大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

家はモノを溜め込む場所ではなくて家族の思い出や歴史を刻む場所。家の片づけは思考を変えやり方さえ間違わなければ苦しい事ではないんですよ。
拙書「奇跡の3日片づけ」とこのブログをご参考に片づけの向こう側にたどりついていただけたら嬉しいです。

リバウンドしない奇跡の3日片づけ
                     





image

 

2006年5月1日から約11年お世話になってたAmebaブログからlivedoorブログへお引越しすることになりました。コチラ⇨http://kyokoishizaka.blog.jp

お引越しのご縁をいただき今までお世話になったアメブロに綴っていた記事を読み返しました。そしてアメブロ以前のブログも。

実はアメブロではなくこちらのgooブログでした。

 

安定したサラリーマンだった夫が不動産会社に転職して、その会社が倒産して。。

 

色々色々色々あったけど夫の決断、男の勝負ってやつね。

自分で開業する決意をし2006年2月14日バレンタインデーにニューズホーム

設立しました。

 

「子供達が成長するまで10年は踏ん張りたい!」と思って頑張ってきましたが、

おかげさまで会社を設立して11年目を迎えることができました。(涙)

 

ツテもなくコネもなく、不安だらけの開業で、地域の人にも遠方の方にも知っていただくために何ができるかしらと、私はブログを始めました。

夫はその頃「ブログって何??」って意味わかってなかったんですけどね(笑)

不動産のご相談、なんかあったらニューズホームに相談してみよって気軽に思ってもらえたらいいな。ということではじめたブログだったけれど、だんだん私の癒しや愚痴の場所にもなって楽しみにもなりました。

 

古い記事をみると泣けますわ。頑張れ京子!と言いたくなる(笑)⇨★

サラリーマンやから結婚したのに!なんでやねん!と思ってた(笑)

ほんと自己資金はわずかだったので事務所の備品は全てネットオークションで中古を買いました。

 

ホームページを業者さんに作成依頼なんて到底できないから中古のホームページビルダーを買って画像をどうやってあげるかもわからず作ったり。そう凹んでたな〜⇨★

 

私も不動産のこと知らないとと思い、家事と仕事の合間に「らくらく宅建塾」という教材で勉強して宅建免許を取りました。⇨★

 

そしてしばらくするとブログから、ホームページからのお問い合わせや、ご縁が増えて賃貸も分譲もいっぱい案内させてもらって、勉強させてもらいました。

家事育児、収納のお悩み、間取りのお悩み、いろんな意味で女性のお客様とはすごく仲良くなってお引越しのお手伝いやお片づけをさせてもらったことが今につながっています。

 

5年先10年先のことなんて明確に予測なんてできないけれど、「こうありたい」という思いを持って、淡々と目の前にあることを続けていったら何かみえてくるんじゃないかな・・苦労したことほど後々笑えるネタになる。と今は思えるようになりました。

 

次の5年先10年先にはどんなことを綴っているのかな。と楽しみにも。

 

今年我が家の子供達は二人とも就活です。

娘は将来は、家庭を持ってもできる食に携わる仕事がしたいと言っています。

子供の頃からやっぱり娘は味にうるさい子でした。⇨★

 

息子は東京にいっちゃうのかな。。美容業界で夢をかなえたいと今頑張っています。

昔から可愛いもの綺麗なことが好きな子やったからな〜⇨★

 

子育ても一段落する今、ブログをお引越しをして新たな気持ちで挑戦できるのは幸せなことと思います。関わってくださっている皆さんに感謝です。

 

女は50歳からやしね!あと50年ある(笑)

 

子育て終盤〜ママ寂しい〜!なんて言ってられないですね!

 

みんながんばろ

 

こうやって振り返ってみると、私の思い出はブログの中に全部詰まっていました。

ブログっていいですよ。

一緒にはじめませんか?

お引越し先はこちらです。http://kyokoishizaka.blog.jp

 

ブログ更新をLINEでお届けできるようになりました。

下記からリンクしてみてくださいね。これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

image
 
Amazon予約はこちら
いよいよ今週発売の新刊です!大手書店さんでは16日には並べていただけるとお聞きしています。
 
毎朝まぶたが張り付いたまま目覚めが悪く起きて
それでも顔を洗って身支度して、お弁当作って朝食を食べさせて家事をして仕事に出かける!
帰宅したら座る間も無く夕飯の準備。
誰よりも遅くまで起きてても、翌朝気持ちよくスタートできるように部屋を整えリセットしてようやく就寝
毎日がその繰り返し。
 
だけどそうやって衣食住が当たり前に平和に家族が笑顔で生活できることこそ何よりもの幸せと感じられるように暮らしを整えたい。
家族が健康でいられることに感謝して。小さな喜びを感じて暮らしたい。
レッスンをお申し込むみなさんは同じようにおっしゃいます。
 
「片づけられない人=怠け者」じゃないんです!!!
 
