音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


このブログは、個人事業主の方・中小企業経営者・これから起業される方に向けて発信しております。


*****************************************


ピータードラッカーの顧客の創造 9つのブランディングで“人と会社の強みに気づき・築く”「個人事業主と中小企業経営者のための仕事術」



今日は。。。

『色々な理論を勉強したら、ぜひ実践して


裏付けを取っていただきたいです!』



と題してお送りいたします。



色々な方がブログを書かれていて、私も興味のあるタイトルに


目が行った時、覗かしていただいています。



私も本を読むのが好きですが、


本を読んで理論だけを頭にいれるのではなく、


すぐに実践するために、読んでいます。



理論ですから、皆さんとっても良いことを書かれているんですが、


その文章の中に。。。


『汗や涙、自分の感想がなく、まったく深みを感じない』



私も20代の頃、よく言われてきたことですが。。。


『頭でっかち』


なんですね!




今はネットで調べれば、すぐに答えが見つかるから、とっても楽です。




答え(結末)は知っているけど、


答えにたどり着くための“過程”を知らない人が


以前にくらべ、増えているように感じます。




ビジネスにも色々な理論があります。




それを実践してこそ、はじめて理解できと思っています。




アルバイトの立場では、経験できないこと。




部長や役員、また経営者になって、やっと。。。


『そういうことだったんだ~』


なんて気付くものだと思います。




といいつつ私は、だ出来ていませんが。。。



まだまだ、学び実践しつづけねば!





ペタしてね
******************************************