音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


今日は。。。

『変わっていくことを楽しもう!


ドラマ『リッチマン、プアウーマン・スペシャル』より』



と題してお送りいたします。



興味のない方は、スルーしてくださいね!


********************************


先日、ドラマ『リッチマン・プラウーマン』を見ていました。



そのドラマのシーンでこんなセリフがありました。


『やりたいことは、日々かわる。


変わっていくことを楽しもう』


『見たことのない景色を見よう』




このシーン自体も良かったのですが、言葉が素敵でした。





小栗旬さん演じる“日向徹”と井浦新さん演じる“朝比奈 恒介”とのやり取りでしたが、



経営者とそれを支えるナンバー2



お互いの強みを理解し、相手の得意な部分には、深くタッチしなくても


“彼ならやってくれる”と信頼関係が成立していうからこそ、


この会社が“これから、会社がどこまで成長していくのだろう~”と


期待感を感じさせることができた場面でした。



日向徹を見ていると。。。


『ワガママな経営者だな~』


と思うかも知れませんが、


『時に強い我を出していかなければ(通さなければ)、会社は上手く回らない』



ということを、独立された何年後かに、アナタがそう感じることがあると思います。



“頭を垂れる稲穂かな”と、良く使われる方もいられますが。。。



稲盛和夫さんって、どんな人?


永守重信さんって、どんな人?


豊田喜一郎さんって、どんな人だった?




ちゃんと調べていただくと、本当の人物像が見えてくるはずです!




今回、起業する方に向けて発信していますが、


『変革の時』は、強引にでも“自我”を通さなければ、


方向を180度変えることなんて出来ません。




自分で。。。『良い社長・理想の社長像』を最初から目指しているなら、


会社員のままの方が、いいと思います。



“評価は自分がするものではなく、他人がするもの”


ですからね!





ペタしてね
*******************************************