4月になりました。


いよいよ今年度から「浅野ピアノ音楽教室」として、ピアノ、ソルフェージュに加えてリトミッククラスを開講します。

楽しく心地よく続けていくことの大切さの根本となる。未就園児からのリトミック、そして未就学児もピアノレッスンと並行してできたらいいなと思っています。


リトミック講師は、国立音楽大学のリトミック科をご卒業後、都内音楽教室にてリトミックを指導、現在3児のママでもある素敵な恵理子先生!


リトミック体験レッスン(無料)

4月22日(月)10:00〜10:30

                 11:00〜11:30

未就園児の体験レッスンにぜひお越しください。

p.maho@icloud.com

までご連絡ください。


同時に今年度は、ピアノレッスンやソルフェージュレッスンも若干名空きがあります。


・感性と耳を育て、心に繋がる身体の使い方や、育児経験を生かして子供の心に寄り添いやる気を育てるレッスンを目標に

・受験や演奏に生かすソルフェージュレッスン


に特化しています。

皆さんのニーズにお応えできるかもしれません。お問い合わせください。


#北名古屋市リトミック体験

#名古屋市西区リトミック体験

#名古屋市北区リトミック体験














年が明けて1ヶ月近く経とうとしています。

あっという間に…😂


昨年末の発表会、ソロのみの開催でした。

調律中




受付に、しばらく出していなかった(猫がめちゃくちゃにしそうなので)ツリーを持って…飾り付けは生徒さんのお母さんと周りにいた生徒。ありがとう😊



受付

いろんなご案内も置かせていただきましたよ!



リハーサル中。普段着の子もいればドレスの子も


1週間前もホールリハーサルやり、そこからの追い上げがお見事でした!!


コンクールや受賞者演奏会を控えた生徒さんも。

翌週、さらに次の週のブルグミュラーコンクールファイナルでは、金賞🥇2名、銀賞🥈1名、銅賞🥉1名✨✨

おめでとう㊗️



受賞者演奏会での演奏も2名、よく頑張りました!!


5月から未就学児や幼稚園児のリトミック教室や希望があればピアノ以外の楽器(バイオリン、チェロ、クラリネットなど)そしてソルフェージュレッスンの充実を考えています。

リトミックやピアノ以外の楽器は、今までの私の交友関係や経験から、とっても信頼できる専門の先生をお呼びして行う予定です。


ご興味ある方はお問い合わせください。

メールでもインスタからでも構いませんが、ピアノ教室のインスタ、個人アカウントからしかメッセージできないかも…

プロフィールから個人アカウントいけます。


ピアノレッスンは時間に限りはありますが(4月から娘の送迎も始まる😭)ご相談ください。


早くリトミック教室始めたい!楽しみです。


#北名古屋市ピアノリトミックソルフェージュ

#名古屋市西区ピアノリトミックソルフェージュ

#名古屋市北区ピアノリトミックソルフェージュ



一年以上放置してしまったアメブロ…

時代はどんどん変わっていきますが、大切にしたいことも…迷いますね。

来月はソロのみの発表会、開催します。
今年はアンサンブル発表会とソロを分けてやることにしたので、ソロのみというのは初めてかも!!
でも、聞き応えたっぷりです。
今回は初めてラクスルにプログラム印刷を発注しました。明日届くかな?楽しみです。

2024年4月からリトミック教室開講することにしました。私は補佐として、信頼するリトミック科の大学を出られ、様々な経験を積んだ先生に来ていただきます。準備ができ次第またお知らせしますがご興味ある方はお問い合わせください。併せてピアノレッスンも空きあります。

発表会までの様子、また載せたいです。


問い合わせ:p.maho@icloud.com