いそのブログ

 いそのブログ

オータム☆イエイ!










残念クオリティで2年も更新!



Amebaでブログを始めよう!
おひさです!

最近更新頻度がひどいですなあ、すまんです。


知り合いには話してあるのですが、パソコンで更新する時のアカウントだかIDみたいのが随分前からどーしても!思い出せないんです。ジョジョまんががあんなままだったのにはこんなわけがありんしたー!



むー。

そんなわけで新しくブログ作ったです。


テンションはかわらないのですが、内容が私生活絡むので、ここにはリンクしないでおきます。


もしも、読んでみたいなあという不思議な方いらっしゃいましたら、教えますのでまだまだ読んでください。


あんまりというか、私的にはさらしたくないのですが、長いこといそブロやってて、読者様に思い入れもあるので、突然さよなら、はとてもじゃないけどできないです。


ただ、やっぱ私にも都合があるので、条件は厳しくいきます。


かなり厳しいっつうか、めんどいです。

めんどくさいからいいやー。という方はちょっとなあです。


まず、私とソリがあわなそうなかたはURLを請求しないでください。
今まで読んでくれただけで十分嬉しいです(o^∀^o)
ありがとうです。



さてさて!
いきまーす。

この案内メールの受付は
2009年11月一杯とします。

メールアドレスは下のほうにつけておきますが、
12月になりしだい、そのアドレス自体削除します。


メールタイトルは
「新ブログURLに関して」以外、受け付けません。


名前を名乗ってください。

自分が何物なのか簡潔にご説明ください。


ブロガーな方はブログのURLをはりつけといてください。


私とソリが合わなそうな方には申し訳ないですが、ご案内致しかねます。


礼儀正しくない方には返信致しかねます。


私が「この人にはブログを案内したいよー!」と思うようなメッセージを。


最後に。
案内したブログや活動の際に、いそのブログのことやいそのまぐろについて言及しないと約束して下さい。


メールアドレス
1day1happy☆mail.goo.ne.jp(☆を@に)


以上!


どーよ?

超敷居高くない笑?

我ながらこれは
めんどい
って思うぜー!


イエイ!

でもほら、なんつうかめんどいことははじめに払っときたいし、

こんなうざいのを乗り越えてくる人はいないだろっと私は思ってるんですが、いたらいたで感動モノですからねぇ。



だから、メールはきてほしくないような気もするし、
期待を裏切ってくれる素敵なメールがきてほしいような気もする。



まあ、とにかく礼儀正しく生きていこうぜ!



きちんとしたお別れ更新は12月に行います。

こんな素人ブログだから、しれっと消えるのもいーんだけど、それはよんでくだすった方に失礼な気がしてならない。


まだまだいろいろかきたいのだけれど、あんまり更新すると名残惜しくなっちゃいそうでさ。

わたし、
いそぶろ好きだもん。
大好きだもん。

だから今みたいな、まともにパソコンからいじれない状況やなんだもん。


そんなかんじです。
はあ。


なんかいつ切り出そうかな、どうかけばいいのかなってずーっと思ってたから、意外と普通にかけて、

少しほっとしました。


今までありがとうです。
 いそのブログ-image.jpg

ミッドナイトモバイルいそのです。


頑張る俺様の気分転換にお付き合い願おう。

ありがたい格言を授けるからききたまえ。



ペプシのあずき味は、


ぬるくなると、


死ぬほどまずい。





いま、
死にそうになってました。
死んじゃう死んじゃう!

いやもうほんとに!


ちんたらしてたら、なんか、味が腐ってました。


まあ、炭酸ってそんなもんなんだけどさあ、
抜けがはやいっつうか、風味勝負不可能っていうか。

炭酸のそういうところがいとおしいんだけどもね。
かわいい子。



しかししかし、コーラ君とかだったら、少し抜けても、まあ~、冷やせばのめるけど、


これは絶望的な味だからむり。


今日の教訓は、

炭酸はひえっひえでのみましょう。

ってことだな。
わかっちゃいたが再確認だね。



あー、ひえっひえのビールのみたい。



いや、というか寝たい。


がんばれわたし。


おまえならできるさ。
ふふふ

あはは!



今日は、イライラやペシミな気分を通り越して、

優しい気持ちです。


昨日まで、Jガイル←ジョジョ三部のいかれたきめぇやつ。みたいなかんじでした。

でも、なんか急に優しくなりました。



いや、つうかひらきなおらないと無理。みたいな。



大人になったもんだ。


むー。
ふけたもんだぜ。

こりゃあそういうスタンド攻撃うけてるのかなあ?


幼児退行するスタンドあるわけだしな。これまた三部。ポルポル君とかわいいチャリオッツ。



いや、っつうか、よく考えたら、老けるスタンドってプロシュート兄貴のグレイトフルデッドなんじゃ?

いやいや、あれは萎びていくようなかんじだし。

あー、でも、なんかもうどうでもいいや。

要は、しょうもない思考に兄貴がでてきた、
たっただけでブルっちまったわけだぜ。


やっぱ兄貴はすげぇや!

