昨日書いた今日公開しようと思ったwebサービスについてなんですが、データベースの設定がうまくできなかったためちょっとずれこんでます。

やるって言ったことができないのはかっこ悪いね。

直近はばたばたしてしまうから公開が少し遅れてしまうけれども、すでに愛着のあるものになっているからなるべく早く世の中に出してあげたい。

実はもう一個面白いものを仕込んでいるので、そちらについても早いとこ報告したいと思ってます。

ーーーーーーーーーー

「社会人」という表し方には違和感があるんですが、明日から僕は企業の一社員として働くことになっています。

最近ちょくちょく会社に顔を出していることや、昨年その企業の中で半年間働いたこともあって思ったよりも感慨深くない。

ただ、前に宣言した通りこのブログをこれからは更新しない、というのは少し寂しい。

学生であるうちに一度全部読みなおそうと思っていたのはまだ出来ずじまいなんだけど、それは死ぬ前に絶対やりたい事のうちの一つ。

ーーーーーーーーーー

なんで今の内定先に入るのかっていうと、(義務とかじゃなくてあくまで僕がやりたいこととして)「恩返し」したいんです。

ほんとに感謝している人がたくさんいるから、自分のためにその人達のために頑張ってみたい。


こんなこと書くのはあまり良くないと思っているんですが、それでも僕はいつかその会社を辞めると思います。

でもそれでも僕は色々なことを教えてくれた内定先やそこで出会った人に対して感謝してもしきれないから、その恩返しはどういう形になるかは分からないけれども一生続いていくんです。


(例えば辛さとかの)色んなことを「重荷」って表現しちゃう人は、幸福とか愛情とかそういった大切なものもきっと一緒に捨てちゃってるよ。

だってそれらは切り離せないものだから。

ーーーーーーーーーー

まぁエンジニアになるってことで、僕が社内で一番使えない人間になることは確定しているわけです。

だから最初は恩返しどころか迷惑しかかけられない。


でも僕には今までの人生で培ってきた「頑張る」というスキルがあると思ってます。

完全なものではないし、僕より優れたそれを持っている人も現時点では(悔しいことに)たくさんいるはず。

それでもそこに誇りを持って、まずは自分にできる会社にとって良いと思えることを積み重ねていきたいと考えています。

ーーーーーーーーーー

SEO絡みでこのブログを更新することもあるかもしれませんが、こうやって記事を書くことはこれで最後にしようと思います。

こんどからはこちらのブログをどれくらいの頻度になるかわ分かりませんが更新していくつもりなので、改めてよろしくお願いします。

いい学生生活だった。

ーーーーーーーーーー

最後は、いくつもある僕の好きな言葉のうちの一つでこのブログを締めくくりたいと思います。

「またね!」
Amebaのページランクが6から7になった気がする。

前からだっけ。

ーーーーーーーーーー

「今◯◯を頑張ってますー」なんてのを書くのが個人的にあまり好きではないので書いていませんでしたが、機能自体はほぼ完成して明日には公開できそうなので書きます。

最近、あるwebアプリを作っています。


今まで複数のサイトを運営してきましたが、サービス考案・プログラミング・デザインの全てを自分がやったっていうのは初めての経験。

だから、昨日の深夜に自分が考えていた機能が(とりあえずではあるけれども)実装できた時にはほんとに嬉しくてしょうがなくて思わず泣いてしまいそうでした。

いろんな人に教えて手伝ってもらったから完全に自分だけで作ったとは言えないけれども、それでもやっぱり悩んで考えて作ったものだからすごく感慨深い。

改めて、無知な僕に対して色々とアドバイスしていただいた皆さんありがとうございました。

公開したときには皆さん使ってあげてください笑。

ーーーーーーーーーー

昨日のチャリティーマッチでカズがゴールを決めたらしいですね。

僕は尊敬する人は?って聞かれたら「親父とカズです」と答える人間なので、なんだか居ても立ってもいられなくなって買っていたカズの本を読みました。

そしてその後、カズがゴールを決めた動画を見たらなんだか涙が止まらなくなってしまって。


諦めないという気持ちに共感したとか色々言えますけど、なんだかこの気持ちをしっかりと言語化することはやめときます。

とりあえず言えることは、人生を通して戦う相手はやっぱり自分しかいないわけですよ。

ーーーーーーーーー

最近自分でやることはめっきり少なくなってしまったけれども、僕はサッカーというスポーツがとても好きです。

だってボールひとつあればそれで十分なんですよ?

世界中どこでだって、ゴールなんてなくてもラインなんて引いてなくてもボールさえあればそれだけで成り立つコミュニケーションなんて他にありますか?

サッカーはすごい。

ーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆各種公共料金確認 ◯ だいじょぶそうだね。
☆カード確認 ◯ 借金まみれ
☆ブログ ◯ はい
☆メモ ☓ 枚数足らず
☆筋トレ ◯ うぇいん
☆会社MTG ◯ はい
☆プログラミング ◯ ありがとうございます。くっそテンション上がった。
・iPhoneアプリ ◯ やれるっぽい。
AKB48の画像と動画大全集 AKB48
イケメン画像大全集 イケメン
・明日住民票移し 明日にしよう

今日のToDo

☆プログラミング
☆ドメイン取得とかサイト公開に伴うもろもろ
☆ブログ
☆筋トレ
☆メモ
・練習
AKB48の画像と動画大全集 AKB48
イケメン画像大全集 イケメン

今日の駄々漏れごと
個人的にカズに思い入れがあるからそう感じたのかも知れないけどカズの本が刺さりすぎた。
やっぱり何を言うかよりも誰が言うか。
偉そうなこと言うだけなら誰だってできるよ。
借り物の言葉なんか使うなよ。
机が欲しい。

とにかくシンプルに暮らしたかったら、家具は冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・本棚・ベッド以外は必要ないと思ってました。

でも、今住んでるこの家を「家」としてではなく「修行場」「虎の穴」として捉えるように思考を転換することによって、結構集中して作業できる気がしてきたんです。

昨日も似たようなこと書いたね。

ーーーーーーーーーー

孫さんがTwitter上で放射能の値や避難の是非などについて色々とつぶやいています。

僕は彼のことをすごい人だとは思っていますが、たぶん放射能については素人ですよね。

あれほどの影響力を持つ人が、ああやってつぶやくことはあまり良くないと思ってます。

ーーーーーーーーーー

部屋にいると娯楽がパソコンをするか本を読むかしかない。

イイね!

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ◯ はい
☆引越し ◯ まぁ☓はありえんよね
☆メモ ◯ 書いた
☆プログラミング ◯ 片方の機能は実装ほぼ完了
☆イーモバ電話 ◯ なるほど
☆アプリ作成 ☓ 手が回らず
☆筋トレ ◯ うぇいん
・読書 ちょろっと
・振り付け やらず

今日のToDo

☆各種公共料金確認
☆カード確認
☆ブログ
☆メモ
☆筋トレ
☆会社MTG
☆プログラミング
・iPhoneアプリ
AKB48の画像と動画大全集 AKB48
イケメン画像大全集 イケメン
・明日住民票移し

今日の駄々漏れごと
ほんとうだよ。