「これから仕事ですか、がんばってください!」


とか、仕上がったコメントしかしなくてキレそう。


 

お前なにしにきたんだ! って鈴木に聞いてみたら 


仁とデビルを風神にしにきた! とか、FFタクティクスとドラクエ8もらいにきた! とか、


PSPとDRとFFタクティクスさえあればこの世の終わりを1人で過ごせるらしく


最後は 「ニートマンセー!!!」  


とかしかしゃべらなくなってオレは・・・



遊園テクス初ニート神誕生を認めざるを得なくなったのだった・・・。



仕事おわり疲れきって、夜にゲーセンいくと鈴木はもはや現役に戻ってました。


見てたカンジ 基本「魔人どかない」 状態で連コ。 「魔人段位戦」中・・・。


途中、「魔人のどカラカラ」 とか言ってて俺がジュース買いにいってあげる。


席を外したのは魔人おしっこの時だけで、その時ですら魔人ダッシュはいってたから、もはやバーサク状態。


結局、福島最強のなっちゃんに落とされて「リリ無理。ハメコさんのリリしかやったことない」とか。


 

次の日は俺休みとって鈴木と遊ぶ。


今日は、デビルと仁やることになってオレのサブサブとたろーさんと遊ぶことに。


デビル拳聖とかいくも結局拳士。


オレのフェンやリリとガチで、魔人サブはなんで弱いんだ。 とかいつもの悩みを吐き出して終了。


 

最後は 「過疎が最大の敵」 という地方の最大の問題点に行き着いた。



んで鈴木は東京戻って早速ボックスでやってるみたいだね。


これから、北海道、名古屋、大阪と遠征ニート神としか思えない予定らしいよ。



がんばれ鈴木魔人!!!



どうもなんか久しぶりですオイっすですですにゃもコンです。


なーんか最近テクスが過疎ってるんでここでいっちょもりあげたいとこっすね(。・ω・。)ノ


まっつん青雷神 ケツアゴオメです☆




とにもかくにも今日は超重大発表アルヨ




あの男が!!! ついに沈黙を破り・・・




鉄拳5 鈴木魔人 ダークリザレクション 稼動 IN 鈴木魔人邸




Σ('◇'*)エェッ!? 



(。・д・)マジカヨー  



(o〃^∇^)/_彡☆マッテマシタ!     



(´゚Д゚`) ザワザワ・・・(´゚Д゚`)



(*・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーw



まぁ、いろんなリアクションがあると思いますがホントコレ。


鈴木魔人の復活はホント今日いきなり決まりましたねー


今日の昼下がりに・・・。



~ にゃも 今日も社会人らしく仕事中 ~


突然1通のメールがッ!


鈴木 OO さんからだ。


内容は・・・。


魔「鉄拳してぇぇぇぇぇ!!!   わー! ギャアー!」


(一語一句正確 ぇは5個で、テクスメンバーに同時配信)


すぐさま2カ国間協議に入る。



に「どうした?! また発作か?!」


魔「最近やべぇんだ 勉強もはかどらねぇ」


最近のやつの悩みや考えていることを聞き ~ 20分 ~ 経過・・・。


やつの脳内デビル風間の話聞き ~ 10分 ~ 経過・・・。



電話で30分くらい話してからいつの間にかPS3を買うかどうかが論点に。


に「ある程度は好きなことやるのも大事。」


魔「そうなんだよ どうせグダグダしてる時間を鉄拳できればメリハリついてもっと勉強はかどると思うんだ」


に「だなー んでどうする?!」


魔「全部でいくらすっかな?!」



~ あーだこーだ ~


この時点で最初PS3を買う確率5%と話していた魔人サンはなんと確率85%まで急上昇!!!



「遊園テクスメインバンク にゃも銀行から融資ありますよ・・・。」 ささやくにゃも。


魔「にゃもささやきに揺れてるわオレー」  揺れる魔人。


に「あ、渋谷にヨドバシあるじゃん」  ささやくにゃも。 


魔「ビックカメラだよ」  揺れる魔人。


に「買ったら今日からできるね」 ささやくにゃも。


魔「・・・。」 揺れる魔人。


~ あーだこーだ ~


すべては決していました・・・。  そう、魔人が「鈴木軍曹」というRNだったころから・・・。


オレはすべてわかっていた。 ヤツがどれだけ鉄拳を愛しているか知っていたから。


んで、仕事が終わって9時くらいに魔人に電話入れる。


に「どう?!いいカンジ?」



魔「いやー 脳内デビル風間を実践したら140減ったわー」



に「 o┤*´Д`*├o アァー」


終わり・・・。



まぁギャグっぽく書いたけどホントは真面目に話し合いました。


ヤツの目標達成のため。 これで目標達成できれば万々歳です。


だけど、これで余計ダメになるようでしたらオレが責任をもってPS3は回収しますよー


 