みててくれよ、兄ィ!
わたし、頑張るよ!



兄貴の舎弟、
あずきペプシより。


どうでもいいが、ペッシは、私より下と信じたい。

ぐうっ。
ジョジョ読みたい。

ががががまん。


やっぱ暗殺チーム、
好きだ。
 いそのブログ-image.jpg

モバイルいそのです。


綺麗好きとかいってますが、追い詰められるとだらしなくなるようです。


こんなになるとは。

なかなかショッキングです。

悲しみつつ、片付けられない。だって必要なスペースに必要なものをおいているから。


ああ、片付けられない女、だらしない女を見下してたけど言い分がいっしょだ。うわあ。
へこむ。


自称、綺麗好き。
実際残念デスク。

くっ。


そんなわけで久々にMAX多忙で疲れていますわー。
デンジャラスライフ。

電車にのる時間がオアシス。寝るしかないから。

なるべくはやくでるから座れるんすがもたつくとすぐに七時半とかになっちゃって混む。すわれない。
ファック!

目の前の男に去れー去れーと邪気を送ったりしてます。朝からお元気ですこと。
でもまあすわれなかったりで、そんなときはよく膝かっくんしてます。いつか吊革をひきちぎりそうでこわい。弁償させられるのだろうか。いくらするんだろ



夜も作業しなきゃなんで、酒のめないので、炭酸とコーヒーと日本茶をばがばのんでます。

いまはひかえめにキャベツくおうと思いますが、ゆきずまったらパン片手に作業とかしてるんで、

ぶくぶくふとりそう。
どうしよう。



あ、ペプシの小豆ですが、わたしは大好きです。

最近、炭酸、異常なの多くて楽しいですな。

セブンのキャベツサラダがすきなんで最近の夜飯は、パリパリキャベツサラダとのり天と菓子パンと炭酸とメガシャキだのです。

たりない栄養素はサプリメントが補ってくれるはず。

残念生活をしていることよりも、それをネタやら自慢?にしちゃう、そんなあたりがかわいそうな頭。



しかしあれだ。
生理がきたー!と思ったら、半日でおわるとかいうギリギリライフ。おい!

赤飯おむすびとナプキンとおでん買いにいった時間を返せ!


ほんと、体内時計なんとかしたいです。

きちんと生活しないと、ひがみっぽくなるしね。

ね?
聞いてる?

先週の俺様よ?



そんなかんじです。




ミツヤサイダーのさくらんぼはわりと嫌いじゃないといそのが言ってたよ、と誰か花京院君に伝えておいてください。

後味がたしかにさくらんぼだ。


まあ、化学チェリーですが。


しかし小豆ペプシうまいなあ。大好きだ。

あとはチェリーコークがあれば今夜は完璧だったな。
ブレイクタイム中のモバイルいそのです、おす!

やること多すぎてだるい!

が、やることありながら寝れるほど大物ではないので適当にブログで気分転換をはかるというわけだ。

ナイスなオナブロ!

そんなわけで、なにも考えてないので、まあ、どうでもいいことを。


なんか急に寒くなってきましたよね。

おなべとかそろそろ食べたいよね。

うん、いそのもよく お鍋するよ。



とかかくと、鍋好きっぽいですが、それは一人鍋に限ってであり、つつきあうのは苦手だったりする。

同じ味でも、なんかみんなで食べるの、だめなんですよね。


トマトはにおいと切り口だけで、うえっとなる。

甘いものは気分でうっとなる。

鍋は終始、ふぅ。うっ。となる。

トマトと甘いものはわかるのだけど、鍋がダメな理由は自分でもよくわからないです。


綺麗好きなわたくしなので、いろんな人の唾液がまじりあうかんじがイヤなのかなあ?とか思うけど、回し飲みとか全然気にならないからそれはないはずなんだよねぇ。


じふん的なこれかなあ、と思うのが、わきあいあいと食べるのが苦手なのかもな、と。


飲み会だと、話がメインで進むから、食べてる、というより、話してるってかんじ。

レストランだとかだと、食べてるよ、ってかんじ。

お鍋だと、食べること、その場をすごすことの両方ががっつんくるからなんか、疲れる。


わたしは食べるのが大好きだから、食べるとき静かなんすよ。食うのはえーし。
ありがたく飯くうときに、ちゃらちゃら話せるほど器用じゃない。

なのに、なんか!


レストランとかだとお皿がかわる瞬間とか話せるけど、鍋はなんかずっとある。やだ。

焼き肉だって、ほんとはみんなで生きたくない。大好きなお肉を延々と食べてたい。

鍋と違って、やだなあと思わないのは、「わたしは肉好きだから焼肉屋いったら話しません」と開き直って言えるからですね。肉!