卒業生様はリバウンドするどころか暮らしを進化させていらっしゃいます。
 
ビフォー 物置部屋だったお部屋
{914AAAAE-6129-4FA9-8801-23720BB4CD8C}
 
アフター 個人事業の事務所に
{AA82DE6A-0B3E-4223-AE47-9DA3D2E75CCD}
 
<ビフォー> 倉庫になっていたお部屋
{6D3EFF49-50A1-4C20-8114-4605DEFE1F7C}
 
<アフター> 趣味から実益の自宅サロンに
{5EB8B156-2A70-4D1D-900E-8FC222EF8F62}
 
<ビフォー>お料理は好きだけど調理が大変だったキッチンが
{7C7A8815-42AE-4123-9DA3-53459E4C870D}
 
<アフター>15分でリセットできる快適なキッチンに
{F766F203-9B9C-46FE-9404-35139ECE013C}
私はこれまで片づけができないと思った家はありません。
 
どんな家も、思考を変え3つの目を持って家を見て順番通りに片づければ、家一軒片づけきることができるんです。
 
重要なのはハートとスキル、二つの要素です。
 
本書には、私がどんな家でも片づけられるために必要だと考える「3つの目」
片づけられない自分にしてしまっている心の壁を崩す方法、
そして具体的な細々としたモノの定位置について、
みんな一番難しいとおっしゃる書類の整理法、
夫の転職、開業で大変だった我が家がやってきたお金を貯める方法、などなど盛りだくさんに書いています。
 
そして装丁にも想いをこめました。
色はとても明るい太陽のようなオレンジ色、片づけ本にこんな色はないんじゃないかな?
 
実はこの装丁デザインはなかなか決まりませんでした。
 
ただ単にオシャレで美しいだけじゃなくて、読んでくださる方を応援できる、パワーをお伝えできるような、気持ちに寄り添った装丁にしましょう!
と何度も何度も担当編集の大川さんと装丁のデザインをしてくださった水戸部功さんが考えてくださいました。
 
拙著には、生徒さんの事例も含まれています。
一人でも多くの片づけで苦しんでいる方のお役に立てたいという本書に関わったみんなの想いがこもっています。
 
熱い想いのつまったこの一冊をお届けできる木曜が待ち遠しいです。
 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 

散らかっているリビングをみると、イライラして本当は怒りたくないのに、子供達にもついついキツク怒ってしまっていたという玲ちゃん。

時にはね、子供にはキツク叱る事も重要だと私は思うよ。

褒めてばっかりの子育てなんてありえへん。

それに、親の顔色もうかがえないと社会に出た時に空気読めず困るんじゃない?

 

「ヤバイ!そろそろママブチ切れるかもっ!?やめどき!」

と要領よくやるのも大事じゃないのかな。

 

でも子育ては、機嫌よく和やかにやりいたいものですよね〜。

 

子供は汚したり、失敗したり、壊したり体験して成長するからね。

私が、子供の頃はプラスティック製のコップって家に無くいつも使うのはグラスでした。そりゃ何度か落として割りましたよー。

そしたら当然怒られました。

「なにやってるのー!!」と。

 

そしてその後は自分で掃除をさせられました。

細かいガラスのカケラはティッシュを濡らしてふくようにすれば目に見えないような細かいカケラも取れるよ。など教わった事は、今でも役立っています。

そういうことも含め家は学びの場ね。

ママはどんなハプニングにも動じずお家の太陽で、誰もが片づけや掃除がしやすいようにスッキリ片づけて、どーんと構えてたらイライラしないですよ。

 

スッキリ片づけをしたら、リセットの予測時間を意識してみてね。

 

これは5分で片づく段階、

今なら15分で片づく段階

と予測時間を考えてリセットをする。

やりっ放しを作らないこと。

長くとも15分で片づけられる範囲を知っておくこと。

 

調理が終わったら調理に使ったモノを洗ってしまう。

ご飯が終わったらすぐに食器を洗う。

 

15分って短いようで長いですよ。

お子さんも15分なら集中できます。

 

15分リセットのタイミングがわかっていたら無駄にイライラしなくなります。

 

我が家では子ども達が小さい頃は、夕飯15分前には、散らかしたおもちゃを幼稚園の先生のように、私がピアノを弾いて片づけさせました。

時間がギリギリになったり子供達が疲れるてくるとアップテンポにすると子ども達は、キャッキャ言いながら片づけてました。

お友達が遊びに来たときもやってたな〜〜。

あ〜〜懐かしい。涙でちゃう〜〜(笑)

今ならスマホでアラーム機能や音楽をかけてもいいでしょうね。

お片づけも楽しんでね。

後から素敵な思い出になりますよ。

 

 

さて、玲ちゃん邸、あと少しのザワザワも消え去り、子供達にもわかりやすい綺麗なリビングになりました。

 あとは、リセットのタイミングと習慣を意識しましょうね!

