音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


今日は。。。

『相手に勝とうとばかり考えるのではなく、

○○をを知っている人が最後に勝つ!』



と題してお送りいたします。



昨日の続きになります。 


興味のない方はスルーしてくださいね!



***************************************


前回の数字を見ても、きっと誰もが。。。


自分は、3%に必ず入っていると思うのではないでしょうか?



こうやって、加藤はアナタに脅迫観念を植え付けようとしています。



ではなく、現実を受け止めることで。。。


「どう行動するべきか? 何をやっておく必要があるのか?」


をしっかりとアマタの中で整理してから、行動することが大切です。




先人の多くの成功者が使う言葉のとおり。。。


「地図(武器)を持たずに、山に登る(戦場にでる)のと同じだ!」



起業すると、会社員で戦ってきた場所と違う戦場に出ることになります。



相手が最新鋭の武器や兵器で臨んでくるのに、


それより、10年・20年前の武器で戦っても勝ち目がない。



当たり前のことなのに、ちゃんと(相手のことや業界の流れなど)調べもせず、


戦いに臨んでしまう起業家が多いから、失敗するんだとコンサルという仕事を通して、


直に肌で感じてきました。




起業準備中です。。。と言う方ともたくさんお会いしてきました。



頭の良い方やプライドが高い人ほど。。。


会話でも、加藤よりも上に立とうとします!


加藤より私のほうが、頭がいいんだと、見下してきます!


私は加藤ほどバカじゃない!



と言った感じで接してきます。



私、加藤は学歴もないから、自分は“バカ”だと認識しています、


会話の中で、相手の方が発した言葉がわからなければ、すぐに“メモ”します。


そうすれば、私が相手の方かたに、近づけられると思うからです。



色々な起業家の方にお会いしていく中で、


勝ち続けている人って。。。


少し負けることを知っている人


なんです!


一昨日の経営者の方のように。。。


『失敗したことを、大っぴらにさらけ出せる』


ことって大切です。


人によっては。。。『あの人は、負け組み』と噂するかも知れません。



しかしこういう経営者は『負けたままでは終わらない』というその信念が


半端なく強いんです!



こういう人が、周りにいると。。。


『なんか、自分の悩みなんて、ちっぽけだ~』


と思えてしまうから、不思議です。



続きは。。。明日



ペタしてね
*******************************************