ひでの歯学部生ブログ

ひでの歯学部生ブログ

ひでの大学生活を記したブログ

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。
前回から3カ月も経ったのか。
この間に模試やら、マッチングやら、卒試やらで本当に忙しい日々を送ってまして結局のところ放置という形になってしまいました。とりあえず区切りがつきましたので再来した次第です。
どーでもいい話ですが勝手に近況を報告させて頂きます。まず、マッチングですが無事に第一志望にマッチすることができました。これが10月下旬の話し。第一志望ということもあってか面接で熱い気持ちを存分に伝えられたと思います。定員が非常に少なく不安しかなかったけど受けない後悔より受けて落ちるほうがまだ良し。とりま第一関門突破
そして次が卒試ですね。これは先週ありました。どこの学校もそうであるようにこれが最大の鬼門。うちの学校しか言ってないことかもしれませんが、こいつが再試になった場合かなりの確率で国試落ちるという統計があります。つまり再試になった場合、進級も含めて色々とヤバイということ。
形式はパソコン受験、150問2時間。1問10点。スーパーx有り。終了時間になったらデータを送信し点数がその場で表示されるという何とも胃が痛くなる代物。いざ集中すると緊張は忘れるもんだけど、最後の送信ボタンを押す瞬間に一気に脇汗が笑。結果を言いますと無事にパスできました。本当良かった。
そんで今は学校も無い日々を毎日勉強してるだけです。模試に関しては麻布アボン、DESはdeathって感じ。臨床系が弱いのでここを重点的にして、口外、歯内、保存はcbtの辞典プラス実践のやり直し。一般問題は現状維持で。
こうして書いている間に朝が来たか。今日も頑張ります。
皆さんお久しぶりです。
また随分と時間が空いてしまいました。記憶が定かではありませんが1年半以上でしょうか。
現状を説明しますと、今6年でして、臨床実習も無事に終わり、マッチングの試験がもう間近に迫っています。願書やらレポートやら勉強やらでなかなか大変でして、ストレスがマックスです。
こんな自己満で味気の無いブログでも、暖かいメッセージを送って頂いた方もいらっしゃいました。長らく放置してすいませんでした。早急に返信させて頂きたいと思います。
またなんで放置していたブログを記しているかと言いますと、学生生活今年で最後なんで少しぐらいは更新しようかと。また、歯学部の学生生活、勉強生活がどんなふうなのかを微力ながら伝えていこうかなと考えた次第です。メッセージにもあったのですが、解剖実習の記事が大変参考になったというお言葉も頂きました。たいへん嬉しいことです。
これからは一人でも多くの人が参考になるような歯学部生らしい記事を更新していきたいと思います。
また夜綴ります。
学校に行って、授業受けて、昼飯食って、授業も終わり今からバイトだるいなーと言いながら、さて帰ろうかと思った矢先の大雨で、ますますバイト行くのがだるくなる。たいてい俺の一日なんてこんなもんです

さて矯正の実習もいよいよ峠を超えまして、床の作成と研磨に入りました。ライターのおかげでございますありがとうございます。

補綴の実習で足引っ張ってるのが地味に部分床だけです。これさえ終われば実習に関しては大方処理される。その後はいよいよテスト期間。今年は何と豪華な8科目。モンスターエナジー緑を毎日飲む日々を想像するのは容易になりそうですな

お疲れ