ではビフォーアフターで

「ビフォー」

 

{1C5A7AD9-9A97-4AFB-9A90-5DC0D79E49D6}
 
{48FF7506-AF42-405E-9CDF-F3160BD2F7FB}

 

 

「アフター」
{39C8D758-3342-4A84-8426-CCC417F5C636}
 
{0A7189B0-A533-40EA-BF73-4FE806574228}
 
{170EF56C-2BF4-4A1A-9002-D9946B340DBE}
 
ホラーだったあの場所は…

  

「ビフォー」
{EA95D0EB-A6CD-4CE1-9CD5-D2E0E91A6DA7}
「アフター」
{91233C4F-9794-4990-892F-1F928AB9F5F1}
 
 

リビングからの眺めもスッキリしましたよ
 
 
「ビフォー」
{84918A8E-73C8-4E06-9F7D-F7D2D625A295}
 
「アフター」
{172A0549-5A0D-41F4-B5A2-D0FE8451D5A2}

 
全室の片づけが終わったところで子ども達には、毎日お手伝いをやってもらうことにしました。

 

自分たちのことは自分たちでするのが当たり前
洗濯物をたたむ練習からね。
ママとのこんな時間が何より大事よ。
{E0AA1B4E-72AF-4FAC-A032-5FF43574EADD}
 
照れながらもお兄ちゃんお写真送ってくれました。
{C9134DF1-A75F-4719-85A8-B4872AD302B3}
 
「親不孝者に成功者無し!」
お手伝いではなく将来自分のためになりますからね。
サッカー選手目指して凛くん!みんな頑張ってね!
 
玲ちゃん邸は
そしてタンスも要らなくなりました。
{1531328A-AA85-490E-83D8-83A2E394A118}
 
{1FD7303C-EDB1-4951-AEEC-4E082463E4F9}
 
和ダンスは亡くなったお母さまのモノだったけれど、
「これが無ければ学習机置けるんだから。お母さんは心の中にいるから要らない!」
と、キッパリ玲ちゃん。
{DC881EB9-47BE-43F3-99EC-3FA0537E6618}
 
玲ちゃんはFacebookチーム「奇跡の3日片づけはじめました」で片づけの向こう側を綴っていらっしゃいます。
 
悩んでいた玲ちゃんが今度はどなたかの励みになったり、背中を押したりそんな風につながっていけば嬉しいです。

 

新刊「夢をかなえる7割収納」Amazon予約がスタートしています。

 

ですが、お手元に早く欲しいと思われる方は是非お近くの書店さんにご予約くださいね!

大阪だと、紀伊国屋書店さん梅田本店、グランフロント店が最短の3月16日(木)に入手可能です。

 

 

二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納

 

Amazon

 

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 

 

キッチンは、何度も片づけをしたけれど、まだザワザワするんです。
とおっしゃる玲ちゃん。
 
「なぜかザワザワする」というセリフは片づけをすると100%みなさんおっしゃいます。
 
これは片づけているうちに必ずぶつかる壁なんですよ。
 
この壁を乗り越えるには、7割収納にすること!
それだけであっさり乗り越えられるのです。
{1B1F5312-6EA7-4C3E-975D-7EDE7FB46B6A}
 
でも!それよりなにより!!
お写真を見て速攻叫びました!
 
「玲ちゃーん!!コンロの上のフキン!!今すぐ退けて〜!!」
 
{5ACA575C-082E-41F1-BF76-1E784E0DD8CD}

コンロの上にキッチンペーパーや、フキンをかけるのはやめましょう。
 
例えIHのコンロだとしても熱源の近くに燃えやすいモノを、置くのは危険ですよ。
 
危険回避したところで、こちらは、リビングからの視線をチェック!
{35E8E9BA-01FF-4ECE-8F07-1B6031E9B8FB}
 
クローズアップして見ると…
{CE679C46-CF96-4F26-B208-FB6EE6E15780}
きゃああーーー!!!
ホラー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
ゴム手袋は、使った後は手を拭くのと同じ拭いてシンク下や引き出しにしまいましょうね。
 
7割収納だとすんなり収納したいモノが置けるようになりますよ。
 
でも厳選が難しいですよね。
キッチンの厳選のポイントは、省略できるモノは別のモノで代用すること。
 
スペースが限られているので、何々用というモノを持たないこと。
 
頑張ってもらってこんな風になりました。
 
「ビフォー食器棚」
 
かなりギュウギュウ詰めなので使いにくそうでした。
image
 
「食器棚アフター」
食器が大好きなものばかりだとお料理は楽しくなりますよ。
 
ゆったりと取り出しやすくするための3割の空間を確保したら、使用頻度別に収納してもらいました。
 
{D4461AE3-FF54-4916-98DE-35B130EF2164}
 
「吊り戸棚ビフォー」
 
小さなカゴにモノがあふれていますね。
ラベリングもしているようですが、もはや崩壊しています。
{4A6824A7-B2AD-4C04-8BEA-003B575FBE2C}

厳選をしてもらいましたが、今使っている、100円ショップのケース。

このケースを使っている方は多いのですが、収納力がないので、私ははオススメではありません。

{5103F7B1-9C02-4CC9-9098-C679DE30DED9}

「 オススメなのはこちらよ🎶」とお知らせすると!

