一関は雨でしたが、今朝の盛岡 は雪だったようでw

東北道 通行止ヲメ!

ヲメじゃねえよ。

北上江釣子まで高速を降り、裏道裏道で盛岡 まで帰ってきました。

途中どうしようもない渋滞があってこんな時間だよw

してみると、盛岡 はすでに雪も止み、快晴!!

℃-uteよみうりランド に負けないくらい晴れてまっせ!

2℃くらいしかないけどさ。

白いYシャツに着替え、洗濯機を回し、これから一関で法事に出席です。

表記の順番変えてみたw

人間ワクワクしながらCDを入れて予期していたイントロと違うものが掛かると…、

ハンドル操作を誤るほどビビってしまうものなんですねぇ。

いやぁ、びつくりびつくり。

思わずだんな様のイントロじゃなくて、全然別の曲だと思って、ふ、不良品だ~っ!!!

とか思いましたもんw

知らなかったわしの負けですが、今回は(も?)インスト も最高に面白いです。

つんく いいじゃん!

気合い入りますわ~。

あとサビのコーラスね、枝に小鳥のコーラス隊ね。

スプーンおばさん の歌詞、ひらがなだと「えだにことり のこーらすたーいね♪」で、

意味不明だった小学生時代をふと思い出す。

ということで、早速エンリピしながら今夜は眠ろう。

明日は早起きなんですけどね。

Berryz 最高!

ついに。

こんなときが来た。

不謹慎だがお悔みを言う芸能人で本人が登場するんじゃないかと思うほど、

彼は多くの人を見送ってきた。

少なくとも、私にとってはそういう人だった。

小森のおばちゃま こと小森和子 さんの時なんかは、すごく印象的だった。

そして、私にとってはこの人は俳優というより歌手。

歌手というよりヒグマ 、いや「知床旅情 」の人だ。

千奈美に 加藤登紀子 さんも「百万本のバラ」より「知床旅情 」の人だ。

大学生の時、北海道旅行の時に知床 行ったけども、なんか歌がシンクロしてきてね。

はまなす がなんなのか分からないけど、「旅情」なんですよ、あそこには暮らせない。

こんないい曲な感じじゃないんです。

厳しい自然。

厳しさも極めると美しい。

なんか打ちのめされましたわ、自然に。

岩手県八幡平 もすごかったけど、知床 の夕焼けすごかったわ。

今でも覚えてる。

そんなことまで思い出させてくれた訃報でした。

老衰、ということでしたが、どうぞ安らかに。

あちらではきっと「俺より先に逝きやがって」と今まで見送ってきた人たちに直接言ってるんでしょうね。

茶化してしまった感じに受け取られるかもしれませんが、そんなつもりはございません。

ご冥福をお祈り致します。