音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


このブログは、個人事業主の方・中小企業経営者・これから起業される方に向けて発信しております。


*****************************************


9つのブランディングで“人と会社の強みに気づき・築く”「個人事業主と中小企業経営者のための仕事術」




今日は。。。

『ワタシノアイデアノゲンテン②


販売・商売の基本的な考え方!』



と題してお送りいたします。




次回に続く。。。 が今日になってしまいました(笑)



前回の記事はこちらをご覧くださいませ。




ところで、その専務さんは、こう教えてくれたんです。




『これからは、ただ紙(用紙)を売っている会社ではなく、



それに印刷やデータを加えることによって、単価が上がる。



マイクロソフトさんが、CDにデータを入れることによって、



1枚数十円のCDを、数万円で販売できるようになる。



既存のもの+αを考える商売だと思うよ』






ギフトショーでも、たった5分・10分程度の立ち話でしたが、


あれから、20年経っても、この考えを忘れたことはありません。





運命の言葉や出会いって、期間や時間だけでなく。。。



タイミング


なんだな~と事のとき思いました。






皆さんにとっては、当たり前のことかも知れませんが、



私にとっては、まだまだ知らないことばかり。



だから、これからも。。。



『それ、どういう意味ですか?』


『なんでそうなるんですか?』



は、一生いい続けると思います。




凡人であり、バカだから、そうしていかないと、


新しい発想が、頭に入ってこないんですね!




最後までお読みいただきありがとうございます。


次回に続く。。。といいつつ


いまだに続いていない記事が、何個かあるんですが。。。ゴメンナサイ!





ペタしてね
******************************************