 

 

 

 

「あります!!」とれいちゃん。

「食器棚で使わなくなったのが余りました!」

 

ではケースを使って最初のビフォーと最終アフターで   

 

「吊り戸棚ビフォー」

 

{E569BCB1-B0E0-47AB-A021-467A0D554BE1}
 
 

「吊り戸棚アフター」

{7AB9E61D-B238-41C8-B11D-E7B073215CBD}

 

 キッチン、ビフォーアフターで!

 

「ビフォー」

{ABC1EA9B-5A98-4B30-9C14-50267377C63E}
 

「アフター」

{ADA23551-2AB2-4669-A2E9-74EEB8725EE9}

 

シンクの水滴もスッキリ拭いてガラガラ閉店完了🎶

気持ち良いですね。

 

そして翌日、

早速お手伝いをしてくれる次女ちゃん( ◠‿◠ )
一人でお魚焼けるなんてすごいね〜。
 
{BD9CEFB6-EA83-4957-BA25-5B46BDF10734}
 
7割収納で調理しやすい、片づけやすいキッチンに生まれ変わりました。
 
本当に忙しい中、眠い中2週間を乗り越えた玲ちゃん!
 
次回は、リビングのビフォーアフターと片づけの向こう側のご様子をアップしたいと思います!
 
そして!皆様!!
 
新刊「夢をかなえる7割収納」Amazon予約がはじまりました!
ですが、お手元に早く欲しいと思われる方は是非お近くの書店さんにご予約くださいね!

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ] 一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ 一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 

玲ちゃんのお家の続きです。

3LDKのマンション入ってすぐの洋室は長男君と長女ちゃんのお部屋です。

けれど子供達は、この部屋が好きではなく、寝るのも嫌。

 

朝の身支度もここではしたくない。

おもちゃは、遊びっぱなし、そしてリビングにもおもちゃをザバーンとひっくり返しそのまんま。

部屋としての機能は全く果たしていませんでした。

 

忙しいママはイライラしてついついガミガミ怒ってしまい、子供達には伝わらず悪循環。

 

こういう光景はお部屋が機能していないと起こります。

 

せっかくの子供部屋があっても機能しないのは子供達にとって何をどう片づけたらいいかわかりにくくて、複雑だから。そして部屋に愛着がないからなの。

 

そういうときは、どうやって綺麗にするかをわかりやすく教えてあげさえすれば小さいお子さんの方がすんなりと受け入れて習慣になり、部屋は散らからなくなるんですよ。

 

また、時に子供が引きこもると嫌なので子供部屋はあえて整えないという方がいらっしゃいますが、それは別問題だと思います。

 

部屋があるから子供が引きこもるのではなくてね、心がのびのびできる環境ならお子さんはお部屋があってもリビングでおしゃべりするし、お部屋でのんびり本も読むしということに繋がると思うんですよ。

 

個別相談では、3人のお子さんともお話しさせていただきました。

とっても素直な長男くん。しっかり者の長女ちゃん。おしゃま次女ちゃん。

長男くんと長女ちゃんには、ママのお片づけのサポートをお願いしました。

二人ができることは強力してねと。お部屋でお着替えをすること、絵本を読んだあとはベッドに行こうねとお約束しました。

早速できたよ!お写真もくださいました。

 

{1FCCDFAD-275C-4073-91BE-1EA7B0283879}

 

子供達のモチベーションが下がらないうちに子供部屋をやらねばね!

とママには頑張ってもらいました!

 

部屋を片づける時にはテーマを決めるとモノの配置や完成度が変わります。

何よりテーマは子供達のモチベーションをあげるんですよ!

 

ママは常々、子供達が落ち着いて勉強できて、自分のことが自分でちゃんとできるようにしたいと思っておられました。

子供達も勉強ができる子になりたいって誰もが思うよね。

 

それならそうする!

 

「子どもたちが落ち着いて勉強、自分で身支度できる部屋!」

これがテーマです。子供達にも具体的なテーマを示すと理解してくれます。

 

成したいことを決めたら次に考えるのはどうしたらできるか?!なの。

どういう使い方をすれば子供達にとって最適か。を考えていく

 

まず気になったのはクローゼット。

 

子供達には

 

①クローゼットの扉を開ける⇨引き出しから洋服を出す⇨ハンガーに掛かっている洋服を出す

 

②クローゼットを開ける⇨引き出しに洋服をしまう⇨ハンガーに洋服をかける

 

この行為が難しいのではないかとママに聞いてみました。

レッスンでたくさんのお子さんと接してきて、小学校高学年ぐらいになるまではお子さんによってはハンガーを使うのが難しいと思うことがあります。

 

そのことをママにお伝えすると

「そうかもしれない!」とおっしゃったので、もう少し大きくなるまではクローゼットのハンガー収納は使わないことにしました。

 

その代わり、クローゼットを、おもちゃは棚収納にしすることにしました。

おもちゃを卒業する頃にはもう一度クローゼットは、洋服収納として復活です。

 

 

<ビフォー>

image

<アフター>

クローゼットの棚板を使うことにしました。

 

{E7412A8E-C32F-4175-A786-0B6924A5D035}

 

おもちゃは種類別にトロファストのケースに小分けしました。

クローゼットを閉めると学習するときにおもちゃが見えません。勉強に集中できます!

