音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


このブログは、個人事業主の方・中小企業経営者・これから起業される方に向けて発信しております。


*****************************************


9つのブランディングで“人と会社の強みに気づき・築く”「個人事業主と中小企業経営者のための仕事術」-成功するネットショップとは?




最近は、早朝に書き溜めているので、文章のつながりが悪くてゴメンナサイ!




今日は。。。

『【ネットショップの基本】アマゾン・楽天市場。。。過当競争で勝ちぬくためには?』


と題してお送りいたします。



前回の続きです!






何年も続いているネットショップには。。。



『時流の変化に対して、合わせられるだけの、適応性を持っている』




んです!




適応性を持っているということは、ライバルのお店が値段を下げたら


それに追随するに決まっている?






そう思われた方は、価格競争で真っ先に淘汰されてしまう(またはしまった)


のではないでしょうか?





発想は、まったく逆です!





『価格競争・過当競争に負けないショップ作り』



を考えていただきたいんです!




弊社のショップは、楽天やアマゾンに一度も出店したことがありません。




それでも、今年弊社を騙った中国の偽サイトを画像(電話番号の載っているもの)を


アップされました。



現在でも、弊社の商品画像を勝ってに使っていますが、トカゲのしっぽ切りですから。。。




ネットショップも星の数ほどあります。



国内ナンバー1の楽天市場の中でさえ。。。


埋もれてしまうショップもたくさんあります。




たった1円安いか? 高いか?の競争はしたくなかったので、


ネットショップ立ち上げ当初から、一貫して今日まで


『価格競争で戦わない』と決め、そのポリシーを守ったからこそ、


6年経っても、続けてこられました。





楽天・価格ドットコムのように、表示価格がたった1円で競争しない


ノウハウをたくさん身につけてきました。





ぜひ過当競争だけでなく。。。



『何のために、ネットショップをオープンさせたのか?』




今一度、原点に立ち、考えてみてはいかがでしょうか?






数回に渡り、最後までお読みいただきありがとうございます。






ペタしてね
******************************************