鼻声で笑う逆Lのアイツ
Amebaでブログを始めよう!

さーらーばー!

1周年であり、更新意欲も沸かず、切りのいいことに学校も卒業なので、このブログは終わりにします。


第二部完!










いいオチがないな~。う~ん…


ケータイ買ったよ。オチになってない気もする。

そんなこんなで

一ヶ月以上も空けてしまいました。ノリノリです。


「夜中にこっそり更新」さえできませんでした。


12月後半~1月の出来事をざっとおい森風味でお送りします。後で細かく書くものもあるかも。




マリオカートDSを結局買ってしまった!

弟の反感も買った!


年が明けた!

実感がわかない!(そりゃそうだ)


なんと!マリオカートDSをクリアした!

ほったらかしの村は雑草だらけだ!


マリオカート アーケードグランプリを遊んだ!

楽しいけど、1コース100円は高すぎる!


マリオカートでWi-Fi対戦してみた!

4人中2位だった!(直ドリはひどいっす)





・・・マリオカートだらけじゃん

おい森もコツコツやってるけどね。

メリーあけまして

お久しぶり。ノリノリです。死んでないよ。


冬休み中は 

殆 ど P C に 触 れ な か っ た


ってどーゆーコトよ。独りツッコミはやめましょう。宿題もチョッと残ってるし。


月曜日は遊びたいから、日曜中に終わらせなきゃ。




しばらくは「夜中にこっそり更新」がメインになりそうです。あーねむー。

おい森奮闘記2

悟った。


まぁ「悟った」というのは大抵「良い言い訳が思いついた」と、同義語になってしまうのだが。



「○日目」に縛られてるから今までの日記系の記事は続かなかったんだ!出来事ごとに記事を書こう!


悟った内容は以上。さて本題


・土曜日。見たことのない動物が家の前につっ立ってた。うさんくさい顔してるし、なによりカワウソだ。テキトーにおちょくってやろうと話しかけた。

名前は「ホンマ」というらしい。ウソだけにホンマってことか。

どうやら保険の勧誘。3000ベルもするので「やだねっ」と答えたら、無限ループ。いくらなんでも酷すぎる。

3000ベル取られてしまった。「傷害保険」と言っていたが、このゲームでケガはするのか?騙された!


ゲンメツしながら「ベル袋落ちてこないかなー」と木をゆすっていると(たまにホントに落ちてくる)

蜂だ!ダッシュでもにげ切れん!3秒くらいで捕まった!

あんなにたかられたら死んじゃいそうな気もするが、顔が腫れて終わり。


あっケガしたじゃん。さあ来い保険!!!


・・・当のホンマに話しかけても何もくれない。やっぱ騙されたか!?

午後八時頃

かの有名なとたけけライブがあるのでゲームを始めると、ポストに何か入ってる。


「ハチに刺されたようなので、保険金の100ベルを~」

あっ・・・ちゃんと来たじゃん保険。よかった騙されてなかったか。

って100ベルだけかいな!

元を取るのに30日もかかる。約一ヶ月か~。


まぁ「3000ベルで一生涯保障」だから、悪かないか。





もっといじり甲斐のあるキャラだと思ってたのに。

いつもよりすこしカラフルにお送りしました。

おい森奮闘記1

今日もゲーム屋めぐりしたら、


ムラウチにありました。

さすがは「発売日なのにどこにも売ってなかったネットサルが打ってた店」だけあるなー。(ノリノリの個人的な事情である)


さて、ゲーム本編なのだが・・・



予想以上に面白い。各機能だけで見てみるとそんなでも無いが、全体としてまとまってるし、う~ん何と言えばよいのやら。


なにかがポツーンとあって、一目見て何をするものかが分かって、予想通りの反応をする。

そーゆーのが面白いのかもしれない。


例えば、ちっちゃい雪玉が地面に置いてあるんですよ。拾おうとしたけど、拾えない。

だったらすることは一つ!転がす!するとだんだん大きくなる。それだけ。


さて、いつもならこの辺から(もしくは次回から)日記っぽいのが始まる予定なんですが、

え~、移転前の「鼻笑」を見たことのあるごくごく一部の方なら分かるであろうことがあります。



ノリノリはいかんせん日記文章がド下手だっ!!このサイト様 の方が絶対うまい!


というわけで試行錯誤の一環として「連続一言日記」をしてみたいと思います。

最近のピン芸人の芸風だね。


こんな感じ。

「タクシーでふざけて「おとこじゃないわよ!」と選んでしまったら、その選択肢は実はキャラの性別を決める大事な質問で、はじめからやり直したのはヒミツにしたかった。」


「熊のぬいぐるみが動くはずない!ヤツ(パッチ)はサイボーグだ!」


「村の特産フルーツは「リンゴ」!?もっと珍しいのにしてよ。マカダミアナッツとかドリアンとか・・・・・・・・・やっぱリンゴでいいです」


「花の上を走っちゃうと花が消えるのか。じゃぁ邪魔にならないように花を一箇所に集めよう。これって隔離!?」


「キャンディーマシンからキャンディーが出てくる「音しかしない」のはどうかと思う」



あれっこの形式前にもやったような気が・・・?