そんなに好きでもないのに食べると一生懸命になってしまうから鍋はイヤ。

なんか、わきあいあいしてる中でね、一人もくもくと食べれるほど、自由に生きられないの。

空気読めてる、とかじゃなくて、「読めないばか」と思われるのがちょーやなの。

なにもかもが自然で憎めない人っているけど、わたしはそうじゃないから、なんかどうにかしてないとダメだ。


だから、頭の悪い自家中毒で、やなのかもね。

ばーか。


でもほんと、鍋やだ。
年末とか、鍋ばっかでやだ。

みんななんでもかんでもいれればいいと思ってる。
ぐだぐだになってもいいと思ってる。

そういうさもしい考え方が嫌い。


だからといって、鍋ごときで奉行るのもいかにも小さい人間みたいでやだし、そういうのむかつくし。


でも、
おいしいものはおいしいうちに、
おいしいものをおいしく、
食べたい。


だらだら話して、すべてをおいしくもない、なんかにしてしまいがちだから、
そんなものを避けようとしたいだけかも。


カフェとかでいつまでもパスタのせて、ぐだぐだおしゃべりとか絶対無理。バカみたい。


さっさとたべちゃうし、飲み物もおいしいうちにのみきりたくなるから、足をやすめたくてもでていく羽目になる。それって、バカみたいというかバカだ。


炭酸か、ホットドリンクか、ってかんじだからさ。おいしさは短いのだよ。



食事は1人でとるのが一番、

たまには、つれだってコースやおすしで贅沢すればいいじゃないか、とか思ってしまう。


そんなわけで、飲み会とか、嫌い。

ピエロ庶民ゆえ、

はりきりすぎちゃうから
嫌い。


はあー。
誰かいいバーつれてってよ。助けてよ。

たいしたことないのに思い込み激しいから、ガチガチに作り上げた固定概念にしがみついて、それにストレス感じる自分、やだ。


友達にあったところで、へらへらしちゃうだけでさ、ここに書いてあるようなことをいえるほど、素直に育ってはいないけどさあ、

それでも、だれか助けてくれないのかなあ


なんか、ブログでエフエフシックスがどーだ、とかさんざ騒いどいてなんだけど、あーゆう頭の悪い更新ってむちゃくちゃばかになりきらないと、持たないってゆうかさあ。

やりたくてやったというか、ばか騒ぎさせてよ、もう無理なんだもん。ってかんじ。


なんかもう、ダメかも。

恋愛とかだけで悩んでるんなら、幸せだろうけど、なんか違うのも色々。

まじでほんとに。
むり。


ぼつぼつっと話しても「いそののキャラじゃないんだけど笑」とかいわないで受けとめてくれるような交友関係をなぜ築いてこなかったんだろー。

私みたいなのが愚痴ばっかいってたら、嫌われるし~、とか思うからだよなあ。そうですよね、自分保守の結果ですよね。

かわいがりすぎ。


あー、バカみたい。
なんかもう、やだ。
こういう考え方しかできない自分やだ。

私をかえてくれるような、いいことないかな、起こらないかなって思いながらいつも眠りについてたけど、
その時間すらとれなくなる位、他人の評価が気になるわけで。


ほんと、自分をせめればいいと思ってる意気地なしだ。

やだ。
やだ!


助けてよ。

でもね、こんなこといっといてさめてるんすよ。

百万する壺とか、絵とか、入信とか、

絶対しないから。


宗教もどきやらスピリチュアルなものなんかに救い求めないし。

バカにしてんじゃねーよ。
って思う。


ほんと、信仰心のなさが、ティピカル日本人



豆乳鍋のもと買ったから
明日はおなべ。

今日はおなぶろ。


ごめんなさい。
ほんとに。
モバイルです。

知人と、というかむかーしの彼氏だった町人さんと、きまぐれで紙飛行機で手紙のやりとりをしました。


よりがもどったとかそんなことでもなく、なのにこんな馬鹿馬鹿しいことができるのは、二人ともなんだかんだでアホだからだと思います。

どっちの紙飛行機がとぶが、なげまくってみた。


やっぱわたしは「元カノ」ではなく、「面倒な、変な後輩」だったから、

なんかまた馬鹿馬鹿しい悩みを抱えて、
1人でもんどりうって、
世界で一番私がかわいそうで、
そんなところがかわいい。とか

思ってるんだよね?進歩ないですね、ということで、
進歩のなさを、みてもらったわけです。


紙飛行機とか、そんな殊勝なことをする二人だ、とかそんなんではなく、私のドローイングにこういうのがあって、ふーん。って。

というかまあ、紙飛行機に自信がある、みたいな話になって、いや私のほうがふっ、いやいや、で

なんかやってみようとなった。

わるふざけですね。


で、投げるわけですが、結局私のほうが飛びません。
昔はうまかったんだからな!と口ではいってみたけど、どうも、あの一番飛ぶ折り方が思い出せない。


で、ひたすら折ってたら、

「さっきみたデータだけど、いかにも素人ってかんじ」と翼にかかれたのを頭にぶつけられて、

身に覚えがありすぎて、悔しくて、その悔しいとかのあたりにむかっときたから、

なんか売り言葉になんちゃらで私も飛ばし返したんですね。

ええ、手紙とは名ばかりの、おろかなエアライン。


「お前はヘラヘラしてるけど、すごく冷たいやつだ」
とか、

「笑ってない時の顔こわい。」

「相変わらず器が小さい」

「自分に似合うものがわかってない」


等々、人間性否定、つうか
いたいところをつかれました。

私のほうは、「くされ脳ミソ!」とか「先輩ぶるな」
とかそういうレベルでした。




でもなんか、こういうのって悪くないかもなあとか少し思い始めて、

あー、なんかわたしやっぱりああそっかー。

で、

頑張ろうかなあとか思ってたら、

「いそのはもっと自信をもつべき」

とかきて、

ああ、もしかしたら。
もしかしたら!

