黄金井脩  Osamu Koganei ~ ConcertTour2017 ~

コンサートであろうとプライベートであろうとオイラは今日もどこかで歌ってます♪

I am singinng & plaing the guitar  everyday what ever at concert or private ♪ like this site

約30年近く前に演奏したバリでのメインライブ

同じ頃のオプションライブ♪ そこにある楽器でいつもの歌を初めてのメンバーと。

『AltemisHotel』今回の~メインライブ~比較しよとしたら今回は自分が写ってないし(^^)

~オプションライブは郊外の店の外で地元で有名なアーティストのライブにゲスト参加♪

と、今と昔を比較しつつ本編に

~2017~旅は広島発でしたが画像がまたまたないので福山、大阪、神戸省略して、、、

函館にひとっ走り~!最高な兄さまの白亜の帝国に到着。

『Leaf』&『Luluwdy』ジョイント企画で函館大盛況の生協マート!

移動の景色は相変わらず最高に輝いていて

『国重要文化財 札幌時計台』

翌日は人生の先輩方の沢山いる施設で昭和の元気もらいました!

『げんきのでる里』おいらの大好きなバタやんや古賀メロディー大合唱♪

『Dylan』芦別の今年は地味に楽しくやりすぎて写真なし~!

『NanairoArche』新リュック、どうやら流行中!譜面まっすぐ入ります(^^r

『JAM』またまた苫小牧画像がない!北の旅は厳しいよなぁ~と鳥に語り列車は津軽へ。

『斎藤酒造』津軽&『すぺいん倶楽部』南部、やっぱり演奏画像なし!

『AmelicanClub』麻布。東京に戻ってすぐ打ち合わせ後の夜行バスで津軽で一曲。すぐに戻り東京の非公開演奏♪飛行機に乗りかえて、迎えの車で衣装に着替えて本番時間Baliへ

『ArtemisHotel』で夢の一時ライブの後は町に、海に、、

バリ30年前、15年前、3回目か。

あの頃は一か月毎晩こんな食事、こんな夕陽、空気、おいしい。

色んなものが飛んでるし。

色んなものが佇んで

色んな、、

オイラの使ってた板と似ていて嬉しくなった!変わらない田んぼもある。

昔の千葉だなぁ~伊豆だな~、、(^^)

滝に身を清めたらば、さあ気持ちを日本へ向けましょか。

函館の団長、バリの女帝、その仲間達、みんさん、ありがとm( )mあ、飛行場間違えた!

そしたらジャカルタで廃飛行機達と工事の方々が手を振ってくれているのを発見!

インドネシア、賑やかでイイとこだね、、あ、もう日本!車に乗り換えてイザ和歌山!

『Sarasbati』いきなりインドな名前のライブハウス、すごい人と音でびっくりしつつ

白血病になりながらもオイラの日取りを進めてくれた友人に感謝m( )m

この先は各会場でお会いしましょう(^^r

~このblogは~黄金井脩(唄い手&作詞作曲家)のツアー魂唄(TamaUta)の記録です

個人名は特例を除き表記せず親しさを感じる方程困った紹介をしておりますが

悪意なきことご了承くださいませ。

当初国内ツアーの舞台裏のみの記事でしたが現在は色々。

各地の愛すべき人々と景色。それではどうぞお楽しみ遊ばせ(^^r

尚新しいインフォメーションはHPにて確認をお願いします

色んな道、色んな景色。そして半年ぶりの阿蘇は地震を経験していた。

『南阿蘇の集い』お世話になった皆さんへ演奏後、空には幻想的な月。

今は線路が錆びてるが、ねこは元気そうだ。

『キルプ書店』みんな立派でした↓おいらもちょっと立派なふりをし↑

控え室はだだっ広い。子猫はギター好き。

翌日は阿蘇を見て回ったけど福島同様、安易な報道の風評被害があって

全然大丈夫な地域で、普段は予約いっぱいの行きつけの店にお客さんは一組。

『黎明』灯り消すの忘れてない(^^?熊本を夜のうちにたって、空のダイアモンドの下に停泊

すると夜明け前、隣にカウンタックが来た。また道中昼休みしてると前にフェラーリが来た。

間違いなく見せびらかされる旅だった(^^)さあ、気を取り直してラストスパート!

『清水寺』寺側の関係者は猫のみで住職さえ居ない中、手前供スタッフ活躍の愛知県(^^)

『ノベンバーイレブンス』東京赤坂10年ぶり?もっとかな。くらいにやってきましたよ~(^^!

函館まで新幹線使ってみました。予定のに乗り遅れたら青森まで立ちでした、景色も寒い!

でも一仕事終えて室蘭あたりかな、世紀のスーパームーン前日、空のご褒美(^^!

翌日札幌でスーパームーン!数年前のブルームーンも偶然函館港であの光を浴びたなあ。

スタッフが時計台ライブのチラシ置くの断られたそうだがいいホテルだったよ~!で琴似~!