おもちゃは遊びたかったら見えてなくても子供たちは、出して遊ぶし扉の中でオッケー!

そしてアイテム別にわけたおもちゃは、棚収納が、片づけやすいです。

{5964D172-597C-4294-8057-2CE3BE33B76D}

 

↓以前の中途半端な大きさのトロファストはお知り合いに差し上げることにしました。
 
{14C32895-E57A-4BD1-933E-FF22FB976445}

クローゼットの衣類はどこに行ったかというと…
 
こちらへいつもの身支度は一つの引き出しをあけたら全て完了します。
 
{BB239E44-4F46-4ABF-898D-D5B9639E28CE}

ベッド下ならアクションも少なく子供たちで洗濯物を片づけることも一人で着替えることもたやすくなります。
そして、週末には引き出しケースを動かしてお掃除してすることもお約束してくれました。
さっそく拭き掃除してくれています
綺麗になるって気持ちいいね。
{ADA0DF30-3023-4E14-8808-4202D9236284}
 

 

 忘れ物がないように学習用品はこちらに

長男くんとこの春から小学生の長女ちゃん一つづつカラーボックス収納にしました。

 

{568CDD99-41B4-45EF-A923-F09A0288401E}

では、ビフォーアフターで❣
 
<ビフォー>

 

image

 

<アフター>

image

 

<ビフォー>

雑然と部屋の中心にあったおもちゃコーナーは

{44516D4D-E59C-4E23-8E7A-D76B15853C8D}
 
<アフター>
部屋の中心には学習用品を。忘れ物がないようにカラーボックスの上にランドセルを置きます。
 
{982931F2-3BB0-4CE1-A773-B16BAABD46AD}

 

お片づけをする子供たち!

{CEB1B817-CE60-466A-B833-A02E00C82F37}

 

要るかな要らないかな。

{E33B3AEC-5FEA-41DD-A528-3AF5750B4025}

 

 あー気持ちいい!ハイポーズ

 
{80DDC4E0-DBF2-44E4-BE4D-1D1385AB0210}

 

子供部屋は完成!

でも、出来上がったといってもこのまま放置ではいけませんよ。

 

週末毎の部屋の掃除と、学期毎、学年毎ののモノの見直しはママが司令塔になって行ってくださいね!とお伝えしました。

 

さあ!

 

子供部屋が綺麗になりました!

 

ママのお城。キッチンが散らかってるわけにはいきませんね。

 

次回はキッチンのお片づけを書きますね!

 

*****************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 

 

3月3日は、お雛様。

 

レッスンでもこの時期は様々なお雛様を見せていただいて春の訪れを感じ、お雛様の幸せなお顔にほっこりさせていただいています。

日本古来の伝統行事お雛様は、女の子の厄除けとも言われています。

 

ご両親や祖父母様が幸せを願って贈ってくださったお雛様なので、大切に保管し、毎年お飾りしたいと皆さんおっしゃいます。

 

ですが、最近の住宅事情、毎年きちんとお顔を出してあげたいというお気持ちはあっても・・・家族が増えたり、転勤が多かったり、様々な理由で持ち続けることさえ負担になることもあります。

 

 

現在LINEレッスン進行中の玲ちゃん。

娘と同じ「玲」という漢字のお名前なのでなんだか勝手に親近感がわいてしまっています。(笑)

 

今回ブログでお名前を出させていただいても構わないとおっしゃってくださったので玲ちゃんと書かせていただきますね。

 

玲ちゃんは9歳の男の子、6歳と2歳の女の子の三児のママ。

とても忙しい自営業のパパのお仕事のお手伝い、家事育児、長男くんのサッカーのお手伝い、超多忙な毎日を過ごしておられます。

 

たまにはのんびり実家でお昼寝をしたいよね。とお聞きしたら

玲ちゃんのお母様は彼女が6歳の時にお父様は21歳の時にお亡くなりになった。。

とのことでした。

6歳といえばちょうどいまの次女ちゃんと同い年。

新入学を控え可愛い盛りの玲ちゃんを残して天国に旅立たなくてはいけなかったお母様はどんなにお辛かったことでしょう。

 

周りの方が優しくて、幸せに成長させてもらったとおっしゃる玲ちゃんですが、

幼稚園の先生だったお母様と、子供が大好きだったお父様には、3人のお子さんをみせてあげたかったそうです。

一人っ子の玲ちゃんが3人の子宝に恵まれたのだから・・・

ご両親は天国から見守っておられることでしょう。

 

押入れからは玲ちゃんの七五三の時のお写真がでてきました。

この頃からお母様は彼女に針と糸をもたせてお裁縫を教えてくださったそうなんですよ。3歳の記憶ってすごいですね。素敵な記憶を残してあげたいですね。

(玲ちゃん3歳)

 

 

他には、思い出と愛情がいっぱいつまったお裁縫箱が出てきました。

裏には「S62.1.1玲ちゃんへ 父母より」と書かれていました。。。

 

「せっかくのご両親からの想いがつまったお裁縫箱は、リビングに置かない?

