B型肝炎と精神病に勝つ

B型肝炎と精神病に勝つ

闘病日記です。

一日を生きる事の大切さと、大変さを僕の体験談を中心に書いていきます。

興味あれば、お読み下さい。

Amebaでブログを始めよう!
約1ヶ月前から嫁の調子が悪い。

激しい頭痛から始まり、色々な症状が出て、脳、首、甲状腺、異常はなし。

現在は心療内科に行き、パニックって言われたり、鬱って言われたり、個人的には自律神経失調症的かなって思ったり。

僕自身が約10年間前に心療内科に通った経験があり、その時も同じように体調がめちゃ悪く、生活すら出来ないレベルであって、最終的にはパキシルで良くなった経験がある。

今も神経的なしんどさは定期的に襲ってくる感じで完治はしてないと思う。

その経験があるので、嫁の体調不良はかなり初めの方で神経的なものじゃないかと疑っていた。

今の嫁は、抗うつ剤SSRIのセルトラリンとデパス、その他漢方を服用中。

この1ヶ月で改善したようには感じない。

むしろ悪くなってると思う。

体調不良の内容も変わって来てるし、体重は減るし、悪化してるのか、薬の副作用なのかも分からないし、とにかく嫁はしんどそう。

自分の経験からも、絶対にかなりしんどいはず。

子供が8歳と5歳。

今は夏休みだが、夏休みが終わったらどうやって生活をしたらいいか、考えても良い案がない。

頼れるところに頼ったとしても、どれくらい続けていけるだろう。

それより、そんな事より、嫁の体調が良くなる方法はないか。

何とかしてあげたいけど、何にも出来ない。

分かることと言えば、しんどさの感じ方を経験者として未経験の人よりは理解してあげれる事くらい。

それだけじゃ嫁は治らない。

どうしてあげたらいいか。。。
先週の週末から風邪気味です。

咽頭痛と軽い痰が出ます。
熱はありません。

会社で数人が風邪を引いていたので、おそらくそれではと思います。

少し続いているので気分的にも何かしんどいですね。


玄関が良い香りで、
なんか優雅になりました。

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)
melograno(ザクロ)の香り

だそうで。

我が家にはそれなりに高い買い物ですか、嫁さんにという事で衝動買いです。