昭和59年生まれ・中卒・無職・ひきこもりのブログ

【重要なお知らせ】

2019年07月現在、このブログは更新を停止しております。

現在は主にTwitterでのつぶやきを細々としております。

同じような境遇の方がおりましたら、どうぞお気軽にリプライくださいませ。仲良くしましょう!(^-^)

●はじめての方へ

このサイトは昭和59年生まれの中卒・無職・ひきこもりの青年「比呂。」がつづる、くだらない戯言ブログです。
よかったら気軽にからんでください!(`・ω・´)

プロフィールは↓からご覧いただけます。

昭和59年生まれの中卒・無職・ひきこもりのプロフィール(2011/10/01に更新しました)

●秀逸な記事

●ブログランキング

ランキングに参加してます!\(^o^)/よかったら、一日一回クリックお願いします!

  • にほんブログ村
  • ブログランキング
  • ブログ王

●ソーシャルメディア

いまはつぶやきメインで浮上しております。俺もユーチューバーになりてぇなぁ。。(遠い目)

  • YouTube
  • Twitter

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

しんどい

あーくそ

 

上場企業に内定はいただいたものの、

中小企業みたく、「あしたから働きたいです」→「いいよ」とはならず・・・

内定の通知をいただいてから1ヵ月以上は待たされることになる。。

 

それまで無職期間が長引くのはさすがに厳しい。。

 

とりあえずアルバイトでもするかな・・・。。

計算が狂った。。

 

ついでに、内定先が全国に店舗を設けていて、

希望していた店舗ではなく、離れた店舗に配属が決まったことにより、

「電車通勤だと、厳しいですよね~?」とか言われて、

引っ越しとかも必要になるし、引っ越し先もどうするかとか決めなきゃだし、

あーー頭パンクしそう

 

つか、内定先の担当者が女なんだけど、

話しててイライラするんだよな。。

 

こういう何気ないところで内定受けるのいやになるから困る。。

 

あー、どうしたもんか。。

 

また無職に戻る

やあ!

 

またまた久しぶりに書くよ!!!!

 

さて、早速だけれど、前から辞めよう辞めようと思っていたいまの仕事を

 

辞めることが決定しますた!!\(^o^)/

 

今月いっぱいでいまの仕事ともおさらばだぜ!!イエーイ!!

 

 

1.なんで辞めるの?

 

ぶっちゃけ、仕事自体はたのしいんだよ。うん。

 

元々、いまの仕事を選んだ理由の一つに、

 

昔の上司に「君は接客業が向いているよ」とアドバイスされて、

 

無口で無愛想で人間の好き嫌いが激しいおれがそんなわけないだろ~~(´・∀・`)

 

と思ったけれど、その上司は俺のことをよく気にかけてくれて、

 

理解してくれた恩人でもあるので、

 

まあ、その言葉に乗っかってみるか~、ぐらいの気持ちで選んだんだが、

 

たしかに、当たってた。と思う。

 

とくに、常連さんとかと話すのはすごくたのしかったし、

 

ただ、なーーーー

 

職場の同僚に難があった、かなぁ。。。

 

パートのババアが連日マウント取りに必死こいてたり、

 

勤務年数が長いだけで、まったく仕事のできないババアが幅を利かせたり、

 

新人いじめが常態化してるにも関わらず、

 

何の対応も施さない店長やら、マネージャーやら、

 

こいつら何しに仕事しに来てるの?!

 

って感じだったわな。

 

(ヘンなところでまじめなんだよなぁ。。俺。。。)

 

そういう嫌な部分が目に付いて、

 

あー、こういうのが毎日、この先、続いていくのかーーー、と

 

思ったら、

 

・・・・・・・

 

 

なんつーか、健康に悪い、な、と。

 

 

(これまでの人生観からいって、俺は何よりも健康をとる人間)

 

 

たとえ、その日の出来事で受けたストレスや精神的なダメージは、

 

致命的なものではなくても、それらは蓄積されて、

 

いつしか自分自身を追い詰める結果になるだろうな、と

 

そう思ったら、

 

あーー、ここは長くいるべき場所ではないな、と。

 

 

んーーーーーーーーー

 

なんだろうな。。。

 

 

まー、そんな感じ。

 

 

結論。

 

同僚と反りが合わないので辞める。

 

(人間関係っていうくくりになるのか?んーー、なんかちょっと違う気もするが・・・)

 

 

 

2.辞めてどうするの?