子供達のちょっとした洋服のほころびや、ボタンつけとかが直ぐに出来るといいよね。」

とご提案させていただき、収納することにしました。

今度は玲ちゃんがお子さんたちにお裁縫を教えてあげる番だね🎶

 

めったに使わない道具やミシンはお押入れにしまうことにしました。

 

そして、玲ちゃんのお家にも大きな立派なお雛様がありました。

 

お内裏様とお雛様は、玄関に飾られていたのですが押入れの中身を全部出しをして片づけをしている時に、飾っていないお雛様と五月人形の道具がたくさんあるので困っていると玲ちゃんは、教えてくれました。

 

「飾っていない道具は、処分してもいいと思いますか?」と玲ちゃん。

 

「ご両親は玲ちゃんの幸せを願っていらっしゃると思うよ。

お雛様のせいで、娘の今の暮らしが不便で窮屈で負担になっていると天国で見ていたら

玲ちゃん処分していいよーー!そんなことより身体を休めて笑顔でいなさいよ〜!」

って聞こえてきそうじゃない?とお答えしました。

 

「ですよね!!!」と玲ちゃんの心は迷いなく決断されて。

 

サヨナラしたモノたちはたっぷり!

 

 

押入れは

 

「ビフォー」

 

「アフター」

 

「ビフォー」

 

「アフター」

 

とスッキリ使いやすくなりました。

 

ぎゅうぎゅう詰めのお布団は、毎日の上げ下ろしも腰の負担にもなりますからね。

楽ちんになるはず!!

 

この一週間は寝る暇もなく頑張っていた玲ちゃんです。ぐっすり寝てね。っていまからキッチンやろっか(笑)

 

やっぱり、頑張るママの気持ちは子供達には真っ直ぐに伝わります。

3人の可愛いお子さんにも大きな変化があったんですよ。

 

いっぱいお伝えしたいことがあるので、続きは次回に。。

 

できるだけ更新急ぎます!!

 

*****************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ] 一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ 一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

昨日のブログにご質問をいただいていたので今日はキッチンのタオルについて書きますね。

 くださったご質問はこちら。

 「質問があります

はじめまして。いつも、楽しくブログを読んでいます。
ビフォー、アフターの写真が楽しみで更新を心待ちにしています(笑)

 

コメント欄から質問していいのか、ちょっと迷ったのですが。
今回のキッチンの片づけの写真を見て気づいたのですが、扉に掛けてあったタオルはどこへ移動したのでしょうか。
我が家も、同じ場所にかかってます。
が、見栄えも悪くてどうしたものかと思ってました。

でも、ここが一番便利な気がして、あちこち移動した際
扉の位置に、戻っています。

お忙しいと思いますが、教えていただけると嬉しいです。」

 

はーい。

エビス様はじめまして。

ご質問ありがとうございます。

そして、滞りがちですが(笑)

ビフォーアフター頑張って更新しますね!

 

ご質問のキッチンのタオル、我が家もココなんですよ。

 

昨日のA様邸でも普段はキッチンのシンク下の扉にかけておられます。

 

でもフキンもかけたいので何かオススメはないですか?

 

とおっしゃっていたのでおすすめしたのがこちらです。

 

 

 

このようなタオルハンガーをかけられないキッチンもあって、そういう時にはエプロンの腰紐にタオルをかけることをオススメしています。

 

私のエプロンは前で紐を結ぶタイプを選ぶので、ウエストの紐に引っ掛けたりも出来ます。

エプロンのポケットには、お掃除手袋。と小さめのカッターナイフを入れています。

いつでもささっとホコリを取り除くことが出来るセリアのお掃除手袋と我が家はほぼネットでモノを買うので届いたダンボールを開ける為のカッターナイフは超お役立ちです!
 
ご参考にしてみてくださいね
 

*****************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 
 

{97819D0A-43B8-4DE2-9E6B-CA167A9704DF}

{E4CE37A8-49B9-4F6C-BF84-44FA092EE91C}

{BC78DEF9-D857-4B6C-91F6-C28730EAE2E2}

{5EB55285-45DE-4651-8E1D-1833FCCC44F4}

{08EA3770-95E2-4598-A13F-EFF7F88B2499}

{AEF881B2-8538-4A43-A3BF-B33B471731FC}

{226B3C31-5C80-477C-BE07-E0FFF2DC28E2}

{ACE2181D-3C0D-41DA-B3C4-DCC9EF9DB80A}

{7E3875FD-715A-4DF3-97C5-57787A2271CB}

{B6D72CA9-AFED-4170-BF29-E78F1AD990CF}

LINEレッスンスタートから一週間。

とてもペースも上がってAさま!