『PATOS』琴似って不思議な町だな、面白い(^^)

翌日札幌の長ぁ~いお付き合いの魔界の生き物が社長になったので表敬訪問してみると

レトロな社員と、レトロな販売コーナーとレトロなトラックまでそろっていてたまげた。

子供だった友人の娘はカメラマンになり翌日フォトセッション。信頼のスタッフも増えた!

『なないろアルシェ』札幌にもまだ知らなかった楽しい空間がまだあったんだね~(^^!

『某函館ライブハウス』チャーターライブで白亜の城↑の主と遊ぶ(この白い建物が年明けの函館リーフライブの会場です♪)今回はショートだけど今年3度目の北海道ツアー(^^!

久しぶりの伊豆ライブだからとなるべく早く出たが冬の一日は早いね~。湯河原で暮れかけ

なんだかんだとオイラを呼んでくれた人達の顔が目に浮かぶ道中。夜の会食には間に合った。翌日の本番前、いで湯の町を散策。また演奏に来れて幸せだなぁ。

『暖香園』伊東温泉で年越しの押し迫った夜、それもロビーでのコンサートなのに

100人を軽く超えるお客さん!老舗旅館の底力。

会場に溢れた皆さんの笑顔にこちらが癒されてしまうねぇ。

そしてライブに来てくれたハートフルな芸者さん達からの御屠蘇で2017年開始!

旧年も沢山の方のお世話になりました。ありがとうございますm( )m

2017年一人残らず良い年でありますように(^^r

悪意なきことご了承くださいませ。

当初国内ツアーの舞台裏のみの記事でしたが現在は色々。

尚新しいインフォメーションはHPにて確認をお願いします

『都』2016年最後の旅はここ尼崎からスタート、翌日は神戸で翌々日のリハもして

『浄土宗総本山誓願寺』今年も大きな仏様に見守られて演奏させてもらえました

衣装も替えてm( )m翌日は工業地帯の海を横目に

哀愁の町、和歌山へ(どこが哀愁かはわからん)

『天空』はじゃんじゃん横丁のランドマークですが下から普通には見えない。

打ち上げの金魚で店のスタッフ、大阪に来て喫茶店マスターをつかむ花魁!

『もりもり』今回の関西のうち三か所で花魁熟が駆け付けてくれたんですよ。

だから今回のもりもりチラシ、またまた傑作であります。

もりもりのカウンターの一部分の某高橋先生作ですm( )m

一路、奈良に向かい、歴史的な家屋での宿泊施設にお世話になり

『HOTEIYA』どこか懐かしい砂糖細工のカフェの美女連に病人が拉致され

楽しい旅路はその夜のうちから始まり今は山中~今は浜~♪日本海側へGO!

『木綿街道交流館』初めて出雲で招いてくれた時の会場の傍で♪で岡山へ

『CAFEsayuriLA cachette』ライブ後はフェラリスト達の集会。懐かしのフェラーリの姿も

イイ赤だ。オイラの乗ってたフェラーリと同じ赤(^^)今は珍しいテスタロッサの事を

思い浮かべた翌日から道でもすれ違いそしてまた会場で会い。夜のうちに四国へ

『ルフラン』ではまたまたマダムのピアノをフューチャー頂き、あ~ここはパリかソレントか♪

天気予報は暴風雨だが外は空に星のパラダイス☆また夜のうちに徳島へ

『CafeCAAAN』こんな素敵なハーバーありましたっけ?ではまた夜のうちに兵庫へ戻り

『♭フラミンゴ』がまだ小さな小さな店だった時にはカウンターに乗って演奏しましたが

こんな大きな店に!と驚きつつ神戸に邁進。テッド、会いたかったぜ!

『チキンジョージ』恒例のぬいぐるみ達によるいじめにあいながらも協力ヘルパー達のお蔭で

ありがと~!ではまた夜のうちに関門海峡へ向かいます。すると朝の海峡に

デッカイ客船。これ豪華というより団地に見えた、、。で後ろにフェラーリ停車

長崎ではお馴染み名物社長がまた怪しい座談会をしておりましたので参加したらば

オイラが単車の中で一番好きな、世にも珍しいドゥカッティ900ssデスモ持ってる方が

おりまして、今回は好きな物見せびらかされ続けられる旅でした(^^)

翌日は朝から社員を連れまわし散策。会場は稲付のステージまで用意されて

『833スタジオ』は今年も七変化でごした。よかよか。

『馬酔木ALBOROQUE』で今期も豪華フラメンコとの饗宴をさせていただき

朝もやの鹿児島でひと眠りしたらばちょっとブルージーな桜島を越えて天文館へ

何かといつも賑やかなこの町を楽しみつつ会場へ

『LiveHeaven』意地でもオイラの年2ライブを続けてくれた鹿児島チームに感謝!

月夜の下、久しぶりに打ち上げに箇所梯子させていただきましたm( )m

朝、幻想の桜島を眺めつつ噂のしゃぶしゃぶ屋さんへお招きいただき

『月が見る夢に唄う2016』前半終了。さあ、北海道まで北上だぜ~(^^!