 

とりあえず、また仕事はすぐ始めるつもりやで。

 

(次の仕事を決めないで辞める男\(^o^)/

 

(や、次の仕事を決めてから・・・!と思ったが、

 

(タイミング的にいましかなかった。

 

(なぜかというと有給が3月末で消えてしまうと会社から言われたため

 

(あぁ、そしたら、もういましかないな、と。。

 

一応、勤務年数は3年以上、続いているし、

 

以前よりも、転職活動で困ることはない。。。。と思うのだが・・・・

 

さて、どうだろう。。

 

いまはもっぱらゲーム業界のなにかに関われないかなぁ、、、とか考えてたりするけれど、

 

さすがにこの年齢で未経験、なにのスキルもないから、無理だなぁーーー

 

現実的にはやはり、いまの仕事の延長線上でまた接客業かなぁ。。。

 

とかも考えてはいるが・・・。

 

あぁ、あとYouTuberになりたいな(笑)とか思ったり(笑)

 

 

それから、あと数年くらいしたら、そろそろ東京から離れようかなぁ、、とは思う。

 

なんか、もう東京に固執する理由はない、かなぁ。。。と。。

 

 

 

 

・・・・

 

 

と!

 

 

まぁ、そんな感じで。

 

さっそく、あしたも面接に行ってくるンゴ!\(^o^)/

 

 

久々に書いてみる

こんにちは!

 

久々にブログを書いてみる。

 

てかさ、ブログをコンスタントに書きつづけていたときから、

もう5~6年も経過してるのね。

ぜんぜん気が付かなかった。

 

毎日が怠惰な暮らしの繰り返しで、自分を見つめなおすこともぜんぜんできなかった。。

 

 

 

 

1.はじめに

メッセージボードの情報とかが古いので新しくしようかなと思ったけれど、

使い方がもうわからず、結構時間かかった。。

 

てかさ、いまもうSkypeとかUSTREAMとか終了しちゃったねw

ブログランキングも結構終了しちゃっていたので、リンクも外したンゴ。

ブログの殿堂しかり、JRANKしかり、

結局、まったく使ってなかったなぁ。。

 

 

 

 

2.現在

最近のわたしはなんとかいまもお仕事をつづけております。

「真っ当な仕事で正社員になりました」

↑この記事に掲載したお仕事ね。

 

ただ、まー、なんどか転職しよう転職しようみたいな波が襲ってきては、

求人情報をチェックはするもののなんかピンと来るものがなく応募することもなく。。。

 

そんな感じでおりました。

 

で、どうせ次にやるなら、子どもの頃からの夢?のゲームクリエイターとか、

ゲーム系の企業に応募しようかな、とか考えてみたり。

 

最近だと、はちまで見た任天堂の求人とか、

ファルコムの求人とかがいいかなー、とぼんやり思っていたら、

もう応募期限がすぎていたっていうね。

 

なんかたのしくもないいまの仕事をつづけながらの転職活動ってやっぱりきつくて。

 

ただでさえ、エネルギーを使うんだよね。

仕事の傍らでの転職活動って。

たった1つ応募ボタンを押すだけでも、それだけがネックで、それだけがもう面倒くさくて。

身体が動かなくて。。

 

それで、まー、また昔に自分がつくった、

求人サイトのまとめサイトを見て、ぼーーっと企業の求人を眺めて、

いいのがないかなー、ぽちーっ、としている。

 

そんな今日この頃でございまするる。。

 

 

 

 

3.接客はやめとけ!

でー・・・まぁ、いまの仕事が一応、接客業なのですが、

もしいまアルバイトとか仕事を探している方がいらっしゃいましたら、

 

接客業はやめておけ!

