3月26日(火)からの沖縄旅行では、宿泊はコンドミニアムGOLFGOLF壺屋に泊まりました。

 

コンドミニアムというものを今回初めて知ったのですが、なるべくお安く・親子三人・娘は重度知的障害なのでなるべく自由でという感じで調べてみた結果、このコンドミニアムにたどり着いたのでした。

また、沖縄はこのコンドミニアム形式が割と多かったということがあります。

 

さて、このコンドミニアムというのは簡単に言うとウィークリーマンションみたいなものです。

このコンドミニアムGOLFGOLF壺屋さんも、マンションのような部屋を借りる形になります。

キッチンや洗濯機など生活に必要なものが揃っています。

ウィークリーマンションみたいなものなので、リラックスできます。

娘にピッタリ。

 

元々ウチは奥さんのヒトのご両親の別荘を良く借りているので、このタイプには慣れているということもあります。

 

室内はこんな感じです。

帰る直前に撮ったので、室内が雑然としていますが・・・

まずは玄関。


キッチン。


冷蔵庫とか必要なものがあります。


洗濯機。


浴室。


ちょっと狭かったかな。

 

トイレ。


とても綺麗でした。

 

ベランダ


・・・というわけで、このような場所で過ごしたのでした。

快適でしたよ。

 

沖縄旅行のネタというか書くことが色々あるので、他のものがアップできないよう。

ということで、沖縄旅行のブログの途中というか間にも色々とアップしていきたいと思います。

 

この時期は今よりも通信費が馬鹿になりませんでしたね。

NTT一択だったし。

テレホーダイとかあったなあ。

3月26日(火)、沖縄旅行初日、最後は瀬長島へ。

沖縄旅行については、私は「海が見たい」「ステーキが食べたい」が目的で、日々お仕事が忙しいので行先はほぼ奥さんのヒトにお任せ。

この瀬長島も奥さんのヒトのお勧め。

なんでも那覇空港へに飛行機が見られるそうです。

というわけで海の方を見ると、


曇りですね~。

娘と海岸でしばらく遊んでいると・・・



おお、飛行機が見られました。

奥さんのヒトとしばらくボーっと見ていました。

娘に「ほら、飛行機だよ。凄いね~」といってもイマイチ興味を示さず。

 

放っておくと海岸の砂をいじり回しはじめるので、早々に海岸を去りました。

今日は砂で遊ぶ格好させてないのよ~。

ごめん、娘よ。

3月26日(火)、沖縄旅行初日、イーアス沖縄豊崎に行きました。


前回も行ったところです。

沖縄旅行初日(11月9日) イーアス沖縄豊崎  | 日本国際事務機器 (ameblo.jp)

 

前回も行ったのですが、今回は前回回れなかったところへ行こうという事になりました。

結構広いです。

こんな光景も見られました。


晴れていたら海側に遊びにいくのになあ。

次回機会があったら行ってみたいと思います。


色々歩き回って例によってお疲れの娘。


ということで、ちょっとお休みしよという事に。

なんか爽やかなものを飲もうということでレモネード・レモニカというところでレモネードを注文。



美味しい。

そして入っているプラコップになんかイラストが。


素敵だ。

これってこういうプラコップなのかお店に人に確認したところ、なんと1個1個手描きしているとのこと。

凄い。

ワタクシより絵が上手い(笑)。

ものすごく感心して、このプラコップお土産に持ち帰っちゃいました。


最後はA&Wでハンバーガーを買って帰りました。

3月26日(火)、沖縄旅行初日、レンタカーを借りたら、まずジャッキーステーキハウスの次は道の駅いとまんへ。

道の駅大好き。



お魚センター。



JAファーマーズ、マーケットいとまん、うまんちゅ市場。



糸満市物産センター、遊食来(ゆくら)。



道の駅いとまん、情報館。

 

色々行きましたよ。

魚がいっぱい。お魚が充実してます。

さっき肉食べたけど、美味しそう。

思わず刺身とか買いそうになりましたが、我慢しました。

買ったのは、沖縄限定っぽいドリンクとちんすこう。


そして親に連れまわされお疲れの娘。

ごめんね。


ちょっと買い物をして、情報館で道の駅の判子を押しましたよ。

雨が降ってきてちょっと寒くなってきましたので、適当なところで切り上げて道の駅いとまんを後にしたのでした。