n´s room-CHANCE

***CHANEL CHANCE EAU FRAICHE ***

お土産に買ってきてもらいました。

もともと、CHANCEを気に入って使っていましたが、こちらのオーフレッシュの方が、柑橘系の爽やかな香りが、個人的に好みです。

少しスパイシーな感じが、夏にピッタリですね。

って、夏は過ぎてますが(汗)

もともと、香りには敏感で、香水は頭が痛くなってしまう物があるのですが、これも、体調によっては頭痛を引き起こしてしまいました。

好きな香りだけに残念です。

これも去年になりますが、天ぷらのお店に行った時のものです。

訪れた当時、週末に前を通りかかると、ほぼ満席で、いつも賑わっていたので、とても気になっていました。

人気なだけあって、お店の雰囲気も良く、料理も美味しかったです。


n´s room-てんぷら屋①

n´s room-てんぷら屋②

n´s room-てんぷら屋③

n´s room-てんぷら屋④

n´s room-てんぷら屋⑤

揚げたての天ぷらって美味しいですよね。

他にも、いろいろ食べたのですが、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました(苦笑)

書いてたら、天ぷらが食べたくなってきました。

また、行きたいな~。


清水町 てんぷらや

http://r.gnavi.co.jp/k704903/

n´s room-ニット帽

*** ラビットファー ニット帽子 ***
去年のSALEで買いました。

あまり、帽子ってかぶらないので、どちらかというと苦手な部類なんですが、寒さをしのぐには欠かせませんからね。

それに、ヘアスタイルが決まらない時にも便利ですし。

ラビットなので、抜けやすいですが、3000円という、お手頃価格だったので、1シーズン使い捨てでも惜しくありません。

ていうか、あまり使っていなかったので、今シーズンも十分、活躍してくれそうです。

n´s room-EH bank①

恐ろしく、タイムラグがあり過ぎなんですが、去年の11月に、キュートなオッサン ぶぅぶさん と神戸デートした時に連れて行ってもらいました。

さすが、ぶぅぶさん。

ワタシと一緒の時は、阪神ファンのオッサンなのに、実はオシャレでキュートな女性なので、ちゃんと素敵なカフェを知っていて、しかも常連さん。


n´s room-EH bank②

生クリームたっぷりのシフォンケーキ。

真ん中の牛のミルク入れ、口からミルクが出るようになっていて、その姿が愛らしかったです(笑)


n´s room-EH bank③

この日は、ぶぅぶさんに神戸を案内してもらい、オシャレ女子っぽく、可愛い雑貨屋巡りなんかしたりしてみました。

しかし、出てくる話題は、オシャレ女子とは程遠いものでしたが・・・。

その時に買った、お互いのイニシャルストラップ。

いまだに、ワタシの携帯に付いてます。


ぶぅぶさん、また神戸に行った時は案内してなー。


EH bank 食べログ

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000325/dtlrvwlst/817920/1112731/

n´s room-オニキスピアス

***LONOE VAS DUS オニキスピアス ***
こちらも、去年のSALEにて買ったもの。

ずっと、気に入って使っていたESSAYAGEのピアスを職場で失くしてしまい(見つからないのもどうかと思うけど)黒の、存在感のあるピアスを探していたところ見つけました。

大好きな黒、そして、この存在感。もう一目惚れです。

それに、うれしいことにSALEで半額だったので、お手ごろ価格になっていました。

でも、デザインは申し分ないほど好みなのに、オニキスが重く、ずっと着けていると耳が痛くなってしまいます。

それに、ロノエのシリーズは、どうもピアスホールに掛ける部分が太いので、もともとホールの小さいワタシには、とても負担がかかり、毎日は使えません(泣)

ものすごく、気に入ってるだけにショックですが、お出掛けの時には使うようにしています。


n´s room-エセヤージュ ピアス

ちなみに、失くしてしまったESSAYAGEのピアス。

ものすごく気に入ってるから、同じもの、また買おうかな・・・。

お連れがオススメのお店。

「何が食べたい?」のリクエストに、「オイル」と答えたら、「オリーブオイル飲んどけ」と言われましたが、さすがにそれはイヤなので、イタリアンをリクエストしました。

お連れが何度か行ってるお店なので、オーダーはお連れにお任せ。


n´s room-つくし①

・tapas盛り合わせ


n´s room-つくし⑥

・生ハムのサラザ


n´s room-つくし②

・スペアリブの黒ビール煮込み

急いで撮ったので、手ブレしちゃってますね。


n´s room-つくし③

・オイルサーディン


n´s room-つくし④

・サラミ3種盛り


n´s room-つくし⑤

ずいぶん前に行ったので、何のパスタだったか失念しちゃいました(汗)


n´s room-つくし⑦

・季節のソルベ

この画像だけ、撮影はお連れ。

ワタシが言うのも何なんですが、このアングルはなかなかいい感じ。


どの料理も美味しく、頂いたワインも飲みやすく、ついつい進んじゃいます。

調べてみると、スペインバルになるんですね。

この日は、連休中だったかで、お店は忙しく、なかなか賑わっていました。

お店の雰囲気も良く、人気なので、行く前は電話した方がいいのかも。


Tucusi

http://tucusi.com/

n´s room-FORMA

お連れはチーズケーキ大好き。

なので、バレンタインにはチョコレートではなく、チーズケーキを渡すようにしています。

で、チーズケーキと言えばFORMA。

特に、お連れは濃厚なチーズが好きなので、種類が豊富なFORMAはピッタリなんです。

右上から時計回りに、

・帝塚山フロマージュ

・フロマージュ(チェダー)

・クリーミーコーダ

・カールスルーエ

・カマンベール ロワイヤル

・エメンタール

当然、どれも味が違っていて、あっさりしたものから、とにかく濃厚なものまで・・・。

定番ですが、喜ばれたので良かったです。

FORMA

http://www.forma-cake.jp/


n´s room-ドレープスカート

***DEACREA ドレープスカート ***

オンラインショップで見て、一目惚れしました。

かなりボリュームがあるように見えますが、素材がポリエステルで、フリルの裾が下に落ちるようになっているので、落ち着いた雰囲気が出るようになっています。

段差になっている裾が、動くたびにひらひらと揺れて、何ともガーリーで可愛らしいです。

いい歳して、こんなガーリーな・・・と、突っ込まれそうですが、オシャレは自己満足なので、許してください。

ウエスト部分が幅広のゴムになっているので、長さの調節が出来るのもポイントです。

n´s room-レースストッキング

***LE BOURGET ファンシーレースタイツ ***
これも去年になりますが、GILTで買ったものです。

やっぱりインポートの物は、デザインも、レースも繊細で素敵。

このパッケージのモデルさんのように、ガツンと足を出して、色っぽくハイヒールで穿きたいところですが、ワタシの太い足ではレースが伸びてしてしまっているので、ブーツを合わせています(苦笑)

無地で、黒の洋服ばかり着ているので、コーデのアクセントになってくれてます。