おい森奮闘記ZERO

はい、やってまいりました「おい森奮闘記」

このタイプの企画はすぐはっ倒れてしまう可能性大ですが、やってみなきゃ分からないじゃないか!

(そのセリフこそ弱気の証)


さて、

よく「購入するときからゲームは始まっている」とかいいますけど、


いや、ちょっと待って、やっぱりあんまし聞かないね。ごめん。


とにかく「そんな事は無いだろう」と高を括っていたんですよ。

そしたらなんと、購入するときからゲームは始まってました。


ムラウチ

・の近くのハードオフ

・から八王子駅に向かって橋を渡った先のビスコ

・の先の五差路(←漢字違うかも)を駅の方へ進むとあるブックオフ

・から東急スクウェアの方へ行った所のヨドバシ

・あと長崎屋の前の新しそうな中古屋


全滅。売り切れ続出。

すっごく人気だな~おい森。買えなかったじゃないか。

期末終わりっ!

よしっテスト終わった!

これで調べ物以外にPCができる!

おい森買うかも!

(弟が「クリスマスこれほしー。」とか言い出した。せめてマリカーにしてよ・・・。)

聖剣DSほしー!


終わらせるためのまとめの言葉が思いつかなかった!

無い・・・無い!

「時間が無い」と伝えたい記事を書く時間さえない。


じゃぁなんで今書けるのかって?それはヒミツ

唯一の伝統

久しく更新が無かった後にはゲームのクリア報告が来るってのはこのサイトのかなり短い歴史の中で出来た唯一の伝統です。(さっき気付いて、今作った。)



さて今回クリアしたゲームは・・・


バトカ です。

買った報告もインプレッションレビューもしてません!!!!

いや~何か「よしっバトカについて書くぞっ……………………はっ!寝てた。ねるか。」

ってのが続いちゃって…なかなか更新できなかったんです。(ホントよホント)



気を取り直して感想


ここは良い!と思ったトコ。


・「ボスキャラ」がいる

 スマブラで例えるとマスターハンドみたいな形式の敵(他キャラよりデカイ・強いのでプレイヤーキャラにはならない等)がバリエーション豊富にいるんです。この点はスマブラを超越してる。


・キャラが喋りまくる。

 殺伐とした対戦アクションの雰囲気(例・ソウルキャリバー)を破壊するかのような間の抜けたセリフが多い

例)吹っ飛ばされた時「台本と違うぞ!?」byブルー

  HP0でやられた時「やーめーろーよーー!」byブルーJr.

              「あーれー」(超棒読み)byスプロケット

  死んだ後、復活したとき「い、今のは無しにしてくれないか?」byアラストル 

  ミニゲームで勝った時「若さは力なり!」byまだ腹が出てないブルー

                「ぺしゃんこだ!」(何故?)byブルーJr.


・変な技が多い

 技名も変なのが多いし、内容もへんなのばっかし

例)バスケボールを出して反射させて攻撃「バスケやろうぜ!」by変身前ジョー

  はっきり言って同じ技「こうみえても昔はバスケのレギュラーだったんだ」(長い!)by変身前ジェット

  雑魚戦闘員の上に乗る「滑りなさい!」byスプロケット


てなかんじでにぎやかなゲームです。


じゃ、悪いと思ったトコ


・「○○において弱すぎる」キャラが多い

 例えば「チャールズ三世」(蝙蝠の怪人)は「変身前ジョー」の靴投げ攻撃で一発死。かなりHPが低い。

     「アラストル」はあしが遅すぎる。ジャンプで移動したほうがマシ、というプリンのようなキャラに。


・初心者と上級者の差が開きすぎ

 一応ハンデは設定できるけど…露骨に効果が見えない。ハンデ最高の初心者にハンデ最低で勝ってしまった。スマブラのハンデはちょうどいいのにな…


・Vジョーを知らない人が多い

 友人が「スマデラは知ってるキャラが多いけど、ジョーのキャラは今まで何があったか知らないからなぁ・・・」って言ってました。



それではまとめ

「スマデラには届いてないけど、対戦アクション全体の中ではトップクラスに面白い。今までの知名度があんまり無いからなぁ・・・DS版ジョーのCMはよく見るけど。」

衝撃発表

MOTHER3正式発表!!

よっ!待ってましたっ!

しかも春発売!

誕生日名目で買える!!

絶対延期しないでよっ!

どうせなら4月12日に発売しろ!


とにかくめでたい!!!!!!!!!!!!