Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ





Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりですANNAです。恐ろしく久しぶりです。

インスタグラムはよく更新しておりますが・・・

 

さて、わたくし手芸は全然やりません。

わが家には手芸が達者なスエグラ(義母)がおりますんで

ボタン付け、ゼッケン付けなど 母親には避けられない作業も

しなくても全然困らない環境だったんですよ。

 

しかしです。スエグラはこの頃こういいます。

「少しくらいは 針もたなきゃだめよ。私が死んだらどうするの?」

 

いや…考えたくないです。 

いつまでも元気でいてくれないと困る。

 

でもね・・・ そうよね・・・・  少しはやれることを娘に見せるべき?

と思い・・・。娘に何か作ろうと思いまして・・・フェルトでいろいろ作りました。

 

はい!すみっこぐらし!

 

image

 ねこ  ぺんぎん?  とかげ  しろくま  とんかつ

 

どれも 小学女子に大人気なキャラクターです。

娘も きゃーきゃー 言ってくれました。頑張ったよ。かーちゃん!

 

これらは この本を見て作りました。可愛いのがたくさん載ってます。

 

 

すみっコぐらしのハンドメイドBOOK

新品価格
¥1,058から
(2018/5/18 09:22時点)

ちなみに プラバンの図案もあったので作ってみたよ。

 

image

 

 

いやぁ・・・ まぁ やってみるとね・・・ 楽しいんだけどね。

かわいいしね・・・癒されるしね・・・・。

でも やり始めると がーーーと その日 そればっかりになって いろいろ滞る。

 

やっぱり・・・・  むかないなぁ・・・わたしに手芸。