アロエ復帰を祝うQMAブログ-ミノ落ち\(^o^)/


というわけでミノ組です、ハイ。


ジャンルによらず「7割代くらいの四択連想」特に左側がひどいことひどいこと。

そこらへんの問題で単不クラスやらかすのが今日は多すぎました。

そして焦ってタイポ・見間違いなどの悪循環。

あんまりムキになってやるもんじゃないですね。反省。


みんなの答えてくるスピード的にも常識レベルの問題ばかりだろうし、そういうは落としちゃいけないってのは分かってるんだけど、いかんせん基礎知識の無さがががが。

まあこればっかりは知らんなら見てちゃんと覚えてくしかないのだろうし、少しずつ何とかしてくしかないですね。



今日の一問(芸エフェ)


アロエ復帰を祝うQMAブログ-ありがとうみんな


「AM」で「ありがとうみんな」

初見「午前12時42分」余裕でした。

しかし前がこれだと後ろの1242の意味が全くわからへん・・・。

というか答知ってこれ打つようになってから後ろに数字が付いてるの完全の忘れてたしw



DPMPDP

M:1-0-0-0#3-0

P:1-1-1-0#2-4

D:1(1)-1-1-2#10-8


もうミノでも勝てず、アイスのおかげで優勝して戻ったという。

今日で賢者になりました。


アロエ復帰を祝うQMAブログ



昇格後虹クマフィーもらって一枚絵とスタッフロール。

協力では出なくてもこっちではちゃんと絵があるんだね。


昇格時の正解率のほうはこんな感じ。


アロエ復帰を祝うQMAブログ-正解率(賢者)


前作賢者昇格時より下がってる・・・。

確か前作は序盤問題が易しかったはずだから成長してないことはないんだと信じたい。


まぁ体感的にはかなりひどいなぁとは思いますがw

前作を上回るペースでドラフェニスパしてるからね。

予選から個別だと武器引く確率低くてぜんぜん勝てへん。


こりゃ防御面も何とかせんと・・・と思ってそちらの方も少しずつ手をつけ始めてはいます。

性にあわんと思いながらだけども、勝てないのは余計あれなので。

あくまで楽しめる範囲で頑張ってこ思います。



新問?


アロエ復帰を祝うQMAブログ

213(グッチ-フィレンツェ、プラダ-ミラノ、フェンディ-ローマ)




アロエ復帰を祝うQMAブログ

ワーファリン




今日引いた正解率「-」の2問。

そういえばニュースクイズには1問も当たらなかったなぁ。

前作は嫌というほど同じ問題を解かされたのにw



PDPD

P:2-2-0-0#2-1

D:0-0-1-2#6-4

もうQMA8が稼働しちゃいましたがQMA7のまとめでも。



<基本データ>

かずき@レオン


瑠璃賢者五段

魔法石:115251個

プラチナ:141枚

ゴールド:265枚

シルバー:208枚

ブロンズ:196枚


正解率

総合:63.79

ノン:63.46

アニ:57.24

スポ:58.12

芸能:55.17

ライ:65.85

社会:59.79

文系:67.91

理系:83.98


プラメは下109、上23、全国5、協力4.

下ドラのせいで分不相応にプラチナが。

8では廃止されたらしいので三段くらいに落ち着くでしょう。


正解率のほうは何故かやたらと偽装言われましたがこんなもん。

武器作りが好きなので全体の正解率にあんまりこだわりはないですが、あえて目標作るなら

理想で総合70、現実的には68くらい。

あと全ジャンル60越え目指す感じで。



<大会記録>

5月

大津(1回戦)、東近江70以下(3位)


6月

大津(2回戦)、草津(1回戦)


7月

大津(1回戦)、彦根(1回戦)、エルロ70以下(2回戦)


8月

東近江70以下(1回戦)、大津(1回戦)


9月

堅田(1回戦)、草津70以下(準決勝)、千中(1回戦)、三宮(2回戦)、賢聖杯(2回戦)、彦根(準決勝)


10月

大津(2回戦)、堅田(2回戦)、一社(4位)、彦根(2回戦)、堅田(1回戦)


11月

大津(2回戦)


12月

大津(1回戦)、東近江(2回戦)、草津(1回戦)、東近江70以下(4位)


1月

大津(準決勝)


2月

大津(4位)、千中(1回戦)、東近江68以下(3位)


3月

大津(2回戦)、堅田(1回戦)、彦根(2位)


