病院内でのお願いでもう一つ、子供の面倒を他人に見させないで欲しい…

私は子供大大大好きなので、公園や施設に遊びに来ている時だったら大歓迎ですが、病院には遊びにきているわけではないので。

 

お母さんお父さん、自分の子供の面倒は自分で見てくれよな!

 

こっちは診察を数時間待たされて疲れてぐったりしてるんだ。

小学校や仕事を早退して、少し遠くの病院まで車を運転してきてんだ。

金払ってカフェに来てんだ!

 

このポケベルが目に入らぬか!!!!!!!

 

ちなみにこの日は計4時間半病院にいました。

 

 

具体的に何があったのか書けないなんだけど、先日病院にて私の完全なる配慮不足で人の心を傷つけてしまった。

息子がやらかしてしまったんだけど、本当申し訳ない事をしてしまった。

 

この記事を読んでくださった方は何があったかを想像して、お子さんには言い聞かせてあげて下さい。

医療関係に勤めてる人は大丈夫なんだろうけど。

 

人を傷つけない、自分を傷つけない、為に。

人を傷つけてしまったと同時に息子も傷つけてしまいました。

 

病院だけではないんですけどね。

いつどこでもそう。

 

 

 

4月から娘は小5、息子は小2になります。

娘がプリントや大事なお知らせを出さない事と、息子の友達の性格があまり好きでない事以外は比較的平和です。

 

娘は生理とか早そうです。

私は中2で学年でも最後の数名?の時に生理がきたので、困る事はなかったのですが。

どうフォローすべきなのか、今からドキドキしてます。

 

私はパートですが、少しだけ特殊な仕事についています。

「働きたい!」情熱だけは誰にも負けない気持ちで面接に挑みました。

未経験初心者なのによく雇ってもらえたと思います。

 

もがいてみるのもいいですね。

 

そろそろフルタイムで働きたいなーと思うんですが、家の片付けが出来ない!

9月位をめどに頑張ってみようと思います!

 

交通事故に関しては胸が痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

被害者の立場になって考える。


自転車にぶつけられた時の事を思い出してみる。

息子と手を繋いで歩いていたとき、反対側から自転車が走ってきた。

危ないので2人で止まったのだけど、なぜか私にぶつかってきた。

私は転び、狭い歩道だったので息子は車道に飛び出してしまった。


車は来てなかったので車に轢かれることはなかったけど、車が走っていることだってある、そうしたら息子は車とぶつかっていたのだ。


怪我はなかったからこそ許されたけど、ここで息子が車と接触していたら?許せなかっただろう。


被害者として被害が少なかった場合は許せるけど、被害が大きかった場合は許せないな。




一方的な交通事故って怪我なしでも相手がいる場合は、人殺し未遂って事だよね。




7歳でも一生反省させないと行けないと思う。

長い人生の中二度とそんな事がないように。


娘にはどうすれば伝わるんだろうか・・・。


手記を読んでみると、しょせん加害者は加害者、被害者の家族の苦しみ悲しみに比べたら綺麗ごとばかり。


許すべき行為と許せない行為、交通事故の(一方的な)加害者は許せない行為に入ると私は思う。


しかし、7歳の子の精神を縛り付けるのもどうかと思う。

本当にどうすればいいんだろうか、わからない。



これを読んでくれてる皆さんは、子供の起こした交通事故に対してどう思いますか?

もちろん完全に加害者が悪い場合。

私は被害が少なかったら何とも思わないけど、大きかったらやはり許せないです。

治る怪我だったら許す、治らない怪我だったら許さない。かな。






市内で小2の子が交通事故にあって亡くなった。

その子達は普通に青信号を渡っていた時の出来事。


娘への怒りがまた蒸し返される。

交通事故の加害者(完全に悪い場合)許すべきではないのだ。


私は交通事故加害者の親として数ヶ月も悩まされている。


平然とし毎日を過ごすわが子を見ると、本当に憎たらしく思う。

交通刑務所に入れて欲しい。


結果よければいいのか?

そうじゃないだろう?


私はずっと娘を縛り付けなければならないのだろうか?

縛り付けるべきなのか?



息子は現場を見たわけじゃないけど、毎日娘の交通事故のことを蒸し返す。

それはいい。

でも、娘は忘れているようだ。


これは忘れていい出来事じゃない。


親としてどうするべきなのか・・・。

相手が怪我をしなかったからよかった、相手が死ななかったからよかった、そりゃよかったかもしれないけど、そうじゃないよね!!!!!!!!


無理やりにでも反省させないといけない。そんな気がする。


どうすればいいんだろう。

いや、娘の性格を考えてどうするべきなんだろう。



息子は今朝、駐車場で走っている同級生を見て「駐車場では走っちゃいけないよ、車に轢かれるよ」と言っていました。

娘がこうだったらここまで苦しめられる必要もなかったのかもしれない。