キッチンレッスン約20時間のビフォーアフターです。


こちらのキッチンは、それほど散らかってないように見えるかもしれないけれど、あと少しのザワザワをやっつけなければ使いやすくはなりません。

ザワザワを消し去る為にやる事はやっぱり全出しから。

{264DE4E6-034C-4901-BBDC-2C8DA801AB3C}

そしてゴールを描き思い込みを取り除きながら手放す作業です。



厳選が終わった頃には、ワクワクしながらパズルがハマりお一人でもドンドン前に進まれます。


なんだか使い勝手の悪いキッチンが、モノは少ないけれど実用的で美しく使いやすいキッチンへ。


キッチンレッスンは、山のように捨てますがフルコース作れるモノは残しています。

女性の城のキッチン、なりたい自分になる為に手放すことと置きたいものが置けるように手放すことが同じなので人生のステップアップに繋がるんですよ。


キーワードは厳選と代用。

パズルがややこしければそれだけ使ったものを戻すのが困難です。

7割収納になれば夢がかなう理想の使いやすいキッチンの出来上がりです!


*****************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 

 

 

 

{81AF2C43-ABA0-4D33-A0EF-ED3DFA64642B}

2月もラストとは!

早っ!

 

2月18日の大阪書類講座のアンケートにもお返事しなければと思いながら10日も経ってしまいました。

 

2冊目の最終の執筆、チェック諸々で編集者さん共々徹夜の日々でございました。

あれもこれもお伝えしたい!!とたくさんの想いを詰め込んでおります。

 

来月のお披露目まであとしばらくお待ちくださいね。

 

では先日のトークイベントにお越し下さった皆様のアンケートを一部ですがご紹介させていただきます。

 

60代の方

 

前回のセミナーに来てFacebookに参加してからもまだ踏み出せずにいます。

日々送られてくる書類、紙もたまる一方。3日片づけといわれてもとても3日では無理無理と絶望的な想いになっていました。

でも半年かかっても1年かかってもいいんですよね!

Facebookで「少しづつでも、成果がすぐに見えなくても、ひたすらに淡々と目的に向かって手を動かしていけば結果がだせるのが片づけです」

の言葉に勇気をいただきました。

手帳の中表紙に金色のペンで書きました。

人生の豊かな時間を刻むために、片づけの向こう側に辿りつけるように。祈ってください。ありがとうございました。

 

(京)

年を重ねるごとにモノは増えていき、手放し難くなってくるんです。

先日夫が自分の引き出しを整理していて私のOL時代の名刺が出てきたよ!と見せてくれました。

私はとっくに捨てて1枚も持って無いのに。

しかも旧姓と石阪の名刺の両方(笑)

大爆笑して夫に「もう捨てて〜」というと

「ええやんかさばるもんや無いし」というのです。

 

イヤイヤ、全然要らんでしょう。

しかもあなたの思い出のものでもなく。。。

なぜにいる?

と。それを見ていた娘はママが先に死んだらパパは大変そうやわ・・・とつぶやいておりました。

なので私はある年齢がきたら娘のためにも息子のためにもコンパクトにしておこうと思っています。

Nさん、淡々とひたすらにモノを手放し始めてみてください。

ある時点に達したらスーッと気持ちが楽になってきますよ。

Facebookの皆さんと一緒に是非頑張ってみてくださいね。

 

50代の方

 

先生の活躍いつも拝見しています。

去年の広島、大阪に続き今日の書類講座で3回目です。

本当なら3日片づけを終わらせていたはずなんですが。。

でも今日は受講してやる気スイッチが入りました。

ずーっとずーっとやらなきゃやらなきゃっておもっても全然出来なくて。

情けなくて・・・グズグズ悩んでいても始まら無いですよね。

やります!やります!

今日が一番若いから。

自分が幸せになるために、家族みんなが幸せになるために。

くる前は少し憂鬱でした。片づけができていねいから。

でも来て良かったです!

 

(京)

 

3回目ご受講ありがとうございます。

次にお会いするときは片づけきったよお!と教えてくださいね。

私のやる気スイッチを押す方法は、音楽やラジオです。

朝、元気な声の人がしゃべっているのを聴くとこの人も朝早くから頑張ってる!と

思えてテンションがあがります。

夕飯の準備のときは、いろんな音楽をかけています。

グズグズしてても夕飯の準備はしなきゃいけないしお腹すくんですよね。

楽しくなる方法を見つけてくださいね。

 

50代の方

 

今日は貴重なお話をたくさん聞くことができて大変勉強になりました。

私が本当にこれから頑張るためのパワーをいただきました。

この春から息子と娘が受験生になります。だから絶対に部屋全体と子供部屋と片づけたいのです!

私は絶対に片づけ桐たいと心に誓いました!ありがとうございました。

 

(京)

息子さんとお嬢さんが受験生!それは絶対やりきりましょう!!

先日ね、LINEレッスンの卒業生様から⚪️回目医学部に挑戦で背水の陣だというお嬢様が片づけをスタートしてから偏差値がグーーント上がり、今年はすべての受験した大学で合格されたそうなんですよ!

これは片づけをしない選択肢は無しですね!

頑張って来年の春!桜を咲かせてくださいね!

 

40代の方

 

書類のナゾが解けました!ありがとうございます。

でも書類の前に3日片づけ頑張ります。

購入場所なども教えていただき助かりました。とにかく頑張ります!