とか1人でドキドキしながら、

「紙だとおしゃべりだね」とかまあ、本音だけどこのタイミングでいわなくてもいいようなことをとばした。今でもこの時の自分の脳ミソがよくわからん


そしたら、

「いい彼氏がみつかるといいんだけど。いその本当に心配。」ときて、



ああ、違ったんだ。

ショックもありましたが、なんかショックうけてるとか思われるのも癪だし、なんか励まされてただけなのに、なに1人でムフムフしながら紙飛行機とばしてたんだろう。ってすごく恥ずかしくなった。

そのあと、「気にするな。町人以外も、皆心配してくれてるから。」とかわけわからんかんじ。






やっぱあれですね。

弱ってて、珍しいシチュエーションで、少し優しくされたらそれだけで勘違いしちゃうんですね。


相手はこっちにたいし、ない、とわかっているのに馬鹿馬鹿しい。


やっぱ、妹みたいなもんか。嫌われてはいないけど、なしなんだよな。

なんか私をいじくりまわして、みて楽しんでるようでもなさそうだし、ああ、心配してくれてるんだなあ、と。つまりは、わたしはペッシなんですね。


ペッシもプロシュート兄貴も男だったから、やおいちゃんの頭でもないかぎりは、へんなことにはならないわけですが、わたしは女なので、いくら父兄的な優しさであっても、優しくされたら、うおあ、となってしまうわけで。

なんだか、もういっそ、かまわないでくれたほうが期待しないですむから、こちらは楽だなあと。

でも、なんかそういうこといって、「なにお前は期待とかしちゃってたの?しつこい」とか思われたら、絶対やです。

口にださないから、頭の中でなに考えてるかわからないし。

それに、心配してくれている人がいるというのが、本当に有り難いことです。

私の父は最低の人間だし、
兄ちゃんいるけど、双子みたいなもんだし

しっかりみてくれる父兄がいたことないから、頼りたくなるのかも。
父のせいでだいぶ男性不信だし。



もしかしたら、昔つきあったよしみであったり、

この間会ったときに、私がまだゆらゆらしていたからな、とかかもなんですがね。あって五年くらいたつけど、毎年ふられてしまったような経験が。


もういろんなひとにいわれるからわかってるんですが、たぶん、わたしはだいぶ町人が好きなんだろう。父性的なものかもだし、男的なものかもだけど。



けど、なんか受け入れてもらえなくて、いつも線ひかれるような。
でも嫌われてはいない。

ただ、対象外。
決定的な何かがだめなんだろうなあ。なにがそんなにだめなんだろうなあ、とか思うけど、おもいあたるところが多すぎてわからない。


普段だったら、いつも劣勢な片思いでスタートで、振り向いてもらえたらジコマン!みたいなんなんですよ。

私みたいな残念やろーでもがんばれば伝わるぜ!
みたいな。そんな私があきらめムードだからねぇ。

というか、「きもちはわからなくもないけどだめだから、がんばるな」というオーラでてるから、もうね。

なんかひとつまえの彼氏で略奪的なのして以来、人を好きになるとかって、なんかもう思い込みであったり、恋に恋するという行為をする自分にときめくための手段でしかないような気がしてきた。どうやらさめてしまったんですね。


