2010/2/15追記 注意:この方法だとti-daブログに「blogtrottr.comへの停止のurlが暴露」されます。
試さない方が良い様です。


facebookのすーさんの

アメブロの更新状況をてぃーだに自動登録する方法の手順としては昨日YahooPipesで制作したRSSのリンク先をここに登録し、メールのところにてぃーだの投稿用メールアドレスを記述するだけです。

という投稿を拝見して、さっそく試しました。


Free realtime RSS and Atom feed to email service. Get your favourite blogs, feeds, and news delivered to your inbox.
http://blogtrottr.com/



ti-daの投稿用メアドは
管理画面TOPを開いて、「投稿メールアドレス:」のQRコードのあたりにあります。

YahooPipesを開いて、facebookで「Create a Pipe」で編集画面になるので、上にある「Back to My Pipes」で作成済みのPipe一覧が出るので、使うパイプ(たぶんひとつ)を選び、「Get as RSS」を右クリックでアドレスをコピー。

blogtrottr.comを開くと、入力が二つ。
左が「http://」となっているので、YahooPipesからコピーしたアドレス。
右にti-daの投稿用メアド。

すると、ti-daブログに確認メールが着信!
ちょっと焦る(汗

確認用のリンクを押したら、ti-daに投稿されたブログ(blogtrottr.comからの確認メール)を削除しましょう。
続) iPhoneアプリ開発勉強会の続き

呑んで、運転代行の途中。

反対車線側から黒い物体が、クルマの前を横切ったー。

思わず「わぁー」とか叫んだはずw

たぶんヌコだったかも。

運転手は女性だったがかなり冷静。
運:「あとで110番に連絡しておきますね」
私:「?」
運:「場所を連絡すると処理してくれるんですよ。ぢゃなきゃ放置されますから」

南無

自宅の駐車場に到着して、運転手が伴走車へ。
伴走車はすぐ後ろで見ていたらしく、ヌコは無事に道路を渡ったらしいです。

ではおやすみなさい。
iPhoneアプリ開発勉強会の続き

整備工場から帰宅して、寝てました。

18:30ごろ起きて、facebook開いたら、iPhoneアプリ開発勉強会主催者から懇親会のお誘い。
ちょうど夕飯だし、場所も割と近いので、Go!

ついでにビールも呑んで来ました。

帰りはもちろん運転代行です。
お店の前に待機していたので、よかったです。

運転代行の途中で!