現在・パコ・未来ちゃんのタイムトンネル

現在・パコ・未来ちゃんのタイムトンネル

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

1月31日、本日の新潟競馬場の第9レース麒麟山特別に1枠1番でスクリーンプロセス出走します。


5月23日以来の中9週になります。


前回は中京競馬場への長時間輸送を考慮してか軽めの調整でしたが、今回は1週前と今週の追い切りでは宮崎北斗騎手を乗せて馬なりでしたがいいタイムで調整できた様です。

前日前売りでは単勝、複勝共に大金?ぶちこんだ人がいてオッズが下がりました。

他の購入者は低い配当を嫌ってスクリーンプロセスの単複を買わないので最終的にはオッズはどんどん上がります。

今朝の7時32分時点で3番人気に落ちてオッズも美味しい配当になりました。

和田竜二騎手も一流ジョッキーなので楽しみです。
今週も二場開催なのでいい騎手が揃いました。

頑張る節目の勝利数にリーチのかかった騎手も多数騎乗します。

今日はJRA-VANのマイ注目馬に登録している応援している馬も多数出走しますので大変です。

麒麟山特別ではキタノインディとスクリーンプロセスの2頭が3歳馬で負担重量の斤量は3Kg減の54Kgでの出走になります。
ダート戦は古馬の方がチカラは上なので初めての古馬との対戦はどうなるでしょう?


最終日の日本ダービーでヨーホーレイクで2億ポインツ加算する予定でしたが、7着に敗退したので1ポイントも加算できずPOG終了しまし

た。

結果は、

トータルポイント賞(5着までに入った総獲得賞金)は、99299人参加中50670位で50%(半分)以内に入れませんでした。
シェアポイント(各馬の獲得賞金を各馬の指名者数で割ったポイント)賞は99299人参加中4120位で上位5%以内に入れました。
したがって総額300万円のPOG賞品にはありつけませんでした。ヨーホーレイクがダービーに勝っていても指名者数が多いので賞品にはありつけなかったと思います。それより指名者数の少ないスクリーンプロセスが鳳雛ステークスに勝っていたらシェアポイント賞でどれ位順位をあげられたかの楽しみがありましたが、こちらもポイント獲得できませんでした。

指名馬10頭の成績は以下の通りです。





社台レースホース・サンデーレーシングから出資馬スクリーンプロセスと同じスクリーンヒーローを父に持つ産駒をスクリーンプロセスを含めて5頭、グルーヴビートとミリタリータンゴはスクリーンプロセスに出資した際に第2出資希望馬と第3出資希望馬に指名した馬でいずれも勝ち上がり安くて走る馬探しはまぁまぁの成績をあげる事ができました。
指名馬10頭中ダービー当日までに出走できなかった未出走馬は1頭、未勝利馬3頭でした。
元愛馬フリートークのひ孫で、姉スウィングビバーチェも愛馬(出資馬)だったシングマイハートにはオークスまで進んで欲しかったですが、未勝利を脱出する事ができませんでしたが、今後に期待です。
愛馬スクリーンプロセスは40口で出資者40人ですが、JRA-VANのPOG指名者は,、たったの27人で期待されてなかったんだなという感じでした。

今年のダービーはサンデーレーシングのシャフリヤールでした。1億2千万円の高額馬でした。私が出資する可能性は0%の高額馬ですびっくり

出資者の皆様、おめでとうございます。


さぁ、来年のダービー馬探しが始まりました。