N&

N&

an item of happiness(幸せの項目)を綴ります。

noriconのつぶやき 


新天地の生活 満喫中!

新しいこと始めちゃおっかなーーー

Amebaでブログを始めよう!

人生初めてのHawaii。

とにかく青い!碧い!蒼い!

眩しい太陽に爽やかな空気。

こりゃ、リピートしたくなるわ。。

あぁ~~~また行きたーーーい!


先日、ママ業休業日を頂き、母と共にsealに。

母娘二人きりのお買いもの。何年ぶりだったんだろう。。

母と出かけると、すごい確率で欲しいモノに出逢えるのだが、今回も見事に引き当てた!

made in India 。インド綿ならではの色柄が印象的なチュニック。

半袖2着、長袖1着、計3点で約¥3500なり。

珍しく試着ナシで購入したが、自宅で袖を通したらその可愛さにテンション急上昇。

2月のHawaii旅行で、水着の上からサッと着られる服が欲しかったので、鼻息が荒くなるほど嬉しかった!

益々、Hawaiiと暖かい季節が恋しくなるわぁ。

2013年も残すは数時間。

アッという間だったなぁ。。

ma-も一段と成長し、手がかからなくなった一年。

来春はいよいよma-が幼稚園に入園。

益々、自分と向き合う時間が増える中、新たに挑戦することが決定。

mamaになった今でもやっぱり大好きな、アパレル・情報系のお手伝い。

次に繋がる役割が果たせられるように頑張るぞ!

2013年終わりギリギリに飛び込んできた嬉しい知らせ。

20年来の親友の結婚報告。

アナタなら絶対に幸せになれる!

パートナーさんと幸せを大量生産して、世の中に広めていって下さいね。


最近思う。

人生、大輪の花を咲かせられなくっていい。

控えめにそっと咲く小花を、地道に咲かせ続ければいい。

あれ?こんな所にも咲いてたのね。 と、気づいた誰かを優しい気持ちにさせられたなら、人生は大成功である。


晩夏から初秋にかけて、私的に流行っていたテラコッタとネイビー。

いつのまにか卒業して、コートの季節に入ってからは、グレーが気分。

晩夏に作製したテラコッタ色のスカート がものすごく使えたので、グレーのフェイクスエードで再産。

冬のスタイリングはコートとの兼ね合いが重要になってくるから、他のアイテムの色や丈もコートに引きずられる傾向が大。

どんなコート丈ともバランスが取り易いように、丈は膝が隠れるか隠れないかに調整。

膝下丈が好みのワタシにとっては短めだけど、タイツの季節は臆することなく着れちゃうから有り難い。

トーンの暗い色が多くなる季節。

今季はあえて淡いペールトーンのスタイリングにゾッコン。

極めて白に近いライトグレーのウールタイトスカートに、ペールトーンのニット三姉妹。

身につけていると気持ちが優しく華やぐ感じ。

冬のセールでは、更なるグレードアップを狙って、グレーのムートンorカシミアコートをロックオン!