ってなわけ。 魔人さんは水面下で復活を遂げております。


鈴木魔人(ASK)  ではなく、


鈴木魔人(DVJ) として(鉄男さんには即却下されたらしいけど 笑


(注 あくまで家鉄です。 以前のようにボックスに現れたりテクモに現れたりはしません)



まぁACで見かけるようになるのは6月中旬からかな。


闘劇予選でもし見かけたら応援してあげてください。



てなわけでしたー


よろしくー


みなさんいかがお過ごし?!


どうもにゃもコンです。


なんかくるりテクスの広告塔としてがんばってくれててあざ~す!


そして今週はちにゃが東北くるらしくちょいと旅行がてら遠征。

つか、遠征がメインか・・・。笑


ペクやめてから鉄拳は仕事の後ちょっとエンジョイするよーな毎日ですが、楽しんでやってます。



ニーナやってるけど、まっつん! ニーナってマジきついキャラみたいよー 


ニーナはツンデルです。


まぁそんなコトはいいんですが。




そういや軍曹杯終わってから多くの問い合わせが届いております。


1、「魔人さんって鉄拳やめたんですか?!」


2、「魔人さんどうしたんですか?!」


3、「魔人さんって死んだんですか?!」


4、「魔人さんって彼女いるんですか?!」


5、「僕も魔人さんみたいになれますか?!」


などなど・・・



お答えします。


1、軍曹杯以降1回もプレイしてません。 鈴木魔人は鉄拳やめてます(仮


2、軍曹杯を区切りに別の目標へ向けがんばっているところです。


3、生きてます。元気に毎日ご飯たべてます。


4、いますん。


5、よい子はまねしてはいけません。


ってことで久しぶりに名コーナー



「今週の鈴木魔人」


ある日、仕事中に電話がなる。


鈴木 OOからだ!


魔「ういーす」


に「おぉ~ どしたー」


魔「あのさー 鉄拳やりてぇ。」


に「・・・。」


なんか魔人ムズムズがはんぱないらしくもはや病気みたい。 


そろそろ発作が起きそうだとのコト。 なんか最近デビルで妄想してるらしく、手が「魔人プルプル」しちゃて夜もねれないってさ。


魔「オレのデビル風間が仕上がっててやべーんだ」


に「なんじゃそりゃ」


なんか魔人の中ではデビルって風間家らしいよ。


風神~風神~白露~鬼八~魔人ワールド締めのコンボで相手は1度も起き上がれずに死ぬ。  らしい・・・


に「ふーん」


魔「そういやアルカディア見た?」


に「みたよー」


魔「うすうす気づいてたけど、やっぱオレって天才だったらしいよ」


に「また魔人うすうすか 笑」


魔「アルカディア買っちゃった」


に「 o┤*´Д`*├o アァー」



あの若干表紙の関係で手にとりにくいあの雑誌をご購入されたらしいです。  (●´∇`)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(´∀`●)


とにかく魔人の鉄拳への思いは以前と変わらず・・・。


すべてがうまくいけば 「鈴木魔人リザレクション」 が今年の秋に稼動するかもしれません。


                                       ☆請うご期待☆



なにか鈴木魔人に対するご質問、投稿、魔人目撃情報あればコメントまで!!!


明日は夜19時に遊園に集合です


面子は えせ けずりー くるり ちにゃ サケテツ そして僕鉄男


+ランカ


です


きのげ君が明日不参加になってもうたので車はランカの車(2名乗り)とレンタカー

です。


レンタカーの運転手はしんや君でええのかな?もしくはちにゃ?


あと明日の当日ポピーはプレ軍総杯っちゅうのをやるそうです(ランバドみたいに定期的に行っている大会)

まぁ3ON3だから丁度うちらは6人いるから3:3に別れて大会でりゃええんじゃないかと


あと俺が仕事の関係で7時には到着出来そうもないのでごめんなさい


8時には必ずいけるようにするわー


ではまた明日ー