 

と声を大にして伝えたい。

 

いやね、正直、仕事自体は単調つーか単純つーか、簡単だし、楽だし。

 

ただ、ひきこもり経験者とかって、多分、

生真面目な人が多いと思うんだよね。

あとはちょっと「〇〇〇とはこうあるべきだ!」みたいな理想を抱いていたり。

 

(いや、もしかして俺だけかもしれないけれど)

 

(自分の場合は結構、そういう部分が強くて)

 

で、「接客とは斯くあるべきだ!」とか、ディズニーの本を読んだり、

リッツカールトンの本を読んだりして、これが接客なんだ!!とか、

色々思いはするものの、

 

じゃあ、現実問題、どうかというと。

 

正直、不真面目な人が多いな、という印象で。

同僚に、ね。

目の前にお客さんが来てるのに、ろくに挨拶もしない、

座り込んで、ジュース飲んでるとか、

 

もうね、あほかと。馬鹿かと。

 

そんなことが日常茶飯事ですよ。ええ。

 

そういうもやもやとかを抱えていて、、、

 

いや、まぁ、すべての接客の職場がそうだ、とはもちろん思わないが。。

 

そういう現場を放置する店長とかマネージャーとか見てて、

 

 

 

ああ、ここは俺がいるべき場所ではないな、と。

 

 

 

(うーん、なんかもう単なる愚痴になってきたわけだが・・・。)

 

ただ、俺みたいに本を読んで、理想を追いかけるようなタイプは、

現実の現場を直視すると、〇〇〇ギャップを覚えて、、

 

まぁ、絶望するよね。って話。

 

(こういうのなんていうんだっけ・・・ジェネレーションギャップじゃなくて・・・思い出せない!!)

 

逆にその前に働いていた工場系はよかったかも。

 

仕事してる時は仕事して、

 

休憩中は休憩できっちり休んだり、冗談を言い合ったり。

 

そういうきっちりした切り替えが合っている人はやっぱり工場系だよなぁ。。

 

あんまり求人ないかもだけど?いやあるか?うーん・・・

 

ただまぁ、接客のお仕事では、お客さんはみんないい人たちばっかりだったなー。

 

同僚より、逆に。

 

お客さんの方がいい人多かったな。うん。

 

てかなんかもう辞めるの前提で話してるな、おれ。笑。

 

 

 

 

4.最近

 

仕事以外の話でいうと、最近はわたくしYouTubeにどっぷりとはまっております。

 

とくにヒカキンとホリエモンの動画を、ずーーーーっとつけてるね。家にいるときは。

 

見るようになったきっかけってなんだっけかなぁ。。

 

忘れちゃったけれど・・・

 

ユーチューバーっていう言葉自体は知ってはいたものの、あまり良い印象は抱いていなかった。

 

ちょうど、はじめしゃちょうの不倫だとかヒカルのなんだっけ、仮想通貨の問題だとか、

ユーチューバーそのものに対しての印象がよろしくなかった。ので、いままでずーーっとスルーしていたのだけれど。

 

・・・・

 

って、あーーーーーーーー、思い出した!!!

 

いまYouTubeの履歴を見てて、気付いた。

 

これだ。この動画を見始めて、一気にヒカキンのことが好きになったんだった!

 

 

【愚痴動画】ヒカキン、外歩けなくなるwww【悲報】
 

コンビニで喧嘩売られました
 

 

このあたりの動画が最初だったんだよ!

 

(てか、それ以前はヒカキンのことを「非課金」のことだと思っていて。。)

 

ヒカキンはゲーム実況動画とかもあげているけれど、それの関係で、

 

「おれはゲームでぜったい課金しねーZE!HAHAHA」

 

(っていう、そんなロックな人間なのかと、勝手に勘違いしていたくらいである。。)

 

 

 

↑に上げた動画とか見ていて

 

 

「あーーー、わかるわかる」

 

「そうだよね」

 

とか。

 

自分と共通する、同じものを感じたんだよね。

 

あと、ヒカキンはよくセブンイレブンで買い物をするとかで、

 

普段買っているものを紹介する動画をみてて、

 

 

「おれと買っているもの同じじゃんwww」

 

 

みたいな。笑。

 

正直、最近、自分、一日にコンビニで2000円~3000円とか使っていて。

 

で、動画見てたら、ホントに同じもの買っていて。

 

 

「あー、あれ美味しいよねwww」

 

 

みたいな。

 

共通する部分ができて、

 

それで、一気にヒカキンに対して親近感が湧いて。

 

それからはもうずーーーっとみてるね。

 

チャンネル登録もして。

 

