こんばんは。お久し振りでございます。


タイトルの通り、ひっっさしぶりにやりました、コントライブ!!


数年前までは何ならやるのが当たり前の生活。


グループを抜け、コロナ禍になり、色々あったりもして、舞台に立つこと自体もかなり少なくなってきたところでの、コントライブ。


えー、やはり久しぶり感はありましたねー。


スポーツとかだと、運動不足で以前のように動かない、お父さんが子供の運動会で転んじゃうとかわかりやすいやつありますけど、コント、演劇、でもやはりそれに近しいことは起こってる気がしました。

初日を終わった時、というか本番中の時点でどっと疲れを感じましたねぇ。

良くも悪くも慣れって楽にやれるようになるじゃないですか、それがないからって感じですかねぇ。


とはいえ、とはいえですよ、なんとも楽しくやって参りました。

不慣れさ、緊張なんかもひっくるめて楽しんで参りました。


ほんと、皆々様に感謝感謝。




ありがとうございましたーーー

昨日無事、「ごらく亭」終わりましたー!!


私は「お見立て」というネタをやりました。


いやーほんとに久しぶりに舞台に立ちました。ありがとうございます!!

しかし、久しぶり感も出ちゃってたんじゃないかと。。

いやぁ、はしった。

最近あんまり喋ってないから口が回らなくなったなぁなんて思ってたんですが、はしりましたねぇ。

それこそスタートから突っ込んでバタバタとレースを運ぶかかった馬のごとく、そんなに早口で喋らなくてもぉ、と思いながらも止まれずに進んでいきましたねぇ。


まぁ、完走はしました。一生懸命走りきりましたので、お疲れ様のお酒はちびりと

やりました。


いやはやしかし!ごらく亭自体は毎年のことながらとても良いイベントでした!


皆様さすがでございます。


とにもかくにも、今年もごらく亭が開催されてあたたかいお客様の前でやらせていただき、誠にありがとうございました!!



毎度お世話になっております主任の小宮さん。トリつとめた直後の写真、今年も締めていただきました。ありがとうございます!
そして両隣は太神楽、二重丸のお二人の私服のお姿。クレイジーTシャツ、お似合いだ!



年に1度のお祭り、今年で6回目の出演になります。有難い限りでございますm(_ _)m

私、ネタおろしとなります。
「お見立て」というネタ。

何をやろうかと考えていくつか聞いてみて、あ、花魁がでてくるようなやつをなんとなくやってみたいなぁ思っていたことを思い出しこちらのネタにしました。
なので遊廓のお話です。
なんか、時代が変わっていって遊廓とかをネタでもやりづらくなったりしてくるのかなぁ、じゃ早いうちやっとこう。
とも思ったけども、ちょうど超人気アニメの遊廓編が始まるようなタイミングとも重なりましたね。
子供向けの番組でも扱ってるわ。

とにもかくにも、頑張ります。

私は置いといても、毎年他の出演者の落語や漫才や太神楽、まことに面白いっ!!

落語会を見たことない人は堅苦しく感じたりするかもしれませんが、幅広い方々に楽しんでいただけるイベントだと思います!!
出演者はPCR検査を受けたりと、対策にもつとめております。

よろしければ、、ではございます。
是非是非ご来場お待ちしておりますm(_ _)m








ちょっと前にお別れした

ブリジストンのマークローザ。

という自転車。
これを買うまではせいぜい15000円程度の自転車しか買ったことがなかったのです。
昔は駐輪場もなかったりして、恥ずかしながら撤去されたり、なんか昔はよく盗まれたり。
なので自転車にお金かけようなんて思ったことなかった私。

これ、なんか格好いいな。
と思って買った自転車がこいつ


まぁそこまで高くはないですが、ママチャリと捉えるならかなりお高め。
かごとかも込みで大体五万円。


いやー、乗りましたね!
年数は8年以上!

見た目気に入ってる上に乗りやすい。
私の使い方にはとてもあってる自転車でした。

8年も乗るとさすがにいろんな思い出あるかな。

あるよなきっと。

せっかく8年も乗った自転車だし、次回のブログでなんか思い出を連ねてみよう。

ではではまた。

こんばんは。


本日5月8日、ゴーヤの日。


私の誕生日であります!!


ひとつ歳を重ねて43歳!!


身体も痛いところでてきたり、さすがに20代の頃のようには動けない。昔の記憶も以前に比べるとあやふやなところも。

そんな感じにはなってきましたよ。


だからといって悲観的になるとか老けたなぁって落ち込んだりとか、そんなことは全くないのです。

ただ若くはない。そうも思ったり。

まぁそれはそれとして受け入れて、ちゃんと40代を楽しんでいけたらいいなぁ。

なんてことを思う次第です。

なので、ブログのタイトルも43にしました。

今を生きる。みたいな。ことですかね、はい。



世の中的にも個人的にも環境の変化はありますが、そんな中でもやれることやっていきたい!

やれないからやらないってのが当たり前になりすぎないように!

先にも述べたとおり、若くはないけど老け込むにはまだ早い。そんな時期だわよ!!


また舞台に立って皆様にもお会いしたいし。


なにはともあれ皆々様、

こんな私をどうぞよろしくお願いします。🙇






ではではまた。