なんか、いつも短いんですが、それは確実に、「もともと大したことないのに、長続きさせようと努力しないから」なんですが、

なんで、長続きなんかさせなきゃいけないの?
結婚するわけでもないのに。

努力しなきゃもたないようなもの、わたしは仕事だけで十分だな、

ってなる。


青春にみられる、恋に恋する自分に恋するのもすぐにあきちゃうし

かといって、胸も尻も顔も性格も経済的にもアレな私のことをすきでいつづけてくれるような珍奇ちんこいないし。


なんかもう、やだなあ。


だから、私なんて、恋人ごっこしかできないんですよ。おまけに欲が強いから、一人ではおられんしたちわりー


あきらめきっている。


でも、なんか、結局は手に入らない幸せを求め続けてるようなヒロイン気分になれるから、わたしは幸せばかやろうなのかもな。


なんかよくわからなくなってきましたが、要は、紙飛行機が旗から見たらいちゃついてるようにもみえるかもですが、私的には、悲しくてどうしようもない。




あー。
やっぱね。


たまには素直にかく。
頭わるいことかく。


もういっそ、男にうまれたかった。

やさしくかまってもらえたら、

ありがとう!
一生仲良くしよう。
とお礼いわせてもらえるもんな。



本当にありがとう。

とか

もう構わないでいいよ。
さようなら。

とか紙飛行機に書けたら、かっこいいお姉さんになれたかもなのに、いつまでもうだうだ。



もう、
わたし中2病なのかなあ

寝れてなくて疲れてるのと偏食気味だから思考パターンがずれてるのかな

健康なきもちのときにこれ読んだら、ころしたくなるかも。


いま、明るい気分のひとがこれ読んで、「うわ、きも」って思って、嫌われちゃったらどうしようって怖くなってきました。

でも、もうこんだけながくかいたのを消去する勇気ないし、なんか溜め込んでいたいろいろがいえて、よいのかもしれないし。


つまりはエメラルド。
ごめんなさい。


きっとすぐにアホみたいに明るくなるから、
少しは株おとしてもいいから、嫌いとか思わないでもらえたらいいなあ。


いや、でもこういうこといっちゃうあたり、計算っぽいし、逃げ道みたいだし、というかなんかそもそもむかつくから、やっぱりわたしは、やなやつなのかもしれない。


なんかもう、自分やなやつすぎてわたしが一番、やです
 いそのブログ-image.jpg

にこにこでFF6の神アレンジをみつけまくった。


とくにいま聞いてるのが個人的にはすきだ。


72分。

この主がつくったんじゃなくて、いろんな人のでつながってるんすが神だ。
シャドウのが超いい。


テンションがあがって作業がはかどる。

なんかもう6でクラブイベントとかすればいいのに。みたいなわるふざけた発想でる。

なんかもう遊びたくなってきた!だれかー!としあけたら夜遊びしよーぜ!


おっと。
ずれた。


このシリーズ、まだ2、3とあるんで、あと三時間分はアゲアゲBGMがあるとかいう幸せ。しかもサントラに添ってる。わかるわかる。わたしサントラ3つもってるあるよ!←聞く、飾る、保存。


気に入ったら、ずるだけど変換してiPod行きになるので、こやつらもおとしちまえ!

これでいつでもはあはあ祭り。


しかしいやあ、もうきーてると、なんかおまえらも大好きなんだな。こんにゃろー!みたいな。


ダメだ。
たまらん。




わたし、廃人。

別に後悔してねぇがな
おす!モバイルいそのだ!


ステータス変化が生じたので書いておく!




いそのはペンタブを使いこなせるようになった!
(♪レレレ!シ~ド~レッドレ~。ラ~ソ~ラ~ソ~ドッドシ~ドシ~ラ~ソ~ファ~ソミ~)



簡単にためしがきしてたんすが、いろんな機能試したくていろいろしてたら、なんかオタクなほうに流れて、

なんか6ってこうだったよなあといろいろかくことになった。


で、なんか思い出せないこまかいとことかを資料集だしてかいたりしてさあ。


げんじのよろいとか、ミネルバビスチェとか、かけると着せれるわけですよ。

色とか自由に妄想だからたまらん。ふひひひ。
ラグナロクってどんなかなああああ。うひひ!

たたたたたたた楽しい。。
死んじゃう!
たのしくてしんじゃう!←ペンタブを先週買ってやりすぎてなんか全然寝れてないとかいうかわいそうな人。



あれですね、ティナちゃんヘアは金(ディシディア&あまの)でも緑でもいいんですが、ベース金で、なんか光みたいなののふりして、シュっと緑やるときゅんです。ただの金だとエドマシュセリがいるからよぉ。



あと、驚くことに、エドガーは、やっぱイケメンだったんですね。
え?

なにがって私の頭の中でですよ。かいてみてびっくりした。超イケメンだった。手は素直なんだぜ?

いや、なんかもうきもい人だとおもってたんすよ。
おまえ、ロイヤルクラウンッ!!キラキラー!



もう、6すきすぎてわけわからないので皆様にも親しんでもらおうと、いそのイメージを紹介しとく。

お呼びじゃないとかきこえねぇ。いや、だって6のサントラをヘッドホンで大音量で聞いてるからね。
ふっ。
いまは街角の子供達だぜ。ちなみに6は完璧に弾けるぞ。指がニヤニヤする。


ちなみに勝手な呼び方でいきます。正式な名前なんてかかねぇよ?

付き合いが10数年にもなると気分は









いまさら、本名で呼ぶなんて照れっしよ。

おいどんが結婚したら、6の連中、みんなくるぜ?

ガストラ将軍も
きちゃうぜ(´∀`)


きちゃーうー!
きゃあああぁもーん!