それで、スーパーマリオのビートボックスを披露していたのもヒカキンだと知り、

 

マジかwwwwってなったり。

 

あの動画自体は前に見たことあったんだよね。

 

あー、なつかしい。。

 

 

うん。そんなこんなんで。一気にヒカキンのファンになったわけである。

 

よくヒカキンのことを成金?みたいに人気になりだしたら、叩くような連中もいるみたいだけれど、

 

正直ね、ぜんぜんそんなのは思わない。

 

だって、YouTubeで稼げない頃から、ずーーーーっと動画を上げ続けて、

 

最初はそれこそ再生もされない中で、それでもずーーーっと動画を上げ続けてきて、

 

それで途中から、動画投稿で稼げるような仕組みができたわけだけど、

 

すんごい下積みを積んできたわけなんだよね。

 

そういう誰にも評価されない、だれにも見向きもされない下積みの時代に目を向けないで、

いまのヒカキンだけを見て、

 

「昔はよかった」

 

「調子にのってる」

 

とか。

 

そういう心ないことを言うのは、違うと思うんだよね。。

 

 

ホリエモンの言葉で言うなら、「圧倒的努力」とか「努力を超えた没頭」とか

 

そういう下積みを積んできた人が報われた。

 

素晴らしいことじゃないか!!!

 

と、俺は思うよ。

 

単純に。

 

 

 

でーー、、次に。ホリエモンの動画はなんで見るようになったんだっけかな。。。?

 

これも理由は忘れちゃったけれど、たぶん関連動画からかな・・・?

 

ホリエモンチャンネルのジングルをヒカキンが担当していたり、

 

ホリエモンチャンネルのゲストにヒカキンが出演していたりしたから、

 

たぶん関連動画を再生して見るようになったんだと思う。

 

でー、ホリエモン。

 

ホリエモン、この人もすごい。

 

努力家だよね。

 

なんだろう。

 

ホリエモンは努力している姿を見せない部分がすごい。


たびたび、いわれのない非難やバッシングの対象になっている、、のだが、

 

誤解されてるところも多いんだよね。。

 

(まぁ、それは著書の中で

 

「みなまでいわずとも、わかってくれるだろう」という思いから、

 

余計なことは言わず、物事の核心部分だけをこれまで述べて来た。

 

それが誤解を招いてしまった、といった趣旨のことを述べているわけだが。。)

 

 

楽して稼いでいる、と思われているホリエモンだが、
その実、人一倍に努力をしている、

 

それはもう、圧倒的な努力をしている方で。

 

最初期の著書「100億稼ぐ仕事術」のときから、最近の「ゼロ」にいたるまで、

 

(っつっても、「ゼロ」はもう5年前の本か・・・)

 

根本的な思想、思考が変わっていない。

 

ブレない。

 

うん。

 

まあ、見方によっては、「なんだよ、ホリエモン、また同じことを書いてるよ」

 

と思う人もいるかもしれない。が、

 

そんな本を出すたび、出すたび、言うこと変わっていたら、

 

逆に

 

「こいつ信念ないな」

 

とか思わないか?笑

 

そりゃあ、奇をてらったことを言おうと思えば、言えるのかもしれない。

 

けれど、それをしない。

 

本当に大切なことだからこそ、何度も何度も強く繰り返し、伝えている。

 

俺はそう思ったよ。

 

 

(・・・うーん、色々書きたいことがあるけれど、ちょい眠くなってきた。。)

 

(久々の休みだし、エスタロンモカでものんで、もうちょいがんばるか!)

 

(ブログを書くのも久々だし。。)

 

 

なんてかホリエモンに関しては、

 

著書でも動画、ホリエモンチャンネルでも、

 

ほぼほぼ、同じことを言っているんだよね。

 

 

それだけ、ブレない。

 

どんなに時間が経っても、基本的な姿勢は一貫している。

 

そういったところにも魅力を感じまする。。

 


 

あー、あとホリエモンチャンネルを最初に見た時は、

 

ナビゲーター?のてらださんが噛み噛みですごい腹立っていたけれど、

 

最近はなんだかもう慣れて来た。笑。

 

YouTubeのコメント欄でもよく、「こいつに文章を読ませるな」とか「本番前にちゃんと読め」とか

 

色々、辛辣なコメントもあるけれど、

 

(いや、最初は本当、それに同意していたww)

 

最近はもう・・・うん、慣れた。笑

 

 

 

そんなこんなで、いまは家にいる間は、

 

ずーーーーーーーーーっと、YouTubeを見ている生活ですたい。

 

 

あと、最近のことで、なんか書くことあるかな・・・?

