西から東へ。 | 西 東

西から東へ。

今回私のブログを始めるに当たって、以前からサミー通信を読んで頂いていた皆さんからすれば「齋藤、遂にお前もか・・・」と言われてしまいそうですね。

『サミー通信」は私が直接存じ上げている方々だけに送る通信でしたが、どうしても一つのテーマを私なりに考察して論文のようになってしまうために、一つ書くのにも時間が掛かり、書きたい内容も日に日に変化してしまうため、仕事の合間合間に書いているとタイミングを外してしまうことが多かったのです。

勿論受け取っていて下さった方々からはサミー通信を楽しみにしていて下さったことも事実です。
でも定期的に書けないことが最大の悩みでした。

もっと肩の力を抜いて、自分の考えていることを書き綴って行くにはサミー通信のスタイルでは限界がある、そう考えると、ブログに対する魅力が出て来たという訳です。
ある意味無責任な発言も許されるかな・・・・ナーーんて。


と言う訳でこれからはブログを介して皆さんとお付き合いをしていきたいと考えています。
先ずブログ開始に当たって今までサミー通信を読んで下さった皆さんにお礼の言葉と新たなチャレンジを始めることのご挨拶です。

それではこれからを楽しみにして下さいね。
いよいよ西から東に向けてのブログが始まりますよぉーーー



斎藤 統