睡眠不足な深夜ということで、ゆるしてほしい


ティナちゃん
はかなかわいいが強い。
天然ってつよすぎる。
私(23歳)だって愛なんてしらねぇよ。


ろく
アホ。うざい。
でも、黙るとかっこいいに違いない。くっ。


コナン
不幸なブラコン。
フェミニストな王様でイケメンハンサムなんだけどねぇ。なんかそういいきれないよねぇ。
エドガー→江戸川→コナン。


マシュルーム
癒し系な怪力くましゃん。ティナちゃんと双璧をなす。27歳にしておっぱいに反応しないといういんぽ説。


ござるん
むっつりなところが正直で、わたしは好感をもたざるをえないでござるよ。


ひゃうひゃう
トラのようなしなやかさ。ガウの出生エピソードが一番イガイガすっぜ。


父ちゃん
ワンワンワンワンワン!
大型犬を飼い馴らす人に悪い人はいねぇと思うんだ。

りるちゃん
生意気可愛いあなたになりたい。世界で一番、あんたが可愛い。


ゴゴさん
覆面だから男か女かわからんがきれいな人と信じたい。が、和月説。般若。。


せっつぁん
中学生のとき、おかんには偉そうにしてたと思う。幸せ脳ミソ残念大賞。


セロリ
初期ツンツンなわりに、出会い方とか衣装がエロい。くいこみゃせんか心配。


もぐ
こいつ、すげぇしっかりしてるよな。他のシリーズのモーグリとは格がちげぇ


おじゃる
モグの舎弟。ウーマロ→まろ→おじゃ。
かわいいんですよ。


じじい
世界崩壊後の、頭いかれてるとことか、すごいやでした。変な宗教はまるとまじでああなりうるらしい。



んー?
だいたいでた?
14人いる?
だれかかきわすれてない?まあいいや。



あ。



ぱらっつぉん
ノーメイクイケメン説を推したいが、ディシディアでさすがに諦めた。ああこられると、カオスをこえていとおしい。好きです。



なんかどのキャラクターが、とかじゃなくてみんな好きです。
頭がおかしいです。



ちなみに当時は、
エドガー
マッシュ
ティナ
ロック

あたりがお気に入りやら主力でしたね。

超初期メンバー!


あー、やっぱエドガーが好きです。いやしかし、セッツァーも。それをいえばダリルだって好きだ。


ちなみにどうだっていいが、好きランク上位を知れば、いそのがどういう人間か伝わるかと思いますので

えふえふでいく!


123はなしで、いや、ミンウはまあすきだけどー、いやでもなあー、

で、

4はリディアとフースーヤ
5はサリサ様。おかしらなんかエロいよな。

7は社長。大型犬?飼ってたからきっといい人。

8はキロス、セクスィーすぎるだろうに。

9はきゅんきゅんフライヤがだんとつで、

10はアーロンがたまらなく、2はなしな。あえていうとシンラ君。世話になった

11はいかんともしがたいからなしで

12は主役はおまえかもしれないバルフレアが及第点(ほかが。。)

が好きです。
おおおいどん、なんだかんだで全部やっちまってるのかΣ( ̄□ ̄;)



6はなんかもう、わけわからん。すきだ。おまえらみんなだいすきだああ。

そんなかんじです。
へたにリメイクされませんように。
夢が壊されませんように。


さあ、アレクソウルな夢の世界から帰って、仕事を。。ああ、ねれない。
 いそのブログ-image.jpg

おっす、おらモバイルいその!


今日は友達と、赤レンガ倉庫で行われているオクトーバーフェスという、ドイツビールと肉をしこたま食べるというのにいってました!去年もいこうとしたんですが、入場規制かかっててさあ。


ビールもフランクフルトも焼きたてプレッツェルもぐちゃぐちゃのポテトもうまかったー!


昼過ぎにいったんすが、みなさん出来上がっていて、
ドイツの乾杯の歌←ザ・マイスターのあの歌 を誰かが歌いだすと他人までうたいだし、最後は乾杯!というテンションでした。


隣の方にいた男達が、ほにゃらら大学の漫研OBの集まりで、


みてわかるアレっぷりでした。


おまえらみたいなのがいるから、オタク=きもいっておもわれるんでしょうね

みたいなカスみたいな連中でした(o^∀^o)


隣にいた子は優しく接してあげてましたが、


イケメンにはやさしく、
フツメンには厳しく、
ゲス野郎はなにお前、気軽に話し掛けてきてんの?

がポリシーの私としては、横ではしゃいでるブタの存在自体が不愉快極まりない系でした


同じブタでもソーセージはこんなにうまいのに、おまえらときたら。みたいな。


ちなみにイケメン史上主義者みたいになってますが、否定しませんから。

ただし、イケメンってのはルックスだけじゃなくて、優しさとか雰囲気とかリーダーシップとか寛容さとか含めて、トータルで私が独断的判断を下すわけで。


まあ、そんなかんじです。
ハンサムには素質が必要ですが、
イケメンは、なるもの。

決してハンサムではないのに、

「かっこいい。この人」とか

「きかないでもわかる。彼女持ちオーラ。」とか


「どれぐらいの大きさなんだろうか」とか

無意識に思ってしまったら、それはイケメン。


だから、イケメンっていうと、テレビでキャーキャーいわれてるかわいいメンズのことを一般的にいいますが、いその基準のイケメンは、そこがスイートスポットではないです。
目にやさしいだけでなく、もっとこう、ぐっとくるもの。たまらないものだ。


