危機一髪! | 知って得する『家計の見直し』ブログ!!

危機一髪!

昨日はすっごい風でしたね。「春一番」というものでしょうか。



私は昨日の昼、練馬区光が丘にいました。

光が丘は高層の住宅が林立する都内最大の住宅団地です。



私がなんとか風に負けまいと踏ん張りながら歩いていると空からひらり、ひらりと何かが舞い落ちてくるではありませんか。

強風でほこりが舞う中、目を凝らして見るとなんとそれは「すのこ」!!


どこか高層階のベランダから飛んできたんでしょうか。ひらひらと舞い落ちるすのこは私をぎりぎりで避け、そのままイチョウの木に直撃叫び


あまりの恐怖に一瞬にして全身の毛穴が開きましたあせる





今回、すのこの直撃を受けなかったから良かったものの、もし当たっていたら大怪我をしていたでしょう。
持ち主がわかればその方に損害賠償請求をしなければならなかったかもしれません。


こんなことになった場合、持ち主の方が個人賠償責任の補償がついた保険に入っていないと私の治療費を全額自腹で負担することになってしまう可能性があります。

怪我でもかなりの治療費が想定されるのに、もし死なせてしまったら・・・その額は・・・



「ネットdeマンション保険」にはもちろん個人賠償責任の補償も付いています。

他人のことを気遣うことももちろんですが、自分の生活を守る意味でも個人賠償責任の補償は大切ですね目





詳しい商品の説明・補償内容等はこちらを要チェック


ネットで入れるマンション・団地専用家財保険「ネットdeマンション保険」