お久しぶりです。

前記事でマネブログを一旦オフにさせていただいて、約1カ月。

昨日2011年1月15日より、2011年度岡山大学男子ラクロス部は始動いたしました。


そこで、このマネブログに関しましてお知らせです。


この度、現在ご覧頂いている「okayama lax mg blog」は閉鎖させて頂くこととなりました。

今後は、2009年度と同様、プレーヤーブログに、マネージャーも記事を投稿することになります。

以下は、プレーヤーブログのURLです↓


岡山大学男子ラクロス部RedScorpions

http://ameblo.jp/okayama-lax-2009/



昨日の始動日に関することから、主将挨拶に続きまして、早速マネージャーが報告することとなっていますので

よろしければご覧ください。


1年間という短い期間ではありましたが、

このマネブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

場所は移ってしまいますが、今後もマネージャーによるラクロス部の日常報告(?)は続きますので、

これまでに引き続き、読んでいただければ幸いです。


それでは、2011年度も岡山大学男子ラクロス部を、マネージャー共々、よろしくお願いいたします。



新4回生MG 伊藤迪子



こんばんは

お久しぶりです、みちこです韓国


新チーム移行期間のため、更新が滞ってしまっていました。すみません。

最近のRedScorpionsの活動ですが、

新4回生は日々MTG!!!!部署でもMTG!!!!学年でもMTG!!!!

新チーム始動にむけて、準備を進めています。


新チーム始動準備の一環として(?)

昨年と同じように、新4回生&新2回生で約2週間、練習をしていましたが、

その区切りとして、一昨日、紅白戦を行いましたクロス


新2・4回生+助っ人新3回生(=ムスカ)で、

紅白に分かれ、20分クォーターの試合をしました!!!!!!


紅チーム


OKAYAMA  LAX  MG-Blog-2010121116120000.jpg

白チーム


OKAYAMA  LAX  MG-Blog-2010121211280000.jpg

試合中の写真、撮るの忘れてましたseiすみません…


試合結果は…


紅12-白6で 紅の勝ち!!!!



新2回生にとっては、初めての80分の試合となりました。

いい経験になりましたか?なってたことを祈ります!!!



さて

この日は、とものりさん・ひろきさん・だいきさん・まろさん が見にいらっしゃってました☆

残念ながら写真はありませんが、みなさん相変わらずお元気そうで♪

話しかけに行けばよかった…

忘年会ではいっぱいお話できたらいいですね(^^)


とものりさんにいたっては、審判まで手伝っていただいて…ありがとうございました*


もう1人、審判を手伝ってくださった方がこちら★


OKAYAMA  LAX  MG-Blog-2010121116120002.jpg

そう!!さとぅーさんです★

ぜぇぜぇいいながらも、走り回ってくださった姿は一生忘れません笑

ありがとうございました*



と!!いうかんじで紅白戦は終了し、

本格的なオフに突入です!!!!!!!!!!!!


しか-し!!!!!!!

いくらオフだからといって、のほほんと過ごしていてはダメですよ!!!

自主練したり、筋トレしたり、イメトレしたり…

出来ること、しっかりやっていきましょう。



マネブログも、一旦オフに入らせてもらいます。

次回更新は未定ですが、新チーム始動となる1月中旬あたりには、再開できればと思います。


10マネブログを読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

引き続き、来年もRedScorpionsをよろしくお願いいたします。



それでは

See You Next Time(^^)ノ*





 
こんばんわ!!
 
新人戦2日目は朝の散歩から始まりました!
 
 
清々しい朝でした!
 
 
 
 
朝ごはんでは、ぱっつぁんがお味噌汁をおすましにする魔法を使いました!!
 
美味しかったです!
ぱっつぁんありがとう*
 
そして出発ーー!!!!
 
 
 
 
 
会場に着くと、すぐにアップ*
 
 
みんないつもより気合いが入ります!
 
 
 
 
そして、第8試合目
 
岡大vs徳大試合開始!!
 
 
 
 
 
OKAYAMA  LAX  MG-Blog-mini_101121_150900010001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
終始ドキドキしっぱなしでした!
 
 
 
 
 
結果は
 
◎前半(3ー1)
・三好…2点
・富澤…1点
 
◎後半(1ー0)
・三好…1点
 
 
 
 
 
 
4ー1で勝ち!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウン後は、
 
みんなで円になりミーティングをしました!
 
 
 
 
 
 
 
そのころサトゥーさんは審判としても活躍!
 
 
 
 
 
OKAYAMA  LAX  MG-Blog-mini_101120_105500010001.jpg
 
 
 
 
 
↑トイレから出てくるサトゥーさんを待ち伏せして撮らせてもらいました!!
 
 
 
サトゥーさんびっくりさせてしまってごめんなさい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとお昼ご飯にお弁当を食べました!
 
 
 
 
 
 
そして第12試合目
 
岡大vs愛媛,松山大学
 
 
 
 
またそわそわ‥
 
 
 
でもモチベーション下がることなく試合に挑みました!
 
 
 
 
 
いろんな事に必死だったので写メはありません‥
ごめんなさい(;_;)
 
 
 
結果は
 
 
 
◎前半(3ー0)
・富澤…2点
・村尾…1点 
 
 
◎後半(4ー0)
・三好…3点
・村尾…1点 
 
 
 
 
 
 
7ー0で勝ち!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
またひとつほっとしました!!
 
 
 
 
 
 
 
ファイナルの前
 
 
 
 
アップ前に キッシ—に写メを撮らせてもらおうと近づくと‥
 
 
「そんな走らんでも…」と言うぐらい全速力で逃げられました‥
 
 
 
 
 
でも、後で貴重品に群がるキッシ—の背中に大量のひっつきむしを内緒でつけときました。
 
 
これで イーブン!!
 
 
 
 
 
キッシ—あの時はごめんね!
あとそれで被害にあったカズもごめんね!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いよいよみんなで一丸になってファイナルに挑みます*
 
 
 
試合中みんなの顔がキラキラしてとても素敵でした★
 
 
 
 
みんなの頑張る姿に途中何度も泣きそうになりましたが、、
 
 
 
結果は…
 
 
 
◎前半(1ー4)
・三好…1点
 
 
◎後半(4ー0)
・長岡…1点
・近谷…1点
・三好…1点
・富澤…1点
 
 
 
 
 
5ー4で勝ちー!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
そして新人戦優勝!!
 
 
 
 
みんなで掴んだ勝利です!!
 
 
誰が欠けてもだめでした!!
 
 
 
 
 
試合後、
 
サトゥーさん、いろんなセッティングをして下さったちゃらさん、またハードスケジュールの中応援に駆け付けて下さった先輩方に感謝を込めて挨拶!
 
 
ほんとうにありがとうございました!!
 
 
新人戦はこれで終わりですが、感謝の気持ちを忘れず、今まで積み重ねた事を次に繋げて頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
サトゥーさんの胴上げの模様がこちら‥
 
 
OKAYAMA  LAX  MG-Blog-mini_101121_155300020001.jpg
 
 
 
シャッターのタイミングが下手すぎてすみません!
 
 
でもこの中にサトゥーさんが!!
 
 
 
 
そして新人王にはともあき君が選ばれました!
 
嬉しかったです!
おめでとう!!!
 
 
OKAYAMA  LAX  MG-Blog-mini_101121_1636000100010001.jpg
 
 
 
 
 
長くなりましたが最後に飲み会の時、誰かに満面の笑みの土井ちゃんで終わります!
 
 
OKAYAMA  LAX  MG-Blog-mini_101121_214400010001.jpg
 
 
 
 
 
 
志保*