 

うーん、断捨離を真剣に進めていて、

 

色々、思い入れのあるものを捨ててること、かな?

 

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」とかを読んで、

 

それを実践している感じ、かな。

 

もっともっと物を捨てられそう。

 

最終的には、パソコンだけのミニマムな暮らしを実現したいンゴねぇ。。

 

 

とりあえず、いったん。終了するかな。

 

気が向いたら、またブログを書くので。

 

ではでは~~~(´∀`)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいお年を

久しぶりにログイン。

 

や、「メッセージが届きました」ってメールを受信したので、

 

ついでにブログもちょこーっと更新してみる。

 

実はいまコミケ帰りでこのあと13時間労働が約束されている身で、

さらにあしたから1週間ぐらい休みなしなため、正直つらい。

 

正直、憂鬱。

 

でも、まぁ、、、、

 

なるように、、、なってほしい。。。

最近

最近は家で起きている間は、もうずーーーーっと

iPadでマンガアプリを読んでいる日々です。。

 

「このままじゃダメだ・・・」

 

と分かってはいるものの無料時間が回復したと同時に

マンガアプリを起動する体たらく。

 

もうダメかもわからんね。

 

仕事の方は相変わらず、なんとか続けております。。

 

あぁ、本当はもっと書きたいこともあるけれど、そろそろ

 

準備しないと仕事に間に合わない。

 

ではでは、

 

最近はもうろくに更新もしておりませんが、

 

こんなブログを忘れずにいてくれている方たちへ、

 

 

 

        ___ 
      /      \ 
   /          \   どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
  /   ⌒   ⌒   \   
  |  /// (__人__) ///  |  
. (⌒)              (⌒) グッ 
./ i\            /i ヽ 
l___ノ            ヽ___i

 

 

・・・久しぶりにAAもつかってみる

 

 

あ、それとメッセージくれた方へ

 

落ち着いたら返信いたします(・∀・)オチツイタラ←

 

 

 

辞める辞める詐欺

久しぶりにブログ。

さんざん、辞める辞める言ってて、いまだ辞めれてませんむ。

転職先は探してるものの、なかなかうまくいかないんゴゴゴ・・・。





最近

最近はというと、ニャ吉さんのブログを読んだり、

あとは、借金・借金苦のブログランキングの方々のブログを読んで、

あー、借金仲間がいるー、

とか、なんとも言えない心境で、彼らのブログを読んで、

応援ボタンをぽちっとしておりますじゃ。



仕事

仕事は相も変わらず、接客業的なサービス業的な。

いまの仕事も3年目に突入して、いい加減、

仕事にも慣れてきたのだが、

うーん。

いかんせん、給料が安いンゴ。。

手取り20万そこそこ。。

今月なんか、危うく20万切るぐらいで、冷や汗もんですがな。


仕事・職場に対して、色々不満もなきにしもあらずだが、

まぁ、それはまた別の機会に。。。



恋愛

全然、女性とのからみないっすねぇ。。。

なんかもう男同士が愛し合うアダルトビデオを見て、ほくそ笑んでるぐらい。

なんかもうね。

元がひきこもりだし、もう、ねぇ。。。

途中、お金を払って、Yahoo!パートナーにも登録したけれど、

なんか、もう。

年収300万円の人間は相手にされてないなぁ。。。。

と悲しくなったンゴ。

そして、解約した。





趣味

あとは最近、スマホとかタブレットで、無料マンガアプリばっか読んでる。

一時期、よし!俺もマンガ家になろう!と思い立ち、

前から欲しかったペンタブのインテュオスさんを購入したものの、

やっぱり、描くより、読む専だったのか、

いまでは、インテュオスさんもほこりをかぶってたり、かぶってなかったり。

そんでもって、いい加減、

これじゃあかん!と昨日、ようやく気付いた。(遅い)







あとは、なんかあるかなー。書くこと。

まー、ひまを見つけたら、また書くンゴ。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>