音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


このブログは、個人事業主の方・中小企業経営者・これから起業される方に向けて発信しております。


*****************************************


$9つのブランディングで“人と会社の強みに気づき・築く”「個人事業主と中小企業経営者のための仕事術」-階段を上る



今日は。。。

『結果はすぐには出てこない!


お湯が沸騰する瞬間を逃すな!』



と題してお送りいたします。



一昨年『まずは、「つき合う人」を変えなさい! 山本亮さん著』に出会い




不器用ながらも、実践してきました。


昨年の10月には、コンサルタント業務でも、


飲食店のコンサルについては、アドバイスのみで、


新規開店・リニューアル・現場指導を一切お受けしないことに決めました。




自分の向かうべき方向を決めたからです。



お受けする仕事も、半年後・一年後に、私がイメージする形に7割以上


達する見込み(やれる)と思う仕事でなければ、受けない。


双方が変化に対して“ワクワク”しないのであれば、受けない。



40代半ばの中途半端な経営者が、なに言っちゃってるの?


と思われるのは覚悟の上で、決意しました。




昨年の10月から、9ヶ月が経過する今。


少しずつ変化が見えてきました。




お湯を沸かしている時。


目の前でずっとヤカンを見ていても、なかなか沸騰の兆しが見えません。


しかし、少し離れてみたり、同時にほかの事をしているうちに、


いつの間にか、沸騰していることってあると思います。




お湯が沸きあがる瞬間って。。。


急にやってきます。




じっと見ていれば、一気に沸騰するものではありません。


少し時間が経った頃に見るからこそ、


その一瞬を逃さないんだと思います。




アナタは、焦っていませんか?




追伸 株も“寝かせる余裕”がないと、つい焦ってしまいますね!


   だから、デイトレは“一喜一憂”してしまうんですよね~





ペタしてね
******************************************