音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


このブログは、個人事業主の方・中小企業経営者・これから起業される方に向けて発信しております。


*****************************************


9つのブランディングで“人と会社の強みに気づき・築く”「個人事業主と中小企業経営者のための仕事術」-ネットショップ運営者に最適なPCは何?




今日は。。。

『ネットショップ運営者が使うパソコンって、どのモデルがオススメ?』


と題してお送りいたします。



前回の続きです!



PCの内臓ファンが、常に悲鳴を上げていると、


高圧部品が特に限界になっているということです。



車のエンジンも熱くなってしまうと、ラジエーターのファンが


一生懸命回りだすとの同じ感覚ですね!




PCは、使いやすいので、某社のものをいつも使っているのですが、



今回購入したのは。。。 


使いやすいので、ついつい買ってしまうのですが、


今回は。。。ビジネスユース専用PCを買い込みました。




職場でゲームは、やらなくても(むしろ、やらないで欲しいと思いますが。。。)


YOUTUBEやフラッシュ動画を見るとなると、ある程度のスペックが必要ですね!



【CPU】・・・ 2コア 2.0GHz以上


【メモリ】・・・ 2G以上



最低でもこのくらいないと、OSがうまく連動してくれないんですよね!



今回、XP→WINDOWS7に、すべて乗せ変えたのですが、


インターネット・エクスプローラーよりも、グーグル・クロムを


メインで使うように、この一ヶ月で大きく変わりました。


*最新のIE。とっても重たく感じました!



ということで、結論を言わなければ。。。



ネットショップ運営者であれば。。。



業務用(ビジネスユース専用)の機種を中古で買うのがオススメ!



新品で購入するとなると、オーダー・カスタムになり割高ですが、


ご自身で使うのに必要なスペックがついたモデルを買えばとってもお得です!


しかも、熱対策はもちろんのこと、衝撃対策もしているモデルが多いので、


無線LAN機として、部屋の中を持ち歩く方にもオススメです!


※持ち歩く方は、すでにipadを持っているかな?





WINDOWS XP & OFFICE 2003のサポートが、一年を切りました。



来年買うよりも、今から品定めしながら、どれを買うか?



この機会に検討してみてはいかがでしょうか?




追伸  さらに外付けHDDも一緒にそろえて置くと、なお◎




ポータブルHDDを破壊してしまった加藤でした。





ペタしてね

******************************************