名匠戦

藍(タイピング):392.15(3位) → 328.62(3位)

黄(線結び):396.70(2位) → 363.76(3位)

紫(物理化学):0回戦(←



1落ち率高し。

終盤は大分マシにはなってきてますが・・・。

8ではとにかく1落ちしないようにすることが目標。



こんな感じでしょうか。

簡単に書くつもりだったのいつのまにかまじめになってましたが。

8ではまた「かずき@アロエ」で回してますのでマッチしたらよろしくお願いします。

今日は協力プレーを中心にやってました。

7の時と違って最上階が近いのでお手軽に登れていい。

これなら自分も少しは協力プレーをやるようになるかも。


7との変更点としては「お助けアイテム」と「協力スロットクイズ」らしいですが、

私としては協力スロットクイズがかなりいいなあと。

即答した人のを頼りにだんだん答ができてく感じとか、まさに協力って感じがして。

分からない側だったら、他人の見ながら頑張ってみる→正解出来たら嬉しい

分かる側だったら、即答してだんだん答に近づいてくれるとテンションあがる

みたいな。


トナメとはまた違った楽しさがあるので階が低いうちはまだまだやってこうと思ってます。



以下協力の結果とか


1回目

4人そろって順調に6階踏破→7階始まったらみんな消滅。回戦落ちorz

始まってからいなくなるパターンだと4人分の石が総取りできるんですね。

てか初協力プレイでこんなんなんなくても・・・。

せっかくここまで来たので一応最後まで行ってみましたが


1ジャンル2武器くらいを目指すQMAブログ-協力1

2ミス1750点くらいで倒せず。



2回目

私が足引っ張りまくったせいで7階踏破失敗。

あれはホントに申し訳なかった。



3回目

1人強い方に引っ張ってもらって最上階へ。

最後のほうだけだったけど多少貢献できたかな?


1ジャンル2武器くらいを目指すQMAブログ-協力2

まさか勝てるとは思わなんだ。

ご一緒した方ありがとうございました。


撃破後はスタッフロールの後に結果画面。

前作の1枚絵みたいなのはまだ無かったのでこれからに期待なのかな?


1ジャンル2武器くらいを目指すQMAブログ-協力3



そして最後になんかゲット。


1ジャンル2武器くらいを目指すQMAブログ-ヘルム

エンチャンテッドヘルムらしい。




4回目

同凸乙して再び最上階へ。

3階終了時に1人回戦落ちしちゃったのが残念。


1ジャンル2武器くらいを目指すQMAブログ-協力4


1ジャンル2武器くらいを目指すQMAブログ-協力5

討伐成功。

7の魔神戦後のあれと違ってこっちは何回もエンディング流れるのね。


以上。

さすがに金使いすぎた感があるので明日は自重・・・できるといいな。



DP

D:0-0-2-0#2-4

昨日稼働したQMA8.

始めはライトにプレイするつもりだったのに気が付いたら19クレ突っ込んでました。

CNのほうは6以前と変わらず「かずき@アロエ」で。

以下感想など。



・旧キャラ復活

モチベアップの一番の要因。

アロエちゃんかわいい(^ω^)

アロエに関しては声が高くゆっくりになった感じかなぁ。

立ち絵モーションは以前と変わってないと思います。


・先生

分かってたとはいえロマノフ先生・・・

いきなりいなくなってるわけじゃなく、そこらは一応補完してあったのでまだ納得できるかな。

しかしQMA始めて以来ずっとガイドにしていたのでかなり寂しいです。


・クマフィー

相変わらず虹クマが・・・。もう魔神戦はやだお。

他に関しては「予習100点」のはあったのに「トナメ100点」で取れなかったこと。

フェニだったのでドラ限定とかかもしれませんが。



簡単にこんな感じで。

基本トナメしかやらないので協力プレーのほうは分からん。

まぁ今回は最上階9階とお手軽にできるので数回やってみようとは思ってるけど。


まとめると今作は良作確定ってことかね(早

アロエがいる時点で(ry


目新しさが無いって意見もあるけど個人的には全然おk。

「そのままでいい」タイプの人間だからねー。


とりあえず以上。

最後にアロエの優勝絵はっとくので見たくない人は注意。



DPD

P:2-1-0-0#0-0

D:1-1-0-3#6-5















偽装宝石になれなかったQMAブログ-アロエ優勝絵


いまさら気づいたけど19クレやって早い者勝ちなしとかどういうこっちゃ。