 

(京)

書類のナゾ。

みなさん書類整理は一番難しいとおもっておられるんですが書類には必ず答えが書いてあるので簡単なのです。

是非テキストの通りにすすめてくださいね。

更にご自身バージョンで進化もしていくと思いますよ。

evernoteも是非ご活用くださいね!

 

40代の方

 

先生のお話を聞きながら、家の中の不用品が思い浮かんできて処分しようと決められました。頭の中が整理できてくる感覚でした。

片づけてモノの住所が決まるように書類の住所もわかった気がします。

今後は自分の親の遺品整理や自分の老後に向けて子供がわかりやすいように、保険証券や財産関係のモノを整理しておこうと思いました。

 

(京)

 

書類もモノと同じで住所が決まれば取り出したいときに取り出せるので頭の中でイライラ悩む心配がなくなります。

何がどこにあるかわからない暮らしは不安定でグラグラした感覚なんです。

使いたいときに使えるモノがすぐ出せて、しまえることで生活の根っこもしっかりできるんだと思います。

是非是非やりきってくださいね。

 

Tさま

 

富山から車できました。しかも一人で!初めてです!

そのくらい期待してきました。直接お会いしてパワーをもらいたいと思ったので

本当に参加させていただいてよかったです。これから帰りますが帰ってすぐにやります!

書類や紙類はいろんな方の本を読んだりしましたが京のお話が一番参考になり、かつ実践的でした。

いっぱい買った片づけ本や雑誌の切り抜いも捨てることができます。ありがとうございました!

 

(京)

Tさーん!無事にご帰宅されました?

ゆっくりお話できなくてごめんなさいね。

ご質問くださったカバン置き場はできました?

カバンのスペースを確保さえできたら、「かける」「何かにいれる」「そのまま置く」と収納はいろんな考えが浮かびますからね。

そしてそして、書類整理、しっかりご理解いただけて嬉しいです。

書類整理は我が家とそして多くのみなさんとのレッスンで実践しながら作ったメソッドです。なので日々の暮らしに取りいれていただきやすいと思います。

2冊目では、収納の仕方を書いています。またよかったら2冊目のトークイベントにもいらしてくださいね。遠くから有難うございました。

 

*******************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 

 

 

 

 

今日は、バレンタインデーですね。
今日の記事は、先日Facebookに書いた旦那さまへのメッセージが、お友達や、生徒さんなどあちこちからウンウンあれ旦那に見せたい!とのお声をいただきましたのでブログにも書いてみました。^_^

同窓会に行くと女子は、お化粧もお洋服も綺麗にしているので若々しく素敵な方多いですよね〜けど、もと男子達ってどう…?
「ん?あんな先生いた?」って思うぐらいの人もいたりしません?
体型、ヘアスタイルとかは多少は、仕方ないとしても、
今時のファッションで素敵やん!って思える人って…
超少ないです?

バレンタインデーの今日こそ、こちら旦那さまに読んでいただいて素敵にビフォーアフターして欲しいな〜
 ということでチラリとこちら旦那さまにシェアして見てね(笑)↓

奥さまに「家を片づけて欲しいねん!」と思っておられる旦那さま。お願いがあります!

ご自身のクローゼットを全出ししてみて下さいませ。
そのお洋服、そのコート、そのセーター、その着こなし平成初期、いや昭和なままじゃないですか?
毛玉とかついてない?
えりが汚れてたり、ましてやほんのり体臭がとか…大丈夫ですか?

奥さまも旦那さまにはいつまでもカッコ良くいて欲しいんですよ。

旦那さまが福山雅治なら部屋にチリ一つ落とせません

部屋中の洋服を集めてみて、全部着られるわー!
とか、学生時代からの古臭い服もまだ好きやねんとか、言ってたらNGですよ。

本革やねんとか、カシミヤやねんとか言って懐かしいデザインなのに手放せないのは女性より男性が圧倒的に多いんです。

イヤイヤもうそれ減価償却終わってますから。
レッスンでは、「えっ?それ変です!いったいいつのです?」口から出ちゃうこと多々あります。 
奥様は爆笑!みたいな(笑)

よほどの良いものでない限りサヨナラしましょうね〜〜(╹◡╹)

そして、UNIQLOでいいので新しくて清潔感のあるお洋服を上から下までトータルコーディネートで揃えてね。

奥様にカッコイイやんって言わせましょうよ❣

我が家の旦那さま?

とーってもカッコイイですよ
どこにお仕事一緒に行ってもカッコイイから楽しいもん( ^∀^)

プププ(●´ω`●)

**********************

<大阪 書類講座>

 

「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座

 

▪️日時  2月18日(土)
 
▪️受付開始  18時15分
    講 座   18時30分~20時55分

▪️場 所    大阪産業創造会館
    大阪市中央区本町1丁目4番5号
▪️講座料金  8,000円 
 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き

お申し込みはこちらです→★

 

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、
 参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。
 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、
 キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。
 トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、
 キャンセル料100%を頂戴いた します。

そしてお願いですが、お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
 

*******************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon