雑記

雑記

クイズときどき乃木坂46

Amebaでブログを始めよう!




今日は賢竜杯本戦でした。


組合せを見て、情報をあつめて、社択・スポエフェ・ライ文字・芸エフェあたりを予習したりして対策していましたが、ぶっちゃけどれも微妙な感じにしかなりませんでした。


初戦


ゲーちゃ→スポ並→スポエフェ→アニ択(自選)


前日予選からひなすずさんが入ってきました。正直入ってきてほしくないランキング上位だったので、とても辛い感じ。
初戦用に用意してきていた自選がキーパネだったのですが、強い方が入ってきたことで自信がなくなってしまい、その場でアニ択に変更しました。


最初はゲーちゃ。ゲーちゃも出題履歴にはあったし、考えたけど優先度はそんなに高くないだろうと思って投げられないのを祈るだけにしてしまったのがいけなかったですね。 まあ優先度高そうでもあんまりやらなかったでしょう。

オプーナのスロがさっぱり思い出せず単不スタート。 ゲームをメーカーごとに分ける問題もまあわからずに2問ビハインド。

スポ並はなにも起こりませんでした。
社連とか芸線いきなりくるのかなーと思ってたので安堵もありましたが肩透かし感。

スポエフェは宮地克実を「みやち」と回答して単不。友達が悪い。
全体的にはぬるめでしたがさっぱり見切れなかったしどうしようもなかった。

アニ択はサボテンキャンパスの問題でスズランを押してしまいました。 ド旧問ですよ、とあちらこちらで言われましたがおそらく初見でした(どうせ見たことあるんでしょうが)、アニ択にわか。
このアニ択、元々決まっていたツァイホンさんとRYOKIさんは全体的に早かった気がしたので、対策してたのかなーって思います。 対策されてることまで考えての自選だったのにブレてアニ択にしてしまった心の弱さも課題の1つかな。





自選も間違えたし全体的にもっと当てれた感がありますね、正直思い返しても負けちゃいけない試合だったので悔しい。

4位だったので1位を連続でとらないといけないしつらいことになりました。




敗復


文多(自選)→芸エフェ→アニエフェ→アニ多

文多は2単独とれたり上々の立ち上がりで落ち着けました。

芸エフェ、なにを間違えたか覚えてませんがこれまた見切れず削られつつ1ミス,

アニエフェ、めうめうさんの手持ちで正直1番嫌いなので表示を見た瞬間にこれダメかもしれないな、と思ってしまいました。
猿楽庁を間違えて、あとはゆったり当てれましたが相当詰められてしまいます。

アニ多。ちーん。2○のまとめとかけっこう見てたつもりなんですが、2○2つ間違えたし、つもりになってただけでした。
根本的にアスペジャンルだから見ただけでできるわけないのに哀れな末路。






自選でリードも取れてたのにもったいなかったです。





今年はとにかく残念でした。

2試合とも改めて振り返っても悔いしかない試合だったし、情けない。

賢竜に向けてけっこう色々仕込んできたんですがそれも無駄(?)になってしまったし、今作は取り組み方から間違えてしまったのかもしれません。



正直かなり凹んでますが、観戦で刺激を受けたし、盃めちゃめちゃたのしかったしでモチベは高いです。

色々とありますが今後もクイズがんばっていきたいですね。


それでは。