で、フツメンは世の中の大概がそれにあたります。

私は女には優しいのですが、基本、メンズには優しくないです。←イケメン覗く。

私は好きな男子に優しくされたいのですが、
女子とはみんなそんなものなので、気持ちがわかるから優しくするわけで。

やさしくしてたらいつかかえってくると聞くから、見返りを求めてるだけです。

メンズですが、なぜ優しくしないのかというと、好きな人とかだけにすりゃあいいだろ、っていうか、みんなにやさしくしてたら、特別に優しくしても気付いてもらえませんからね。
策略ですよ、ええ。

で、大概のフツメン共には大層偉そうにしてるんで、サドなんじゃ?と思われてたりするんですが、ええ、ご存じの通り、わたくしはマゾです(´∀`)


で、フツメンとゲスの違いですが、

「俺なんて・・・」みたいに諦めきっている人はゲスです。

誰でもコンプレックスもってますが、それをいいわけになにもしないやつの向上心のなさが、ダメです。

そういう人に自信持たせてあげられる、もしくはお守りしてあげたくなる女性もいますが、

私はそんな優しさ持ち合わせていません。


むしろ、「なんてダメなんだ。」となる時あるので、無理無理。
アゲチンじゃなきゃ嫌。
包容力とかないと嫌っす。

なんつうか、ゲス達のその卑屈な精神性がなんかもうイヤで、同じ空気吸ってんのかーってだけで、今日はイラッときました。


かねもらってたり、自分にメリットあるなら我慢してもいいけど、今は全くなんにもねーし!

とか考えてたら、いつのまにか眼とばしていたようで。気の短さとか器の小ささ、はんぱないっすね。
なさけない


しかも、自分で「やべぇ」と思って友達(女子)に、楽しい空気乱してすんません、と謝る始末。馬鹿か。


そんなかんじです。

私もブスブスですが、諦めないので、ゲス共もプレッツェルでも食いながら頑張ろうぜ!



で、話はかわりまして、←長くてすまんね。



赤レンガ倉庫から帰る時に、観覧車で有名なコスモワールドをとおるっしょ?


私も友達も、地元すぎてあまりいかないので、いこーよいこーよ。となった。


で、友達が嫌そうなのは明らかだったが、「占いらびりんす」という胡散臭くて素敵なのに入ってみた。

占いはじめてです。
普段は「くだらねー」とか思ってますが、それはビールとぐちゃぐちゃポテトの力ですね。


で、砂漠並みにカラカラな私は「愛情」の運勢をみてもらったっす。



以下、でてきた紙を写します。私は入力めんどいし、皆様はよむのめんどいでしょうが、まあお互い頑張ろうぜ



〈心の鍵が示すあなた〉
似た者同士ですのではじめは友情からスタートし、信頼しあえる関係となります。

ただ簡単に親しくなれますが、長続きさせるためには努力が必要です。

というのも似た者同士な分、ケンカするとお互いの維持の張り合いで冷たい戦争になってしまいそうです。
(このあとは結婚後なのではしょります)




あああああたってるうううううう!

簡単に親しく~長続きさせるためには努力が必要です。

のあたりがああ!
骨身にしみるうう!
おそれおののくこのあたり方!



下に〈神々からのメッセージ〉が続いてるからみてみるべし!


〈神々からのメッセージ〉
今年は基本的に息がぴったりの何でもわかりあえる相性がさらにつよまる時。

どちらもゆとりをもって相手に接することができ、おおらかな気分で過ごすことができそうです。




「どちらも」
ってなんだ?


こ、これはすでに
つがい
になっている人へのアレか!単身者は「愛情」なんか占うな!ということだね!

さいごの方なんてさ!

〈結婚や転居など重要なことは来年になってから実行にうつす方がうまくいくでしょう。〉

って、誰と結婚するのかー!??

みたいなね。



なにこの占い!
ファック!

とか思ってましたが、単身者は「愛情」運ではなく、
「恋愛」運を占うべきだったみたい。

ふふ!
愛情なんて向ける相手もいないのに、いそのったらカウパっちゃったよ。




ちなみに。
〈今日のラッキーナンバー〉3

〈今日のラッキーフード〉バニラアイスクリーム



これはもう、今から、ジョジョ三部の後半読むしかない。





ちなみに。
コスモワールドからランドマークに入った。

ランドマークには、ジャンプショップなるお店があります。


普段は入らない店だが、これもまたビールとプレッツェルのせいか入ってしまった。

で、持ってなかったジョジョ6251をここで発見した。
そっこう買った。

袋がジャンプショップで恥ずかしかったから、そっこうカバンに突っ込んだ。


ジャンプショップですが、

ゴムゴムの実があったり、

せんずがあったり、


ジョジョの単行本がコミックス版も文庫版もあったり

いそのも誕生日にもらったから持ってる、ディ・モールトおすすめなジョジョアゴーゴーもあったり


ザ・ワールドとハイエロとチャリオッツと、じょーたろうさんと、

っていうかアブドゥル以外、全部ほしい。と箱を持ってしげしげと眺めてしまったフィギュアがあったり


ゴールドとブラック、シルバーとブラック!で、お部屋を素敵に飾ってくれそうなさすがなセンス!
そこにしびれるぅあこがれるぅなジョジョの文庫本入れがあったり←六部はなかった。


で、それはもうお子さまにも楽しめるラインナップでしたが、


今、連載してる漫画のグッズ売場がなんかもう、その手のオタクちゃんやらやおいちゃん向けでしかなかった。
タオルにデフォルメされたキャラがいたり、
お菓子がなんかアレだったり、
アニメのお友達?
あにめ○イトとか?
みたいな。


うわあ。。
と温かくはない眼差しを向けてしまったが、

そんないそのの手には

ジョジョ6251と
典明フィギュアがあああ!

私のほうがアレだー!
高額ー!
がちくさいー!


ちなみに典明フィギュア、買ってませんからね。

悩んだとか秘密ですよ。



典明は悩んだすえに買わなかったが、

リサリサ先生、
二部ジョセフ、
ワムウ、
カーズ様、
イギー、
じょうすけ君、
キラークイーン、
エコーズアクト3、
ヘブンズドア、
プロシュート兄貴、
グレイトフルデッド、
メローネ、
ウェザーリポート、
ホットパンツ、

あたりが、並んでいたら迷わず買っていたと思う。


で、1週間後にオタクな自分にいたたまれなくなって捨てようとするが捨てられないのだろうと思う。


リサリサ先生とか、兄貴フィギュアなんて、触るのが恐れ多くて、箱にいれてよだれたらしながらみつめるしかないぜー!



三部だったら、一番好きな典明ですが、典明ですら、1週間に捨ててしまう可能性があるので買わなかった。
ただそれだけのことだ。


いそのは、二部ジョセフとじょうすけ君こそがイケメンだと思います。


ジョセフー!
じょうすけー!

おまえら親子がすきだぜー!
こんばんわ!

おでんとポテトグラタンとブラックサンダーをくいながら、

いいたくてたまらないことがあるのでかく!



なんかスポーツしたい!

走ってはいるが、できることなら個人種目じゃないのがいい!

青春したい!
時間ないけどさ!



そんなかんじです。
叫ばずにはいられなかった

バレーとかドッジボールしたいです。


やーりーたーいー!



それだけです、すまん。



風呂はいるのめんどいから明日はいろっと


だいぶ、お疲れですのよ
おっす、おらモバイルいそのだぜ!


帰りにインク買いにヨドバシカメラに寄ったんで、

ミーハーな私はアメトークのスペシャルに刺激されちまいやして、

家電売場も覗いてきたんです。

おいしいお米ができる炊飯器とか超欲しくなったので、まあまあの値段だったら自分へのクリスマスプレゼントに買おうかなー、とか。←毎年、お金を貯めて自分に買ってあげています。大概は靴。近年アルフレッドバニスターが続いている。


となると予算は3万位!
ふふー!
えらぶべしー!


と思っていたら、炊飯器、思っていた以上にたたたた高いですよ

11万とか8万とか!

びっくりした。
買わない!無理無理。


んー!

炊飯器じゃなくて、加湿付き空気清浄機にしようかなー。

いその、口あけて寝るから、のどがすぐ痛くなるしー。←冬はマスクして寝る。
埃とか嫌いだしー。
普段は部屋に置いといて、

油かくときに、埃付着防止、匂い対策したいから自称自宅アトリエ(倉庫)に連れていったりしたい!


加湿、
防臭、
空気清浄、

この機能がそなわっているもの。

探してみたら、三万位ならあるんですよ。まあまあのが。

でもさあ、なんかでかすぎるんすよ。ブラズマクラスターの旧モデルが三万円台であったけど、なんかスリムになった洗濯機?ってくらいでかかった。

たいがい、幼稚園児の机みたいな大きさ。

そしてダサい。


リビングにあるのと、同じだ。炊飯器業界と違って、見た目が進化してない。。


こんなわけのわからないゴテゴテ、機能がよかろうと寝室に置きたくない。


スタイリッシュで小型のもあるんですが、機能がイマイチなんですよね。わがままですね。

大きさがどうもならないなら、せめてデザインを!!


ってなわけで、まだまだマスクナイトは続きそうです。



鼻息がマスクにたまって苦しいんですよ。

でも、寒い日は、鼻息でほかほかしたりする。



あと、口あけてるから、ヨダレはんぱないので使い捨てなんですが、インフルエンザブームのせいか、いつも買ってるチープなやつが見当たらなくなってきた。

お高いのがここぞとばかりに並んでます。

それでも売れるからすごいよなあ。



明後日はお肉とビールをしこたま食らってきます。


あー楽しみ!



追伸
おかんがもってた、電波流すダイエット器具をもらった。←三日坊主なおかん。
バストアップモードもあるので、してみたら、胸筋が筋肉痛になりまして、ウワ乳がかっちんこっちんになりました。



悪夢だ。


これは、夢に違いない。

おきたら、ふわふわおっぱいに違いない。


きっとこれは夢で、本当の私は今、マスクをつけて寝返りをうっているに違いない。